2017年08月21日

潜在意識は自分が幸せになる方法を知っているのかな?

夏季休暇を終えて今日からお仕事という方も多いのでしょうか?

久しぶりの投稿です。

私の夏休みは3日間、一日は娘を羽田へ送りに、あとの2日間はお家で息子と映画をみたり、楽しみにしていた本を読んだり、お客様から頂くご感想メールに返信したりとのんびり過ごしました。

羽田国際線ターミナルからjpg

↑今年大学に入学した娘が夏休みの間、短期留学を希望。予定していなかった留学に先立つものの準備など(^^;)慌ただしく、なんとか用意ができてカナダのトロントにある語学学校へ旅立ちました。エアカナダの直行便でトロントまでは12時間。垂直尾翼のシュガーメープルのロゴが美しく、空の彼方へ飛んでいった姿をデッキから一人見送っていたら親離れの時を感じ切なかったわ。

シカゴ

↑写真はシカゴ市内と娘・・・小さい頃は私以外にはなかなか懐かず「ママ〜ママ〜」って本当によく抱っこをしました。引っ込み思案な娘が、一人知らない世界へ積極的に行動する…親ばかではありますが、成長したなぁと感じます。しばらく逢えないのが思った以上に寂しくて、私が逆ホームシック状態。(笑)娘は全くといっていいほどホームシックになることはないらしく、娘の週末休みは、トロントからアメリカシカゴへ(夜行バスで12時間くらい)プチ旅を決行だとか、なんともフットワーク軽く遊学ですね!(笑)今はラインなど会話のツールが豊富で便利ですね。久しぶりにラインで話したら、英語しか話していないので日本語が新鮮だって言ってました。(笑)ホームスティマザーも素敵な人らしく、楽しんでいるようです。(^^*)
一人親の微力な私ですが、子供たちに自由に好きなことをやってもらえたら嬉しいなぁ。それが今世の私の生まれた意味であり、ヒプノセラピスト同様、魂のミッションらしいです。(笑)


今年の夏は雨が多いですね。

この前、自宅近くで開催予定だった花火大会も雷雨で中止のようで残念でしたね。

そうそう先日、とっても嬉しいお話をクライアントからお聴きしました。

何度もご利用を頂いていらっしゃる方ですが、「大好きな方から一緒に住まないかって」告白されたのですって!まぁ素敵!!(^^*)

これまで苦しいこと、悲しいこと、病など様々なことと向き合っていらっしゃった方でしたので、心から信頼できる愛する方と出逢ったことで笑顔も溢れんばでした。

人生って出逢った方で本当に変わってしまいますね!

幸せのおすそ分けをいただき、私も幸せな気持でいっぱいになりました。(^^*)

どうぞ幸せに!!

潜在意識は、幸せになる方法を知っているみたいです。

顕在意識のああしなければならない、こうしなければならないは大切だし、それなりに強力かもしれませんが、時にそれはちょこっと隣において、自身の潜在意識の中にある幸せの方法を大事にして行動したら素敵なことが起こるのかもしれませんね。

あなたに中にもある潜在意識の幸せの方法を感じ、行動へつなげていって下さいね。

あなたの毎日が愛で溢れますように心からお祈りしています。(*^^*)/


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 10:38│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2017年08月23日 22:41
emilyさん、こんばんは!

娘さん、トロントですか〜
束の間の別れを寂しく感じられる関係、素敵だなと思います。
子供達には自由に生きて欲しいと願うemilyさんの愛情を、お子様のお二人はしっかり受け止めていらっしゃる様で幸せな気持ちになりました。

お盆休みに北鎌倉をお散歩したら、秋の七草のオミナエシがたくさん咲いていました。
この暑さももう暫くですね。
2. Posted by emily   2017年08月25日 13:41
ichiroさん

いつもコメントをありがとうございます。

残暑が戻って来ましたね。

親離れ、子離れの時期を迎え、そろそろと自分の残りの人生を考えている昨今です。(笑)

北鎌倉のお散歩いいですねぇ。

オミナエシの花は秋の感傷を誘いますね。

秋ですねぇ。

私ももう少し涼しくなってから秋を感じに北鎌倉へ行こうと思います。

ichiroさんのコメントにいつもこころ癒やされています。

ありがとうございます。

お忙しいと存じますが、水分を小まめに取って元気でお過ごしください。(^^*)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔