2017年12月

2017年12月31日

愛と感謝を込めて

いつもブログへ来て下さりありがとうございます。

本年も多くの方にご利用き、先日無事に仕事納めとなりました。

感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

IMG_2357

↑師走の渋谷…いたずらっ子の娘の手がニョッキリ現れてパシャリ。(^^:)

IMG_2368

↑娘がサロンの大掃除をサポートしてくれたよ。それからお飾りして本年度は仕事納めでした。以前から行きたいと思っていたレストランで娘とプチ忘年会です。(^^*)
IMG_2370


2018年もお客様のこころに寄り添い、笑顔溢れる素晴らしい毎日となりますように、効果的なヒプノセラピーを提供して参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

<年始の営業のご案内>
当方では勝手ながら、2018年1月3日までの期間を休業とさせて頂きます。

当方サービスに関するE-mailでのご予約・お問い合わせは休業期間中も受け付けておりますが、緊急の場合を除きご返答につきましては2018年1月4日(木)よりとさせて頂きますので、予めご了承下さい。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2018年が笑顔あふれる素晴らしい年となりますようにお祈りしています。

愛と感謝を込めて              
                       


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 16:03|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月05日

人生は素敵なご縁でさらにキラキラと煌くようです。

我が家のアイドル 愛犬のココピ(チワワ)は一週間前に膝の手術をしたの。

先天性の脱臼を右後ろ足に持っていてね。

今度はその足をカバーしてきた左後足の膝が悪くなってしまったみたい。

これまでは大好きなお散歩に元気よく行っていたけど、時おり何もしなくても「キャン」って痛そうな悲鳴をあげたり、膝がガクガクするようになったの。

ココピの先生(獣医さん)に相談をして9歳になるので全身麻酔を打つ限界になる前に手術をすることになったのよ。

3キロちょっとの小さな体に大丈夫かなあって、祈りながら過ごしていたわ。

11月後半の土曜日、渋谷で仕事が終わってから夕方、先生にお電話したの。

前日から検査入院をしていた結果を確認、大丈夫そうだということで手術をお願いすることにしたわ。

先生ともう一人、サポートの獣医さん二人でおこなったそうです。

ココピ気持ちよさそうに休んでいるよ

↑↑↑毎朝晩コルセットを巻いた足のうっ血を防ぐマッサージをしているの。ココピは気持ちよくなっていつの間にかグースカピー(笑)

切開して左後ろ膝骨のくぼみに小型犬用のプレートをピッタリ合うまで何度も膝骨削っては当てを繰り返し、最後にボルトで固定し縫合して手術が終了、電話があったのは日をまたいだ深夜1時すぎでした。

手術は1時間くらいを予定していたらしいのですが、思ったより手がかかったようです。

手術が成功したとの電話に安堵とともに、先生に感謝の気持でいっぱいでした。

ココピの足はそのままにしておくと骨が曲がって歩けないばかりか靭帯が切れると激しい痛みが伴う可能性も高く、もし歩けなくなると内臓も弱ったりするそうです。

とても丁寧に説明してくださいました。

手術前後に2時間、私の細かな疑問にもレントゲンやこれまでの事例をあげて説明してくださったので不安や心配が軽減されていくのを感じたわ。

退院してからの診察も土日も営業時間外も早朝も対応してくれるのです。

渋谷から急いで帰ってもどうしても営業時間内には難しいときもあってね。

先生の奥様も大変お優しい方で早朝預けるときも思いやり溢れる対応をして下さるの。

安心して毎日の仕事に打ち込むことが出来たわ。

ココピは内弁慶でペットホテルにもお泊りしたこともないの。散歩コースに車や自転車が止まっているだけでも怖くて一歩も歩かないで地べたにペタンと張り付くありさまなの。(^^;

怖いし、痛いし、寂しいし、大変な入院生活だったと思うの。

人を噛んだことがないココピだけど、術後先生の手を噛もうとしたみたい、先生もそのくらい怖かったんだろうなぁってお話していました。
今はすっかり大好きな先生になったみたいで診察に連れていくとシッポをふるよ。

退院してからも毎日のように診察に連れていく日々です。
術後は人間のように切った部分が熱をもち腫れたり、コルセットで足先がうっ血したりとココピもがんばりどころです。
それでもココピはおちゃめなお顔を見せてくれます。

ココピ 手術頑張ったね


潜在意識フルな動物は、悩んだりしないでいつも自然体。

本当に感心するばかりです。

ココピのように生きたいわ…なんておもっちゃたりしてね。(笑)

ココピと家族でまた元気にお散歩出来るのを楽しみにしている毎日です。

「先生にお休みはないのですか?」と尋ねると「獣医はこんなもんだ」って!

ココピの気持も、飼い主の気持も悟って下さるの。

まるでドクター・ドリトルのような先生です!

…先生には内緒ですが、娘とは「くま先生」って呼んでますけどね!(笑)

愛犬を通して素敵な獣医さんやその奥様に出逢うことができました。

ココピとも何時の日か必ず別れはくるけれど、今を大切に一緒に生きていきたいです。

人生は素敵なご縁でさらにキラキラと煌くようですね。

あなたの人生も素敵なご縁で煌きますように!(^^*)


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 23:06|PermalinkComments(2)clip!

2017年12月04日

根源は繋がっているんだなぁ〜

今年もあっという間に12月ですね。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

私はヒプノセラピーをツールとした退行催眠、中でも前世療法(過去世回帰)をメインで施療しています。

2017年も多くの方をお迎えすることが出来ました。

感謝の気持でいっぱいです。


↓↓↓渋谷東急本店前の Christmas tree、台座にミッキーなど絵ががれていて、オーナメントもミッキーで可愛かったよ。(^^)
2017年東急本店前クリスマスツリー



ちょこっとスピリチュアルなお話です。

毎日の臨床をとおして、すべては根源において繋がっている、同じなんだなぁと感じるのです。

私たちは1億とも言われている精子の中、子宮に一等賞で着床し、意味あってか、偶然か、はたまた突如かこの平和な日本に生まれ、こうしてここに存在しています。

地球もまた宇宙という広大な世界で量子学(論)的な意味では無いものから突如か、ちょっとした神様のいたずらか、光の大爆発の何億という欠片としてか、この場所に一等賞で生まれ、今に至っているようです。

宇宙はどうやら限りなく膨張し続けているようですが、臨床の中でも多くのクライアント様が魂は成長し続けることを体験を通して語りはじめるのです。

退行催眠ではその前世での死を体験しますが、怖いとか苦しいとか殆どの方はお話しません。

どちらかというと死は魂の中では次へのステップ、変わるプロセスの一つ、肉体からの解放など心地よい体験として現れます。

そしてその後、光と一体となってゆくのです。

まるでこの宇宙にある星々の生涯と一緒、広大で無限に広がる宇宙(子宮)で星(人間)として誕生し、膨張(成長)し続け、最期は光(魂)となって生涯を完了するのです。

私は臨床を通して、根源は繋がっている、地球(宇宙)と人間も同じようだなぁとつくづく感じるのです。

ヒプノって面白いです。

学ぶほどに興味が湧き、学ぶほどに自分はなんにも知らないんだなぁと感じます。(失笑)

興味のある方はご自身の潜在意識を信じて、このセラピストさんだったらこころをオープンにできそうだなぁを大切に選び是非体験してみて下さい。

きっと人生を潤してくれる新たなる気づきがやって来ますよ。

今とここからの毎日があなたらしく生きられますようにお祈りしてます。(^^*)/



=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 13:31|PermalinkComments(2)clip!