2017年04月22日

迷ったらあなたの潜在意識に訊いてみる

路地のツツジがしっとりとした明るい素肌を広げる頃になりましたね。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

私は相変わらずヒプノセラピーの毎日です。

IMG_0922


↑↑↑写真は、ソメイヨシノが終わりを迎えるころに撮ったもの。
大田区田園調布本町の東光院前、六郷用水です。
そうそう、 福山雅治さんの「桜坂」のモデルとなった桜坂への入り口付近です。
我が家の愛犬ココピのお散歩コースでもありました。

IMG_0917

↑↑↑この場所は、幼い頃の子供たちに自然への興味を育ませてくれたようです。(^^*)

さて、今日は久しぶりにセラピストっぽいお話をちょこっとします。(笑)

時に…人生に迷ったり、どうしたらいいものか?と考えてしまうことが起こりますね。

例えば……

転職をした方がいいのか?今のところでブラッシュアップした方がいいのか?

結婚したいのか?そうでないのか?

離婚した方がいいのか?いや今はグッと堪えて行動に移さないほうがいいときなのか?

実家に帰るべきか、一人でやるべきか?

今のタイミングでチャレンジするべきか?いつがいいのか?

引越をした方がいいのか?もうしばらくここに住んでいた方がいいのか?

家を買った方がいいのか?もう少し待った方がいいのか?

二人の相手からお付き合いを望まれた…いったい私はどうしたいのか?

公にできない恋愛…心はすっかりその人へ…どう行動すべきか?なぜ出逢ったのかしら?前世で一緒になれないカルマでもあったの?

などなど…特に人生の一大事ともなれば迷ったり、不安になって当然!そんな時人は通常、信頼している方へ相談します。

でもね、その相談した方と自分は生い立ちも、生活環境も、性格も、例え親や姉弟だとしても同じ感覚の方は存在しません。

そして、相談してアドバイスを貰った通りに行動したら、うまくいかなかった…「あの人は自分と違うし、能力があるから…」なんてギャップが生じ、自信をなくしてしまう体験へ繋がることがあるかもしれません。

また、アドバイス通りにやったらとてもうまくことが進んだ、そう大成功したとしましょう。
でもね、また別の問題や悩みが出来たらどうします?
その体験をしたことで、またあの人に訊いてみようってなりません?
これは心理学的には依存という現象です。

もちろん、信頼のおける方や、専門家のアドバイスはとても重要です!

でもそれは、ヒント。。。参考に過ぎません。

最も大切なことは自身で決断し、行動することです。

全ての答えは自分の中にあるのです。

人は誰しも自己治癒力やレジリエンス(回復力)など、様々な出来事を解決するチカラを持っていますね。

自ら決断したことは結果として100パーセント望むものとならなくても自分で決めたことなどで他人のせいにしたり、自信をなくすことはありません。

自分で選んだ道だからこそ、自分らしいあり方、行動に繋がるし、自尊心や自己責任を持つことに繋がります。

失敗も、迷うのも、ネガティブになるのも、停滞も悪くないですね。

だって、それさえ意味があり、人生の栄養になるものね。…私なんて失敗だらけよ。(^^:)

でも、そろそろ行動したい…そうあなたが感じたなら。

本当の自分、コアーな自分、あなたの潜在意識は何を求めているのか?訊いてみるのもいいかも知れませんね。

本当の自分の人生を生きよう!!

今日も来て下さりありがとう。

もう少しでゴルデンウィークですねぇ。

あなたが素敵なGWを過ごすことができますようにお祈りしています。(^^*)


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 10:46│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2017年04月23日 22:34
emilyさん、こんばんは!

本当に、またツツジが美しい季節が廻って来ましたね♪

お隣の庭の牡丹が綺麗に咲いたのを見て、今日、牡丹で有名な近くの神社に行ってみました。
無料開放されている1000株以上の牡丹が丁度見頃を迎えていて、とても良いお散歩になりましたよ。
一年のほんの一時期咲かせる為に毎日手入れされている方々の賜物だと思います。

emilyさんのお話しを読んで、自分で決めた仕事を迷いながらもずっと続けられこうしてたまに散歩出来ることを改めて幸せに思いました。
自分らしく生きる自由をこれからも大切にしたいと思います。

お仕事、頑張って下さい。
楽しい毎日になります様!
2. Posted by emily   2017年04月24日 22:18
ichiroさん

こんばんは、1000株以上の牡丹、見応えありそうですね。

よいお散歩になって良かったですね!…いいですねぇ。

私も牡丹、見に行きたくなりました。(^^*)

牡丹はダイナミックなお花ですが、近くで観ると花びらが繊細で品種も色も豊かで本当に素敵なお花ですねぇ。

手入れの方々に想いを馳せ、プロの仕事に感銘致します。

特別なことをするのもすばらしいと思いますが、迷いながらもずっと継続されていることこそ偉大なことだと思います。

身体を大事にしながら、二度とな訪れない日常を楽しみたいですね。

いつもありがとうございます。

ichiroさんの毎日も楽しいものでありますように、こころからお祈りしています。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔