2019年08月

2019年08月25日

体験を重ねていくと得意なモダリティが研ぎ澄ませれていく?!

久しぶりの投稿です。

残暑きびしいですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はちょっと夏バテ気味ですが、セッションの毎日です。

写真は渋谷MODIの地下、ロボットカフェです。
IMG_ロボットfcafe

紙コップの設置や取り出しは注文者が行いますが、コーヒーマシーンなどを使った作業はロボットがやってくれます。
IMG__ロボットfcafe2

カフェオレは400円、お味はお値段なりですが、渋谷のカフェはどこも混んでいるので穴場ですよ。(^^*)

さて、今回の表題は「体験を重ねていくと得意なモダリティ(感覚)が研ぎ澄ませれていく?!」です。

私は心理療法の中でもヒプノセラピーを専門とする、トラウマ解放や本当の自分は何を求めているのかなど自己啓発を提供しています。

主に過去世療法をご希望のケースが多い中で、潜在意識深く入ったお客様の心に寄り添わせて頂いていると、私自身の中でも発見と気づきが溢れてきます。

その気づきの一つに、体験しているお客様や私自身の感覚が鋭敏に研ぎ澄ませれて行くのです。

ときにお客様は、はじめは何も見えないとお話されていたのに、体験が詳細に見えてきたり、稀ですがその過去生の匂いや味覚、聴覚など感じ始める方もいらっしゃいます。

お側で誘導している私自身も、お客様がお話する前に、どこに入っていらっしゃるのか、その世界観がスーっと自分の中に入って来たり、過去生のお客様の名前が浮かんで来たりと、ある意味エキサイティングな体験をすることがあります。

人の持つ潜在能力に触れる体験は本当に不思議で面白いです。

ちなみに残念でありますが、私は特別なチカラなど持ち合わせてはおりません。

それは誰しもある潜在能力、直感やインスピレーションが研ぎ澄まされたときに感じる感覚なのでしょう。

スポーツでも趣味でも続けていると何故かどうやったらいいか考えなくても自然に身体がそれを知っていて、ときに凄まじいばかりの結果を出していたり、そんな時は顕在意識と潜在意識のベクトルがリンクしているのかもしれませんね。

いつもその感覚で寄り添えたらいのですが、これまたそうも行かなくてね。修行が足りないのでしょう。(苦笑)

潜在意識の奥深さを感じる日々です。

先人が伝え続けてくれたようにモダリティのブラッシュアップもやはり練習練習また練習なのでしょうね。

今日はこの辺で。

残暑の昼はセミさんの大合唱、バトンタッチで夜には秋の虫さんのハーモニーですね。

秋の夜長を、二度とは訪れない今日を、今を楽しみたいですね。

皆様もお身体をご自愛下さい。

今回もブログへお越しいただきましてありがとうございます。

あなたの毎日が健康と幸せで溢れますように心からお祈りしています。(^^*)


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 10:57|PermalinkComments(2)clip!