懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

ズートピア

巷で話題になっているズートピアを観てきました!


まず映画が始まって驚いたのは、動物の毛並みが今まで以上にリアルだったこと。
走ったり、跳ねたり、こすれたりすると、短い毛もちゃんと引っ張られるようになびいて、
大画面だからこその小さな変化がたくさんあり、ずっと観ていても全然飽きませんでした(*´ω`*)

物語のジャンルはサスペンスですが、世界観はアメリカをモチーフにされているようです。
なので、アメリカのあるあるネタが随所に散りばめられていて、 
ネットでズートピアについて調べれば、映画を観た後もさらに楽しめるじゃないかなと思いました。


また、この映画の根底にあるテーマは“人種差別”。

「どんなに自分は差別してないよ」と口で言っていても、体では相手を拒否していたり、態度に出てしまう。
差別されている方は、それをわかった上で、あなたと付き合っているのを理解していますか?

仲が良いと思っていても、心のなかでは自分のほうが上だと思っていたり、
実は苦手だと思っている事が、ふとしたキッカケで相手に伝わってしまった時、あなたはどうしますか?

そんな、問いかけをされるたような気がしました。
新米刑事の“ジュディ”と詐欺師の“ニック”、2人の関係性が変化していくのも、
この映画の醍醐味なので、そのあたりにも注目して観て欲しいですヽ(=´▽`=)ノ 

ちなみに、映画が始まってすぐいろんな楽器で、効果音を奏でる 動物がすごく可愛くておすすめです(笑)

お福分け用の当選

今回は、このブログでは久しぶりの当選報告です。
軽く遡ってみたら、1年も当選報告をしておりませんでした……。

その間に懸賞応募をやめていたわけではなく、むしろ積極的に応募していたのですが、
定期購読者限定でお送りしている冊子に載っている
小さな小さな連載「懸賞ガチバトル」に書くネタにするため&そのネタバレを防ぐため、
当選しても、このブログにアップしていなかったのです。

ですが、たまには懸賞に関する記事を書いてもいいんじゃないか?
むしろ、少しは書いた方がいいんじゃないか!? 1年はサボりすぎじゃないか!?
という謎の使命感にかられまして、定期購読されている方に『なび』を発送したあとのタイミングで、
このブログでも書いてみようと思った次第です。

さて、1年ぶりとムダにハードルを上げてしまってビクビクしておりますが、
今回、当選したのは、

IMG_6145s
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖(お試し品)1ケース」

いわゆる“ケースもの”の当選は初めてヽ(^∇^ )ノ
画像をよくご覧いただくとお分かりになるかと思うのですが、
この当選品は、1本ずつすべてチラシと共にビニール袋に入っていて、
このままお福分けできるように準備万端な状態で届きました。
当選通知にも「よろしければまわりの仕事仲間やご友人にも、是非渡してみてください」
と書かれているので、公式にお福分けを推奨する当選品です。

最近、ネット懸賞で
“友達にシリアルコードを送付できて、同じ当選品をプレゼントすることができる”
という懸賞が増えていますが、そのアナログ版といった感じかもしれませんね。

ちなみにこの懸賞は、「週刊ジョージア」というアプリで行われていたキャンペーン。
ネット懸賞は、ウェブサイトやSNSだけではなく、単体のアプリ内でも行われていることがあるので、
スマートフォンの方はアプリもチェックしてみると、思わぬ懸賞と巡り合えるかもしれません。
しかも、ウェブサイトやSNSと違って、アプリという閉じた空間での応募受付になるので、
必然的に応募数が少なくなりがちかと思います。
ということは……ある意味ではねらい目とも言える懸賞なのです。

ちょっと強引に「使えるテクニック情報」風なことを書いてみましたが、
応募数の少なそうな懸賞をねらうのは、当選のための基本!ということで、
僕も「週刊ジョージア」以外のアプリにも懸賞があるかも!?と目を光らせておこうと思います(*´ω`*)

締め切り間近の注目公募

公募担当の岡部です。

最近、公募に挑戦される方がずいぶん増えている感じがします。
団塊世代がどんどんリタイアされて、趣味と実益を兼ねて応募されてるんでしょう。

もうすぐ締め切り、ちょっと注目の公募をご紹介します。

母の日フォトコンテスト

母の日は過ぎましたが、31日まで募集中。
母娘の素敵な笑顔のお写真と一言コメントをそえて応募しましょう。
スマホや携帯で、気軽に撮れるので、ぜひぜひ。

びわこボートの外向け発売所の愛称募集

ボートレースびわこでは平成28年10月1日に敷地内(第2ターンマーク南側)へ新設オープンする、外向発売所のネーミング(愛称)を募集中。
最優秀賞は商品券5万円ですよ〜。






 

6月22日発売『日本一当たる!懸賞達人ガイド』!!!

しゅわっち★

ぴろりです!



来月6月22日に、『日本一当たる!懸賞達人ガイド』(白夜書房刊、1400円・税別)が発売になります!

本書を編集(&取材&撮影&執筆★←スゴイ!)しているのは、ガバちゃん担当のSさん♂さん〜!!!

孤軍奮闘しております!!!



ぴろりはひとあしお先に原稿を読ませてもらいました!




IMG_20160516_203738





 














本書では日本全国のスゴ腕懸賞達人さんを直撃取材して、独自の応募テクを披露していただいております!





本書とあわせて、現在発売中の『懸賞 爆当てコメント100選』&『はじめよう!楽しい懸賞生活』(ともに白夜書房刊、1300円・税別)を読めば、必ずや懸賞達人に近づける。。。はずです!!!!!




かわいいマスキングテープがもらえる予約の受付は、6月8日までです!
 (詳細は『懸賞なび』6月号143ページをチェック!)






どうぞよろしくお願いいたします〜ლ(´ڡ`ლ) 

懸賞は人生を豊かにしてくれるスパイスなのではないでしょうか?

おひさしぶりです。坂田です。
腰の調子がすこぶる悪い今日このごろ……
人生初の腰痛に大打撃を受けています(涙)

そんな中ですが、先日、ぴろりさんに誘われて野球観戦に行ってきました。

IMG_7372












東京ドームに来るの久しぶりです

もちろん、チケットが当選したからですよ。
ぴろりさんが、日本ハムのクローズドキャンペーンで当てたそうです(さすが達人!)

日ハムvs.オリックス戦だったんですが
DHで出場した大谷選手がホームランを打って大盛り上がりでした!

IMG_7375












バッターボックスにいるのがこれからホームランを打つ大谷選手!

そして会場内ではクイズに答えてルーレットを回すと
いろいろな賞品がもらえるイベントもやっていて
コチラをいただいてしまいました

IMG_7383












そうは見えない鯨の形をしたかわいいまな板ですよ
お肉や魚を切るときに使おうと思いま〜す。o○(イェイ

救急車で運ばれても……

ゴールデンウィークまえから40度超えの高熱が出てしまい、人生初の救急車を体験しました。

元々、アトピー性皮膚炎なのですが、後頭部にできていたアトピーの傷口から菌が侵入し、
蜂窩織炎という病気にかかってしまったようです。

アトピー性皮膚炎の人は、免疫力をキズの再生に割かれていて、
症状が通常よりも大きく出てしまうということを、病院の先生より教わりました。

ただ、救急車で運ばれた病院ではたいした処置をしてくれず、
解熱剤と痛み止めが出されただけでした。
タクシーで家に戻ってから一息ついて鏡をみてショック……
顔が一回り大きく風船のように腫れ上がって、台形の形になってました(´;ω;`)ウッ…

蜂窩織炎の多くは水虫から感染することが多く、黄色ブドウ球菌が原因の一因ともいわれています。
つまり、傷口があって免疫力が低下してしまうと、誰でも 蜂窩織炎にかかる可能性があるということ……

野菜をキチンと食べて、運動をして、睡眠は十分取る。
やはり予防は、“免疫力を高める”これに尽きるそうです。 


救急搬送されてから、顔の腫れが全く引かなかったので、
次の日改めて別の病院に行ったところ、血液検査をしてすぐに入院の手続きをすることになりました。
やはり、救急車で運ばれても当直の先生しかいないので、
正しい診断が下せないことがあると、身を持って経験してしまいました。。。

みなさんも、救急で処置をされても症状が収まらなかったら、
次の日には必ず病院へ行きましょうねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

録画三昧

4月23日にフジテレビoneというチャンネルで放送された『いいすぽ!』という番組が見たすぎて、
これまで自分自身でもある種の禁じ手と思って踏みとどまっていた
「光テレビチューナーの録画環境」を作っちゃいました(*´ω`*)

普段、光テレビはスペースシャワーTVを垂れ流しにしていたり、
光ビデオを見るために使うことが多かったのですが、
いざ録画ができるようになると、見たい番組がたくさん!ヽ(^∇^ )ノ
話題の映画だったり、海外ドラマだったり、ライブの特集番組だったり……。

これまでは番組表すら、その時その時に何が放送されているかしかチェックしていなかったクセに、
今では数日先の番組表までチェックして、せっせと録画リストを作成する日々。
今さらですが、光テレビ、なんて面白いのでしょうか……!

先日は、「90年代j-pop特集」という番組を発見してしまい、速攻で録画予約!
自分の世代だからだとは思うのですが、やっぱり90年代は名曲が多いなぁ〜
とか、懐かしい気分に浸りながら見入ってしまいました。

しかし……、23日の録画環境作りから今日まで、
録画予約リストと録画完了した視聴可能番組リストが急速に増えていて、
今、録画予約して、溜まっている番組を全部見るにはどれだけの時間が必要なのか……。
ちょっと恐怖を感じていたりもします(((;゚Д゚)))ガクブル

地上波の番組と同じく、
たくさんの番組を録画したはいいけど見ないで消しちゃう、
みたいなことにはならないように、
少し厳選して録画予約をしなければ……!

毎年恒例ゴールデンウィークのお楽しみ

今年はゴールデンウィークの曜日周りの関係で、年末進行並のスケジュールに。
あわあわ言ってる岡部です。

企業によっては10連休(妹のダンナさんの会社とか)もあるらしい。
休日出勤もちょっとあるかも。

それでも毎年恒例、ラ・フォル・ジュルネには行きます。
2月から激戦のチケット抽選を勝ち抜けて、15公演ゲットしました。

一番のおすすめは、ハイドンのオラトリオ「天地創造」。
2時間を超す大作で、なかなかめったに聞けないのです。

これに行く楽しみにお仕事がんばりま〜す。

まだチケット取れますよ〜。



たまにはタイトルなしでもね。

いろいろな事情で、今日はここ最近のお気に入りの曲をアップしておしまい。
2つあわせて5分ちょっとで聴けます。


 Mura Masa What If I Go?

 
Elf Kid Golden Boy 

レスポのバッグ★

しゅわっち!

ぴろりです!

今日はのんびり会社で働いてます〜♪



さて、昨日22日、『懸賞なび』6月号が発売になりました★





懸賞なび6月号_表紙 





















おてもとに6月号がある方は、146ページ をチェックゥ!

146ページは「編集部オススメプレゼント」として、『懸賞なび』編集部員が旅行におすすめのアイテムをセレクト&みなさまにプレゼントいたします★

ぴろりが選んだのは、レスポのバッグ!








IMG_9568
 




















柄がめっちゃかわいいんです!





IMG_9569 




















ハートやお星様、猫ちゃんまでいますぅ(^^)








レスポのバッグは軽くて丈夫! 多少汚れてもさっとふけるし、使い勝手◎です!

ご応募お待ちしてまぁす(._.) 
懸賞なび最新号

懸賞なび6月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび7月号
購入はこちら
 



8月号は6月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ