2019年05月12日

母の日に

今日の都内は少し歩くと汗ばむ陽気でしたが、風は爽やかで気持ちよく感じたわ。

今日は母の日ですね。

母の日に


子どもたちから紫陽花のプレゼントがありました。…感激!(^^*)

プレゼントはとても嬉しいけど、二人が存在してくれるだけで充分。

亡き母へも感謝を伝えました。

人生半世紀以上生きて思うこと、それは何がいいとか悪いとか、正しいとか間違っているとか、それって顕在意識の判定による二元論で、勿論二元論も大切ではありますが、魂のピュアなエッセンスから観ればそこに「気づき」が存在するのみ。

今の私、今の子供たち、ただその気づきで今とここからがあるんだろうなあ…と。

私は残りの人生を何に気づて生きていくんだろう?

あなたは何に気づて生きていくのだろう?

今回もブログへお越しいただきましてありがとうございます。

あなたの毎日が健康と幸せで溢れますように心からお祈りしています。(^^)


=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 19:12│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2019年05月13日 22:13
5 emilyさん、こんばんは!

母の日のプレゼント、今年の紫陽花もとっても綺麗ですね〜♪
emilyさんのおっしゃる通り私も子供たちが存在してくれているだけで充分で、子供たちの存在そのものが大切なギフトだと思います。
そしてそう思えること自体とても貴重で幸せなことだと思います。
もしかしたら出来事の全ては気づく為のギフトなのでしょうか..。

日曜日、横浜に薔薇を見に出掛けました。
どこも満開の薔薇であふれ、とても良い香りでしたよ。
2. Posted by emily   2019年05月14日 14:28
ichiroさん

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしいです。(*^^*)

子供たちが成長し、二人とも独自の世界観を持ち、留守のことも多くなり、「ママ自身の時間が持てな〜い」なんて自分の中で利用していた言い訳も使えなくなりました。(笑)

満開の薔薇、素敵でしょうね。
バラは本当に種類も多く、著名人の名前が付いたバラを見つけてはイメージするのも楽しいです。

シンプルに背伸びせずに身近な自然に心動かせる自分であり続けたいなぁって思います。

ichiroさんのコメントに四季折々自然の恵みを感じます。(^^)

ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔