2018年11月

2018年11月19日

愛ある繋がりの中で自分に語りかける言葉が自分を創っていくんだね。

久しぶりの更新です。

先日、娘と二人で秋の京都へ行って来ました。

いつの日か紅葉の京都へと想っていましたが、息子が愛犬ココピの面倒をみるから行ってきたらって背中を押してくれて、娘はママはおっちょこちょいだから一緒に付き合うよって!(笑)

お天気にも恵まれ、京都は紅葉の真っ只中でした。

IMG_7047

↑東福寺手前のお寺の境内で可愛らしいお地蔵様に出会いました。後ろの松の植木がまるでお地蔵様のお帽子のようですね。

私の人生、半世紀が過ぎてこんなに心穏やかな日が来るなんて!

生きるのってしんどいなぁってこともあったけど、それがあったからこそ愛ある方たちとつながり、自分を大切に生きていいことも学ぶことが出来たわ。

そう、そして自分に語りかける言葉がどれほど大切かってこともね。

「あなたは幸せになっていいよ」

「あなたは幸せになるために生まれたのですもの」…ってね。

自分にも子どもたちにも伝え続けているの。(^^*)

IMG_7067


世界的セラピストのショーン・スティブンソンも自分自身に対して「大切な親友」のように語りかけることって言っているわ。

IMG_7058

↑東福寺 燃えるような紅葉に思わず息を呑む美しさでした。

IMG_7055


IMG_0336


↑平等院↓
IMG_7066


IMG_7077

↑永観堂…ライトアップされた紅葉が本当に美しかったです。

IMG_7073

永観堂の境内から見える大木がまるで猫ちゃん(左)にゴジラ(右)が手を伸ばしてねぇねぇ遊ぼうよ〜っておしゃべりしているみたいでした。(笑)

宇治では美味しい茶そばや抹茶パフェ、近江牛と蟹のしゃぶは食べ過ぎちゃった、食べ歩きで焼き栗、八ツ橋のお土産もいろいろ買って…帰宅後にヘルスメーター乗るのがちょいと怖いかも!!(笑)

生涯忘れることがない素敵な想い出になりました。

京都の方の優しさにも出逢いました。

不思議なオジサマにも出逢い、なんだか今回の京都は「つながり」を体験しに導かれていった感じでした。

自然と繋がり、京都の方々とつながり、自分にもつながり

つながりを感じるのって、相手の方が自分を大切にしてくれているのを感じる瞬間だよね。

だから自分にも愛ある言葉を語ってあげたらいいよね。

そしたら深く、本当の自分とつながれるから。

京都は秋も最高!

つながり最高!

IMG_7057

もうしばらく京都の紅葉が楽しめるようです。

よかったら皆様も京都の秋はいかがでしょうか?

忙しくてちょっと今年は無理かな、という皆さんに少しでも京都の紅葉を共有できたら嬉しいです。(^^*)

今回もブログへお越しいただきましてありがとうございます。

さらにあなたの好きなあなたになりますようにお祈りしています。

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking


emilysmile at 20:56|PermalinkComments(2)clip!