懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

癒しフェアに参加してきました

世間はお盆休みですね。
高田馬場(白夜書房がある街)は、ガラガラな印象です
こんばんは、坂田です

ちょっと前になりますが、東京ビックサイトで行われた「癒しフェア」に
『なび』編集部として参加してきました。

誘ってくれたのは、アメブロのトップブロガー・外村美姫さん
昨年、発売された『懸賞 当てるコツ&裏ワザ100』にも登場いただいているので
『なび』の読者にもおなじみの方だと思います。

なんと!『なび』ブースも出させてもらってしまい

BlogPaint














編集部員がこがねちゃんのうちわを無料配布したり

IMG_4934


















ガバちゃんが遊びに来てくれたり
わいわい・がやがやと楽しい2日間でした。

そして、外村さんのトークショーでは、なんと!編集部のぴろりが司会を務め
ガバちゃんがスペシャルゲストとして登場!

IMG_4843













外村さんを中心にとってもにぎやかなトークショーを開催しました

そして、イベント終了後は、みんなで打ち上げへ
ビックサイト近くのブッフェレストランで、飲めや歌えやの大宴会の末

BlogPaint














フラダンスショーに参加したり、とっても楽しい2日間を締めくくりました

ブースやトークショーに遊びに来てくれた方、どうもありがとうございましたー


Detroit Become Human

巷で話題の『Detroit Become Human』をクリアーしました!
ヽ(=´▽`=)ノ♪



人工知能(AI)が発達して“ロボット”と“AI”が1つになったアンドロイド。
このアンドロイドが一般家庭へ普及する未来を描いた作品です。

最近もAIを話題にした作品やメディアなどでも取り上げられる事が増えていますが、今でもAIが人間を滅ぼすのか?(人間に反抗するのか)という議題は専門家でも未だ答えが出ていないようです。
将棋界でもプロ棋士と戦い勝利を収めていたり、大学入試に挑戦していたりそう遠くない未来にAIも進化していくのではないのでしょうか。
そんな世界を先取りして体験するできるゲームということで、ゲーマーの間でも話題になっていました。

内容としては、人間に危害を加えないようにロックが掛けられた状態のアンドロイドが、危機的状況に陥るとそのロックが外れてまるで人間のように振る舞うようになるというお話。
『アンドロイドと人間の違いに苦悩する"マーカス"』『DVを受けていた子供を連れ逃避行する"カーラ"』『ロックが外れたアンドロイド(変異体)を調査する為に派遣される"コナー"』これら3体のアンドロイドの目線で物語が紡がれます。

選択肢でエンディングが変わるアドベンチャーゲームなのでゲームに不慣れな人でも安心して遊べます。
ゲームとしては易しめのジャンルなので気になった方はぜひ手にとってみてください。
アンドロイドを物として扱うか、人として扱うかでエンディングが大きく変わってくるのが醍醐味のゲームでした。
アドベンチャーゲームとしては今まででは考えられないくらいの変化が起こるゲームなので、ゲーム好きな人でも楽しめると思いますよ。
(*´ω`*)

ゲーミングハウス化計画

先日、友人から「PS4本体を持って遊びに行くから一緒にゲームやろうぜ」と思いもよらない提案をされ、
僕の部屋のゲーミングハウス化計画が始まりました。

まず、ゲームを映し出すモニターを2台並べて置けるように配置し、
音を出すためのスピーカーと友人が持ち込んだPS4を置くスペースを確保。
あとは、電源を取るために延長ケーブルを用意したり、
ネットにもつながるようにLANケーブルを引っ張ってくる・・・・・・。
そんな感じで部屋に眠っていたアイテムを駆使して環境を作り、
2台並べて設置できるようにしたのが下の写真です。
IMG_7892 - コピー
△ゲーマーの方なら同意してくれるかもしれませんが、
自分の部屋でPS4が2台同時に稼働している状況そのものでテンションが上がります。


ペットボトルやらヘッドセット、USBケーブルとか色々と散乱していますが、
「ゲーミングハウス化計画」を思いついた日に
どうにか2人で遊べるようにすることが目標だったのでご愛嬌。
ここから、より快適なプレイができるように座椅子を用意したりとか、
どんどんパワーアップさせたいと企んでおります。

あと、実際に2人で一緒にプレイしてみると、お互いにリアルタイムで声を掛け合えることもあって、
普段と比べてかなり連携が取りやすくなる印象がありました。
何かハプニングが起きた時にも即座に共有して笑えるし、自分で作っておきながらですが、
なかなかステキな環境と言っていいのではないでしょうか。
・・・・あとは自分のプレイが上手くなるだけなのですが、それが一番難しいんですよね(・ω・`;)

KANKOU広島

もりシャモです。

少し早い夏休みをいただき、プチ旅行に行きました。
私にとって、はじめての広島です。

01 飛行機で出発!
IMG-3575
飛行機で羽田〜広島空港へ1時間30分くらい。

空港から広島市内までは、リムジンバスで45分。
新幹線を選ぶ方が多いのもうなずけます。
乗り換え面倒ですよね。

移動時間が4時間を越える国内旅行の場合、飛行機or新幹線。
どちらを選ぶ方が多いんでしょう?

私は飛行機派。
飛ぶ瞬間の緊張感が好き。
非日常を味わいたい。

いつもと違うことをすると違う自分になれるんじゃないかと、願ってしまう。

02 広島市に到着
IMG-3572
被災のことを心配される方も多いかと思いますが、
広島市の中心街や宮島(廿日市市)は、普通に稼働中で、
地元の方は「どうかキャンセルせずに来てほしい」
とのこと。

先日(8/6)、広島平和記念式典の様子もテレビ等で報道されていたかと思います。

印象的には、日本やアジアよりも西洋からの旅行者が多く、
飲食店では英語がとびかっていました。

気温はイメージと異なり、東京よりどことなく涼しい感じ。

タクシーの運転手さんいわく、
2年前にオバマ大統領が来広してから
西洋人の観光客が多くなったとか。

広島、都会ですね。
名古屋よりは少し小さく、新潟よりは大きい印象(もりシャモ比)。

03 お昼は、名物・広島お好み焼き!
IMG_2937


広島駅新幹線口の「徳兵衛 広島新幹線店」でいただきました(写真は徳兵衛スペシャル1240円)。
IMG_2933

お店の方が大きな鉄板で焼いてくれるので、
LIVE感がたのしい。

もりだくさんの千切りキャベツにパリパリに焼いた麺が特徴。
小麦粉の生地の上に具材を置いて巻き込むスタイルが広島流。
具材は、豚肉、イカ、エビ、卵入りでボリュミー。
その上にマヨネーズ、よい香りのソース、青ねぎが絶妙にマッチしていて
とってもおいしかったです。

お好み焼きっていろいろな種類ありますが、
「そのオウチ」の「お好み」焼きってありますよね?
(「探偵ナイトスクープ」で広島風・大阪風お好み焼き分布を調べた会があったみたいですね)

なぜか実家では、お好み焼きといえばチヂミ風「ニラ焼き」でした。
ソース&マヨネーズはかけず、しょうゆorポン酢をかける、という。

みなさんのオウチのお好み焼きはどんな感じなのかと思い、編集部のみなさんに聞いたところ

・長谷部さん(東京)なんちゃって広島風(キャベツ<乱切り>、豚肉、焼きそば)、
ソース・マヨネーズ
・ぴろりさん(関東)海鮮系具材・キャベツ、しょうゆ・ソースのミックスだれ
・坂田さん(関東)子供のころはお好み焼きは店で食べるものって認識。
大人になって韓国文化好きになってからはチヂミ(ニラ&じゃがいも)を
よく作りマス・小さい子供にも好評デス☆ 

だ、そうです。

このブログきっかけに、なぜニラ焼き? と実家にメールしたところ、
祖父(警察官)が第二次世界大戦時に台湾に赴任していたときに祖母が好きだった・・・・・・
台湾風お好み焼きだったという返信が! 
び、ビックリ!! 

私の出身の北関東某県は何も関係なかったとは! 
そういえば最近流行の「台湾ラーメン」(名古屋「味仙」好きすぎる)もニラが
パンチを効かせてますよね・・・・・・。
お好み焼きに家族の歴史あり!?

雑煮、お味噌汁、天ぷら(じゃがいもは揚げますか?)、
卵焼きとか・・・・・・その家庭によって文化が違いそうですね。
関西出身者が編集部にいないのがざんねん! 

同じ言葉で違うことを頭にイメージしているのって何かたのしい。

そして、違う→同じにすり合わせて行く作業もたのしい。

*******
閑話休題。

ちょっと前にアメリカから帰国していた友人の話がすごく興味深かったんです。

日本の人は「英語を話せる」「覚えること」を重要視しすぎるけど、それはあまり意味を感じない。

「英語を話せること」ではなく、アメリカ的風土の考え方や
アジアの考え方を理解することが本当のコミュニケーションで。

アメリカで育った友人の子供たちが2カ月ほど日本の小学校に滞在したときに
「空気を読む」「連帯責任」というのを教え込まれて驚いた、と。

たぶん、アメリカ人もアジアからの労働者も、
そういう考え方とは根本的に違う考え方をしている、
というのが分からなければ、
英語教育をしてもあまり活用できないんじゃないかな、と。

そう、同じ日本で育ってもお好み焼きひとつでも違うことをイメージしている私たち。

頭の中をポーンと具現化、気持ちをポーンと具現化できればいいのに。

*********
ずれました。長文失礼します。

04 海沿いの広島グランドプリンスホテルへ
IMG-3601

海沿いにあるロケーションがリゾート気分を盛り上げる。
部屋も広く美しい内装で非日常感。

夏季オープンしているホテルのプールへ。
生温かくて◎でした。

そして夜。

ナイト・プールではほんとうに20代くらいの女性たちが「インスタ」にあげる写真をとっている!
ステキなユニコーンや「ヴィーナスの誕生」(byボッティチェッリ)風の貝などの浮き輪にのったビキニ女性たちが写真をとりまくっていました。
IMG-3596IMG-3693


マスコミ等の報道だけでなく「ほんとう」なんだ、と感慨深かったです。
彼氏? かと思いきや、ホテルの従業員さんたちが写真撮ってくれるみたいです。
(私は参戦しませんでした/ビ・キ・ニ?・・・・・・ゆるしてつかあさいや・・・・・・そういえば「仁義なき戦い〜広島死闘編」観てない・不覚)

1日目はゆっくり過ごし、これにて終了。。
つづく(のか?)

自主練 at お台場

先日、息子とレゴランドに行ってきました。
レゴ狂の私と息子なので、大変楽しめたのですが、
それはおいといて、
お台場にある「クア・アイナ」にて自主練してまいりました。

もう何度も行っているので、驚きはありませんが、
今回は一緒にハワイアンビールも注文。
昼から飲むビールは最高でした。

DSC_1475









DSC_1469









DSC_1476

「いろんな景品その場で当たる! グラブルお中元リアルガチャ」キャンペーン☆

しゅわっち!!!

びろりですぅ☆



みなさま、本日からスタートした「いろんな景品その場で当たる! グラブルお中元リアルガチャ」キャンペーンをご存知でしょうか???

こちらのキャンペーンは、ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」内の「無料10連ガチャ」を引くと、自動的に「いろんな景品その場で当たる! グラブルお中元リアルガチャ」キャンペーンの対象となり、その場で抽選を実施!

そしてゲーム内アイテムまたは、さまざまな賞金品が当たるキャンペーン☆



さまざまな賞金品というのは、ざっとこんな感じ↓↓↓

・現金100万円 (毎日2名様)
・現金1万円(毎日100名様)
・松阪牛 焼肉(毎日100名様)
・かねふくの辛子明太子(毎日100名様)
・北海道産 ボイル毛がに姿(毎日100名様)
・焼津港 山福水産 かつおたたき 1尾分(毎日100名様)
・新宿中村屋 カリー&ハヤシセット(毎日100名様)
・手延そうめん 揖保乃糸 特級品(毎日100名様)
・つるし焼豚&ロースハム&ウインナー詰合せ(毎日100名様)
・伊勢海老の塩蒸し(毎日10名様)
・とらふぐ刺身セット(毎日10名様)
・雪蔵仕込み魚沼産コシヒカリ(毎日10名様)
・ソニー Bluetooth搭載 ヘッドホン WH-CH500(ブラック)(毎日10名様)
・アイロボット ロボット掃除機 ルンバ641(毎日5名様)
・Googleアシスタント搭載 スマートスピーカー Google Home(毎日5名様)
・レノボ VRヘッドセット Lenovo Mirage Solo with Daydream(毎日3名様)
・ダイソン Pure Cool TP04(毎日3名様)

などなど!!!

めっちゃ豪華ですぅぅぅ(・∀・)



キャンペーン期間は8月1日(水)5:00 〜 8月13日(月)4:59まで☆



ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」は無料でダウンロードできるので、みなさまぜひこの機会にダウンロードして、応募されてみてはいかがでしょうか(⌒▽⌒)☆



ブロガーさんの間で話題のオキシクリーンを試してみました

週末に姪っ子と全力で遊んだら、全身筋肉痛の坂田です。こんにちわ

3歳児のポテンシャルをなめてました……もう、かけっこしても追いつけません
なんなら足がもつれて転ぶ坂田です。o○(自分のポテンシャルの低さに驚きを隠せません)

話はポーンと飛びますが、先週のお休みにコチラを試してみました


IMG_2976











人気ブロガーさんの間で話題のオキシクリーンです。
『なび』でも7月号でプレゼントしていて、気になっていたのです。
ということで、amazonでお取り寄せしてさっそく
このきちゃなくなったスニーカーをキレイにしようと思いました


o0810108014234449154
















購入してからずいぶん経つので白かったスニーカーが灰色になっています
紐を外したら50℃で溜めた湯船にオキシクリーンを入れてスニーカーを突っ込みます


o0810108014234449160
















浮いてしまう部分は上からビニールを被せて密着させています。
このまま2時間放置します……すると……

o0810108014234449168
















はいキレイ〜!!!!!!!!!!!!!
特にゴムの部分が劇的です


o0810108014234449173
















全体的に白くなり、新品とまではいかないまでも、頑張ってないのに
頑張って、綺麗に洗ったね!
と言われるほどにはなりましたよ

子供の頃から靴を洗うことが苦痛だったので
限界まで汚れるまで洗うことがなかったのですが
浸けるだけでここまでキレイになってしまう魔法を見つけたので
これからはマメにオキシしようと思います


こがねちゃんグッズ続々登場!

「お祈りねこ こがねちゃんオリジナルマグカップ☆4週間連続プレゼントキャンペーン☆」へ応募していただいた皆さんありがとうございます!

「こがねちゃんマグカップ」ですが結構評判が良かったようで安心しました。
ε-(´∀`*)ホッ

『ケータイ懸賞なび』のマスコットキャラクターなので、サイトの方でも応募できるようにしたいと思っています。
「こがねちゃんグッズが欲しい!」という方は、ケータイサイトのポイントを集めてお待ちください。


話は変わって『懸賞ちゃんねる』でも告知した『癒しフェア2018 in TOKYO』(8月4、5日開催 当日入場料1000円)にて、こがねちゃんうちわを配布することになりました!
外村美姫さん/ぴろりさん/ガバちゃんの対談は5日に開催ですが、こがねちゃんうちわは4日・5日両方で配布予定です。
当日までに間に合うように発注をかけているのですが、万が一配布できない場合はTwitterでお知らせします。
もし来られる方でうちわが欲しい方は、こがねちゃんTwitter(@navi_kogane)をチェックしてみてくださいね。

また、当日会場で『ケータイ懸賞なび』に有料会員登録してくれた方には"秘密のプレゼント"があるので、気になる方は『懸賞なび』ブースへ足をお運びください!!

『癒しフェア2018 in TOKYO』公式サイト(http://a-advice.com/tokyo_2018/)



ジャンケンマン

突然ですが皆様、「ジャンケンマン」というのをご存知でしょうか?
……と言っても、ジャンケンマンというワードはありふれていて、ヒーローやらマスコット的キャラクターやら
いろいろなものが浮かぶと思いますが、ここで言う「ジャンケンマン」はメダルゲームのことです。

みなさんも一度は目にして、遊んだこともあるのではないでしょうか?
よく、大きめのスーパーやデパートに置かれている(置かれていた?)メダルゲームで、
メダルを入れてグー・チョキ・パーのボタンいずれかを押して画面の手と勝負するというマシーン。
勝てばルーレットに挑戦できて、出た目の数だけメダルが排出されるアレです。
「じゃーんけーん!……じゃーんけーん!」とこちらの思考時間などお構いなし捲し立ててくる音声や
負けた瞬間、プロゲーマーでも出せないような反応速度で間髪入れずに発せられる「ズコー!」、
勝ってルーレットがまわり出す時の「フィーバー!」とメダルが排出される時に流れる謎の「やっぴー!」
というやたら大きい音声でおなじみの昭和の残り香がプンプンするアレです。

先日、そんな「ジャンケンマン」をふと思い出し、ネットで検索してみたら、
なんと中古品のオークション価格が5万円ほど(しかもメダル付き!)という情報を発見しました。
これは部屋に欲しい……。自分の部屋で「やっぴー!」を聞いてみたいという変な欲に惑わされ、
購入一歩手前までいったのですが、検索でヒットしたのは過去のオークション情報だったようで、
僕の欲しかった思い出の「ジャンケンマン フィーバー」という機種が、
そのタイミングでは出品されていなかったため買えませんでした。助かった。

冷静に考えれば、ジャンケンをするだけのゲーム機(しかもデカくて場所を取る)が
超高性能ゲーム機であるプレイステーション4より高いという時点で踏みとどまるべきなのですが、
「部屋にジャンケンマンがある」というおかしさを体験したくてしかたなかったんです……。
最近は、バルミューダの扇風機やipadなどを続けて買ってしまい、
最新家電への浪費が多かったので節約生活をしたいところなのですが、
「ジャンケンマン」の誘惑に勝てるか、心配です……。

壁|д゚)<あと、「ダムダムボーイ」というメダルゲームも欲しいなぁ。

しまむらのBGM

もりシャモです。

猛暑が続いていますね。

昨日、自転車で新宿方面から池袋に向かっていたのですが
雑司ケ谷あたりの坂で力尽きそうになりました。


けやき坂でもなく、乃木坂でもなく
「のぞき坂」「富士見坂」など、目白には坂ファンには
有名なとてつもない坂が何本かあります。


いつもの夏とは一味違います。
本当に気をつけなければなりませんね。


そして、今日のお昼休み。

高田馬場にあるファッションセンターしまむらに行ったんですけど、
会社から近距離ながら、あまりの暑さにぼーっとしてしまったんですが、
なぜか、BGMでシャキッとしてしまいました。

しまむらってなぜかUKロックとか、ギターポップとかニューウェーブのBGMが
かかっていることが多いんですよね。

 私が好きなタイプの曲がかかっている(でもアーティスト名がわからない)ことが多いので、
(有線?)検索してみたんですけど、やはりみなさん疑問に思っているようですが詳細は分からず・・・・・・。

↓でもどうやら「広告宣伝部」の方がチョイスしているみたいです。

https://www.shimamura.gr.jp/recruit/2019/work/member03.php

DJ業務もされるんですね。

「しまむらナイト」。そんなイベントがあったら行ってみたい。
懸賞なび最新号

懸賞なび9月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび9月号
購入はこちら
 



10月号は8月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索