2019年10月13日

台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風19号の通過から一夜明け、大きな被害が明らかになってきましたね。
災害によって犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

皆様やご家族の皆様も、ご無事でいらっしゃいますか?
自宅周辺は大きな被害はないようですが、身近な地域である多摩川近辺の世田谷より田園調布、二子玉川、東京都市大キャンパス付近、対岸の武蔵小杉など、浸水、冠水が相次ぎ大きな被害となっているようです。


2019年10月12日 台風被害

↑自宅マンションの理事長をしていることもあり、念の為と朝早く見廻りにいくと上層階角の通路天井の一部が大きく剥がれ落下していました。落下物の目の前の住民にお話を伺うと、玄関先に落下物があるので出ることが難しいと困っていらっしゃいました。
急いで自宅からゴミ袋や掃除道具を持って行き、落下物のお片付けをさせて貰いました。
管理会社の方もすぐに来てくださり、あっという間にきれいになりました。
壊れた部分は、マンション管理の保険が効くようです。
住民の方も安堵されたようで、お怪我がなくて本当によかったです。
災害のときなど近所の声掛け、連携も大切ですね!


お客様の安全第一を考え、本日までセッションは中止し振替としました。
電車の運休やダイヤも特別なものになっているようです。
まだまだ、強い風が時折吹いています。
また大雨で地盤が軟弱になっている場所もあるようです。
お片付けなど大変かと思いますが、くれぐれもお身体を大事になさって下さい。

<台風によりお振り替えの皆様へご案内>
台風の為、セッションを延期された皆様へ個々にご連絡を差し上げておりますが、返信が確認できないお客様がいらっしゃいます。
無料でお振替や特別枠を設け対応しております。
お送りしております「台風による無料振替のご案内」をご確認いただき、ご希望の予約日をご連絡下さい。
受付順で振替予約を行っております。
ご予約が重なる場合は、ご希望どおりお受けできないこともございますので予めご容赦下さい。
※自然災害ですが、キャンセルをご希望の方には全額返金しておりますのでご安心下さい。

被災地の皆様が一日も早く安心して毎日を過ごすことができますよう、復興を心からお祈りいたします。



=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking





emilysmile at 14:22│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2019年10月14日 10:54
emilyさん、こんにちは。

凄まじい台風でしたね。
打ちつける暴風雨に当日は終日家から出られませんでしたが、私の所も自宅近辺では大きな被害は無かったようです。
各地に大きな被害をもたらした台風でした。
これまでに経験のないくらいという言葉がいたるところで聞かれる様に、気象変動が少しずつ大きくなっているのが気掛かりです。
私も、被災地の皆さまが一日も早く安心して暮らせるよう祈ります。
2. Posted by emily   2019年10月14日 11:26
ichiroさん

こんにちは、いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
ichiroさんのご無事とご自宅近辺でも大きな被害が無かったということで何よりです。

本当に大きな被害をもたらした台風で、二次災害も起こりやすい状況がしばらく続くということなのでまだまだ気が抜けないですね。

まずは身近なできることを、できる限りではありますがご支援したいと思います。

ご無理なく、お身体を大切になさって下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔