2008年02月18日

良いエネルギーを感じよう!

皆さん
お元気ですか?
写真は神田明神の春ですよ〜。^^
d6fb7f38.jpg

春の日差しの中で今日は、東京マラソンが開催されました。
都庁前をスタートし、ビッグサイトにゴールするまでの長い長い道のりです。
きっと42.195キロの中に今まで練習を重ねてきた思いが沢山詰まっていたことでしょう。
その長い道のりには、沢山の気づきが発見があったことと思います。
フルマラソンを走る中には、人生が詰まっているのかも知れません。

完走した皆さん本当におめでとうございます。
足はきっとボロボロなことと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして惜しくも完走できなかった皆さんもそのチャレンジ、本当にすばらしいです。
そしてエントリーできなかった皆さんも多くいらっしゃったことでしょう。
来年、走れるといいですね。

私ごとですが、実姉がランナーとして参加していました。
姉は、3人の子供のお母さんであり、看護婦をしています。
特に学生の時に陸上部だったわけでもなく、マラソンをしていたわけでもありません。
一年くらい前から走り始めたようです。
子育てあり〜の、主婦仕事あり〜の、仕事あり〜の本当に練習の時間を持つことは大変だっと思います。
走った人の数だけドラマがあるんだと思います。

私は、ランナーの皆さんに元気とエネルギーをサポートしたいと思って陰ながら応援しているつもりでしたが、逆にランナーの皆さんから元気とエネルギーを頂きました。
本当に今日の皆さんの走りに感動しました。
心からありがとう!
 
完走した姉は、話していました。
走るごとに、自信となっていったこと。
一つの目標の達成が、姉の様々なことに対する考えや行動に良い変化、良いエネルギーを作り出しているようです。
そのエネルギーが姉だけでなく周囲の人の心の中にも広がっていくのです。
私もそんなエネルギーをランナーの皆さんや姉からいっぱい貰いました。
良いエネルギーのそばにいることは、自分のエネルギーをより良く変化させるサポートをしてくれます。

あなたも良いエネルギー感じてみて!
あなたの近くのそのエネルギー…あなたにとって良いエネルギーですか?
エネルギーって変化させることが出来るんです。
自分を信じてみて、諦めないで!きっとあなたにもできるよ。^^

東京マラソンのランナーの皆さん、どうかゆっくり休んで下さいね。
本当にお疲れ様でした。^^

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

☆0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking













emilysmile at 00:03│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ときまさ ゆみ   2008年02月18日 00:11
お姉様、応援部隊、お疲れ様でした。
そして、完走おめでとうございます。

銀座で様子をちらっと拝見しましたが、
皆さんがとても楽しそうに走っているのが、
印象的でした。

2. Posted by emilysmile   2008年02月18日 17:33
ゆみさん
コメントをありがとう。^^

楽しむっていいですよねぇ!
私も二度と訪れない今を楽しみたいと思います。

季節の変わり目ですね。
お身体を大切になさって下さい。



3. Posted by 昴   2008年02月21日 14:06
ご親族さんが走られたんですね

十五万人の中から三万人しか走れないんですもんね
走って気持ち良かったのと、完走してのスッキリ感はヤミツキになるって言いますもんね^^

ちなみに陸上してました
4. Posted by emilysmile   2008年02月25日 19:40
昴さん

コメントをありがとうございます。

そうですよねぇ…姉も走れるだけで

ラッキーって話していました。

ヤミツキ…姉もそうらしいですよ。(笑)

昴さんは、陸上の何をしていたんですか?

良かったら教えて下さい。

5. Posted by 昴   2008年02月27日 03:41
自分は短距離ですね

長距離は苦手で死んでました(笑)

小学生の時とか運動会でリレーの選手やってたので入ってみたんです
6. Posted by emilysmile   2008年02月27日 06:10
昴さん

おはようございます。

短距離、いいですね!

私は短距離とっても遅かったんです。

私はずっとテニス部でした。

練習合間のブレイクタイムに隣で練習している

陸上部を眺めていました。

憧れの先輩が短距離走の選手だったから!(笑)

コメントありがとう!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔