2019年11月24日

晩秋の休日を謳歌してきました!

晩秋を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日久しぶりに友人と会い、仕事からしばし離れ楽しんで来ました。

女子会ランチ

↑六本木 ミッドタウン内にあるKNOCK CUCINA BUONA ITALIANA ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ
本店は混んでいてなかなか予約が難しいようですが、こちらはランチも予約OK
私は野菜のランチをチョイス、美味しかったですよ。

ミッドタウンガーデンテラスから

秋晴れで空が高くて気持ちよかったです。(^^)

国立新美術館
↑国立新美術館で開催されている「カルティエ、時の結晶」を觀て来ました。
入り口にある大きな木の紅葉が始まっていました。
光りとガラスに照らされて綺麗でした。

↓展示から撮影可能な一部をご紹介
IMG_9301


IMG_9296


IMG_9284

↑どれも眩く繊細、一つひとつに思いを馳せていると物語ができそうでロンティックでした。
(^^*) すべての宝石が美しく高貴に感じましたが、私は光を反射させるダイヤより、まるで光を吸い込んでいるみたいなオパールに惹かれたわ。過去世でオパールと繋がっていたのかしら?(笑)

ミッドタウンで一休み

美術館を後にして再びミッドタウンでお茶会です。
美容や健康、ファッション、恋バナ?もしたりして楽しい時間でした。(^^)

さて今回はこの辺で、あなたの晩秋も笑顔あふれますようにお祈りしています。


☆☆☆心理学って面白い?!心理学の豆知識としてご紹介☆☆☆
<発達心理学編>
マターナル・ディプリベーション(maternal deprivation)って何?
イギリスの精神科医であり児童精神分析学者J・Bowlby(ボウルビィ・J)が提唱した概念。
乳幼児と母親(または養育者)との関係性が親密に持続され、互いに幸福感に満たされている状態が「精神的健康」状態という考えの基で、このような母子の関係性が欠如した状態を「母性剥奪=マターナル・ディプリベーション」と提唱した。
母性的養育が失われると乳幼児の身体的、情緒的、知的、社会的、人間的な発達に大きな影響を与え、様々な障害が引き起こされると考えられている



=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
日本ヒプノセラピーアソシエーション・渋谷サロン
http://www.j-hypno.org
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

★ブログランキングに参加しています(^^)
 よかったら↓ポチッとお願いします!
blogRanking

emilysmile at 21:35│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ichiro   2019年11月26日 23:30
5 emilyさん、こんばんは!

「カルティエ、時の結晶」の宝石の数々、繊細でとても綺麗ですね〜
美しい石は本当に「時の結晶」だと思います。
一緒にするとカルティエさんにかなり失礼かもしれませんが、昔、息子と、水晶とかガーネットを採りに長野や山梨に(※採集が許されていた場所です)行ったことを思い出しました。岩のがれきや砂の中から見つかる「時の結晶」は、ドキドキするほどきれいでした。

選りすぐりの宝石と素晴らしい感性で創られたカルティエの宝飾。素敵な一日になりましたね。

風邪の季節です。暖かくして過ごしましょう!
2. Posted by emily   2019年11月29日 11:02
ichiroさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
久しぶりに秋澄む空高ですね。
ご子息様との水晶やガーネット採りの思い出、素敵ですね!
そういった体験ができる場所があるのですね。
原石を見つけた時のドキドキ、ワクワク感が伝わって来るようです。(^^*)
朝晩、冷えてまいりましたのでどうぞ温かくしてお過ごしください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔