2016年11月16日

簡単に癒えなくてもいいのかも?!

こんばんは、渋谷も冬の気配がひたひたと近づいてきている感じです。

寒さから首にストールをクルクル巻きすぎて苦しかったけど、満員電車で直せず…(^^;)

DSC_1725


↑寒いときに熱々のなめこそば。。。大根おろしも効いて胃に染み旨でした(*^^*)

セッションを通してクライアントさんと向き合うとき、時折それってサバイバルのような出来事ですね…と思わず声に出してしまいそうになります。

「本当によく、生きていてくれたね」

「よく頑張ってきたね」

とこころをハグしているようなセッションです。

ヒプノセラピーは短期療法と言われていますが、そういったクライアントさんに出会うとき、簡単に癒えなくてもいいのかな?って思うのです。

長いながい間、苦しみの中にいらして、簡単に癒える方がおかしなことではないのかと。

内なる自身とじっくり向き合って、沢山たくさん泣いて、必要なだけ感じたらきっとコツコツ、ポツリポツリと癒えていくのではないでしょうか?!

ときに耐えられないような悲しみも、苦しみも、憤りも必ず私は癒えると信じています。

だって私たちは、それを体験し、幸せになるため、愛されるために生まれたのだから。

あなたでいて大丈夫!大丈夫!!(^^)

それでもどうしようもないときに潜在意識療法のヒプノセラピーをやってもいいのかもしれませんね。

明日もきっと素敵な日になりますよ。(^^)


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking




emilysmile at 21:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2016年11月20日 15:23
emilyさん、こんにちは!

今年も至る所でイルミネーションが飾り付けられ、通勤のバス通りのイチョウ並木も色づいてきました。
熱々のなめこそばが美味しい季節になりましたね。

人々の都合にはお構いなしに廻ってきてくれる季節がうれしく、癒される思いがします。
セッションを通して人生に寄り添われるemilyさん。変わりなく廻る季節の中で、それぞれいろいろな人生があるのでしょうね..。

寒さに負けないで、お身体を大切に!
2. Posted by emily   2016年11月21日 08:25
ichiro さん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

「人々の都合にはお構いなしに廻ってきてくれる季節…」本当にそうですね!(^^)

自然に抗うことなく楽に生きていけたらいいなぁと思います。

ichiroさんも元気でお過ごしください。

こころからエールを送ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔