2016年11月22日

初体験…都電荒川線に乗車

早朝に発生した福島県沖を震源とする地震、大きなものでしたね。

津波警報が出された地域の皆様の中には、東日本大震災の津波の記憶がよみがえり、さぞかしご心配とご心痛だったことでしょう。

お怪我をされた方々や被害にあわれた方々にも想いを馳せています。

少しでも早く、心穏やかに安心して暮らせますように心からお祈り致します。


写真は先日打ち合わせの合間に乗った都電です。…来年2月に開催予定のワークショップに当方初の特別講師をお招きしますが、その打ち合わせをしています。内容が固まりましたらHPにアップしますのでお楽しみに!

DSC_1773


半世紀生きてきた中で都電荒川線は初体験でした。(笑)

車窓から秋バラが咲き誇り綺麗でしたよ。

在来線とは異なり信号待ちがあったりとゆったり走るので車窓の景色も自然に心に入って来るようで、短い時間でしたが充分楽しめました。(^^)

電車に乗る前に腹ごしらえ?スイーツ?綺麗な重箱を開けるとつきたて餅がボリュームたっぷりにお出ましです。

DSC_1754


DSC_1757



お店お勧めの食べ方は繊細な味のきなこから先に食べるといいそうです。
順繰りに食べるのが美味!!中でも私のお好みは辛味でした。

日本人形のようなチャーミングな店員さんが小さな箱を持って来て、くじを一つ引いて下さいと
…なんと可愛らしい折り鶴でした。

開くと「アイスあたり」と書いてありました。(^^*)

DSC_1758


抹茶アイスをお願いして…甘さが丁度よくてお口直しにもピッタリ!

どれもとっても美味しかったです。

また行きたいなぁ。(^^*)

お店お勧めのお雑煮は個数限定みたいです。

ご興味がある方は是非。「月光」です。

DSC_1749


美味しいものを食べて、大好きな仕事ができる…本当に幸せだなぁ。

身体のこともいろいろあるし、人生いろいろありますが、出逢った方々に、日々の出来事に感謝して生きていけたらいいなあと思います。

いつもありがとう。

あなたの毎日が幸せと健康でありますように心からお祈りしています。


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 19:43│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2016年11月22日 22:37
emilyさん、こんばんは!

私も今朝の地震には驚きました。テレビの報道からも緊迫した空気が伝わってきて記憶がよみがえりました。被害の全貌は分かりませんが、少しでも少ないものであって欲しいと思います。

荒川線のバラが咲いているのですね〜 時々知人のブログで見せて頂きますが、沿線の方々がとても大切に育てられているバラで、いつも心のこもった美しさを感じます。今年の秋バラは見ていなかったのですが、思いがけずemilyさんから見せて頂きました。
ありがとうございました♪

お餅のスイーツ?、美味しそう!
2. Posted by emily   2016年11月23日 07:28
ichiroさん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

地震、ichiroさんが書いて下さったように少しでも被害が少ないものであって欲しいですね。

荒川線のバラは沿線の方々の活動なのですね!

十数キロに渡って咲いていたのできっと多くの方が協力しているんだとイメージしていました。

バラは虫がつきやすいですし、病気にもなりやすいデリケートなお花と伺っています。綺麗なバラを育てるのは手入れが欠かせないのだとか。

志同じ方々が、季節がめぐる日本において暑い日も寒い日もある中での手入れ、真心こもった素敵なおもてなしですね!

スイーツは私のウェイトにすぐ反応するくらい美味しかったです。(^^;)

冬本番、どうぞお身体を大事になさって下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔