懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

結果おいしいからOK

特に買うものもなかったくせにコンビニに立ち寄って、
ウロウロと店内の棚を見て歩いていたら発見しました。

それがコチラ。
IMG_6508

雪印メグミルクから販売されている「濃厚ミルク仕立て」という飲み物。
トリプレッソなんかがそのいい例だと思うのですが、
こういったチルド系飲物では“濃い”というワードはとにかく魅力的に映るもの。
しかも、パッケージも綺麗な白だし、量も多すぎずお腹の調子を崩す心配もなさそう。
そうくればさっそく手を伸ばすわけですが、そんなことより気になることがあるんです。

「何を濃厚ミルクで仕立てたのか?」という部分の説明がまったくされていない!

だいたいこの手の商品では、コーヒーや紅茶に濃厚ミルクを入れるものが主流ですよね。
マイルドでありながらコーヒー・紅茶とミルクの味をしっかりと感じられる、
とても素晴らしい組み合わせがイメージできるのですが、
この商品は「濃厚ミルク×クリーミーミルク」としか思えない。
ミルクinミルクですよ。ただでさえ濃厚にされているミルクにミルクを混ぜ合わせるという、
まるで最強のミルクを生み出す錬金術を試しているかのよう。

と、飛躍しまくった妄想をしながらも、
本当に何を濃厚ミルクで仕立てたのかが気になり、購入してみました。

自宅に帰ってさっそく飲んでみると、
すごくおいしい!ヽ(^∇^ )ノ

すぐ上で「錬金術〜」とかわけのわからないことを書いていますが、
あながち間違いではないかもしれないと思うくらい、これは本当においしい。
最強のミルクが生み出されていました。

「結局お前も味を伝えないのか!?」と怒られてしまいそうなので、一応味を説明すると、
クリーム感の強い濃厚ミルクに少しバニラの風味をさせたミルク、という感じでした。
この説明でもミルクというワードが2回も出てきていますが、それくらいミルクなんです。

甘い系の飲物なので、家に帰って気分をリラックスタイムに切り替える時に飲むと
穏やかな気持ちでのんびりできそうな味です。


この商品が気に入ったのでホームページを見に行ったところ、
「濃厚ミルク仕立て」はいくつかあるシリーズらしく、
クリーミーミルク以外にもカフェオレと抹茶ラテのバリエーションがありました。
これらが隣に並んでいれば「これはあえてミルクとミルクを混ぜたバージョンだな」とわかったのだろう
と、1人で納得。
でも、クリーミーミルク単体で陳列されていたからこそ手に取ったわけで、
そういう意味では、ちょっとわかりにくい状況でむしろよかった(?)かもしれません。

かゆい……

数日前からお世話になっております。

アロエ



 
















遅めの冬休みをいただき、出かけてきたのですが、
なぜか38歳にもなって調子にのってしまい、
当日は背中がヒリヒリ、
その後はかゆみがすごいのです。

とにかく一番効く商品を教えてもらい、
購入してからはつねにぬりたくっています。

そんなわけで、しばらくはかゆみとの戦いが続きそうです。

☆本日放送☆テレビ東京『ゆうがたサテライト』にガバちゃん登場!!!

しゅわっち!

ぴろりです(≧∇≦)/

本日放送のテレビ東京「ゆうがたサテライト」(16:54〜17:54)に、われらが懸賞達人ガバちゃんがVTR出演されるそうです!!!
(ただし、大きなニュースが入った場合、延期になる可能性があります)
 
…きゃ! あと約50分後だー!

テレビ東京が見られる方は、ぜひチェックしてくださいね♪



ガバちゃんといえば!



5月22日に発売になる、3年ぶりとなる新刊本『ガバちゃんの懸賞入門』(白夜書房刊、1400円・税別)のカバーが完成しましたよぉ♪




ネット用5月22日発売ガバちゃんカバー

















































本書にはハガキ応募で懸賞を当てる基礎知識や、ガバちゃんのお手本ハガキが50枚以上掲載されています!




そんなわけで、ガバちゃんは現在絶賛執筆ちぅ&ハガキ作成ちぅです!!!!!




ガバちゃんが当てる理由&当たる理由がわかる本書を読めば、あなたもガバちゃん級の、、、もしくはガバちゃんを越える懸賞達人になれる…かも!???
(いや、なれると、ココはあえて断言しましょう!!!)




どうぞお楽しみにっ!!!!!
 



 

惑星キャンディー&銀河キャンディーって知ってますか?

今日から暖かくなるって天気予報だったので思いっ切り薄着で出社したら
日が暮れて寒くなってブルブルしている坂田です

話変わって、ちょっと前の話ですが、Twitterで話題になっていた
惑星キャンディーと銀河キャンディーって知ってますか?

アメリカでヒットした話題のキャンディーなんですが
品薄のため、申し込んでもすぐには手に入れられないレアなキャンディー
……へへへ
IMG_1067













手に入れてしまいました!


それでも、申し込んでから1か月以上待ちましたよ。
本物を見たら「これほんとに食べ物?」って疑うくらい精巧な出来で
なめるのがもったいない!と未だに手つかずなんですが
見た目だけじゃなくて味もちゃんとしているらしいので
しばらく飾っておいて、飽きたらおやつにいただこうと思います! 

この世界の片隅に

ずっと観たかった『この世界の片隅に』を観てきました!

元はクラウドファンディングで制作された映画です。
クラウドファンディングとは、インターネットを通じて一般の人から出資を募って資金を調達する方法。
それゆえ上映する映画館が限られているので、普段利用しているMOVIXではなくワーナー系列の映画館へ足を運びました。



ほんわかした絵柄と、いつも微笑んでいる主人公「すず」の表情にやられました。
絵柄は同じ戦争作品の「火垂るの墓」や「はだしのゲン」よりもデフォルメが強い作品です。
ただ、じっさいに起こる事象や行為はすごく生々しくて、その落差に思わずハッとさせられます。

現実では幸せで、のほほんと何事もなく暮らしたいよね。
と笑った次の瞬間、目の前に爆弾や銃弾が投げ込まれる“日常”がすごくリアルで。
文字通り背筋が凍る瞬間がいくつもあります。
それでも、目をそむけないで自分らしく生きていこうとする「すず」の姿が痛々しくて(´;ω;`)ウッ…

戦争のせいで自分らしさを少しずつなくしていく「すず」。
それを最後に取り戻すまでの物語が、現実の生活でもそうだよなあ……と感じました。

余韻がすごくて、映画が終わってもすぐには立てなかったのですが、
他の観客の方も、座ったまま映画の内容を話したりしていました。

日常→悲劇→日常→映画館にいる自分。
という流れがすごく自然。
映画が終わっても、終わった気がしないという皆さんの感想があって。
自分も同じくその余韻を感じることが出来ました。

本当に観てよかったと思える、素晴らしい作品でしたよ(*´∀`*)
 

触らないで奏でる

先日、思い立って買ってしまいました。
それがコチラ。
IMG_6503
テルミンという楽器。

少し見えづらいのですが、本体右の赤い管のような部分から伸びているアンテナに
手を近づけることで音を出し、手とアンテナの距離で音程を変えるという、
「触ることなく演奏する電子楽器」です。

さっそく簡単な曲を演奏してみようとチャレンジしてみたのですが、
これがすごく難しい!

チューニングがあっているという前提で言えば、
ピアノなら鍵盤のドを押せばドの音が出るようになっているわけですし、
ギターだって、6本の弦とフレットがあって、指定の場所をちゃんと押さえて弾けば決まった音がでます。
でも、テルミンは「ココをこうすればこの音が出ますよ」という“場所”の指定がないんです!

管の長さと息の吹き込み方だけで音程を調整しているトロンボーンでさえ、
「よくちゃんと音が出せるなぁ〜」と感心していたくらいなのに、テルミンに至っては管すら触らない。
何もない空中で手を細かく動かして音を調整しなければいけないのです。
これは至難の業ですよ。

しかも、僕は音感が悪いので、最初に自分が出した音がどの音階なのかもわからない。
相対音感で演奏しても、ズレた音程はずれっぱなしになってしまいます・・・。

これをちゃんと演奏できるようになるには、かなりの訓練が必要になりそうですが、
ほそぼそと楽しむ趣味として、練習していきたいと思います!(`・ω・´)


あと、僕が今回購入したのは、学研の『大人の科学マガジン』から発展した「テルミンmini+」というもので、
言ってみれば、簡単にテルミン体験ができるオモチャのようなもの。
本物のテルミンと比べると、機能を省略されている部分があり、
音も綺麗で幻想的な(ちょっと宇宙的な?)音を出す本物のテルミンと違って、
「テルミンmini+」はブーというノイズみたいな音が出ます。

それでも、ちゃんとチューニングをすれば3オクターブほどの音を出せるので、
簡単な曲ならちゃんと演奏できるというシロモノ。
IMG_6502
この記事で「なんだその変な楽器は!」とピクリとしてしまった方、
「テルミンmini+」なら価格もお安いので、ぜひ遊んでみてください。

奏でよう! テルミン(mini+)!

米ビルボード・アルバムチャートで快挙!

アメリカの週刊誌『ビルボード』に掲載されている
売上200位のアルバムチャートで、
2週連続リリースのフューチャーが、
両作初登場1位で史上初の快挙を達成したそう。

先週は5thアルバム『フューチャー』、
今週は6thアルバム『HNDRXX』。

ザ・チェインスモーカーズも4月7日アルバムが出るし、
昨年はとにかく音楽がアツかったわけですが、
今年もすでにスゴイことになってますね。

ちなみに、spotifyでどちらのアルバムも聴くことができるので、
ぜひ聴こう!
聴かないともったいないですよ!

 

幸運を呼ぶ白い氣守☆

…そういえばまだ、今年は初詣に行っていないぴろりです★



ここ数年、毎年4月1日には埼玉県秩父の三峯神社に行って 、毎月1日だけに配布される「白い氣守」をお返し&購入していますが、今年の4月1日には予定が入っていて、行けにゃぃ。。。



今年はなんとも 無礼者?なぴろりですよ。。。



…三峯神社の「白い氣守」は、入手してからというもの、ぴろりは本を出版できたり、懸賞にいっぱい当たったりと、ラッキー&ハッピー続きなんですよ!





無題


























ぴろりは、おうちの鍵につけて、肌身離さず持ち歩いています★



とりあえず今年も三峯神社には必ず行って、「白い氣守」をゲットしなくてはいけませんが、、、5月1日はゴールデンウィーク中で混んでるかな??



遅くても、6月1日には行きたいところです。。。 








…そうそう、ラッキー&ハッピーといえば!



ぴろりが大好きなスノボ界のスーパースター、カナダのマーク・マクモリス選手が先日行われたBurton US Open スロープスタイルで優勝したので、Twitterで祝福ツイートしたら、、、♪





IMG_20170305_184316 






















な、な、なんと!!!



「いいね☆」してくれました(≧∇≦)/



うれしすぎますっ(*´∇`*)☆彡☆彡☆彡





…ぴろりもいつの日か、マーク・マクモリス選手のようにすべってみたいなぁ☆彡 

今年の初詣は3月になってしまいました。o○(2年連続の甲斐 武田神社です)

今年もとうとう花粉症が発症しました。坂田です
今は蓄膿症を治す薬も飲んでいて、そこに花粉症の薬も加わったので
すっかり薬っこ。o○(でも飲むのを忘れてしまう)

そんな今日この頃ですが、3月に入ってやっと初詣に行くことができました。
今年の初詣は、山梨県にある甲斐 武田神社です。

IMG_1056
















武田神社には、去年も同じくらいの時期に行っているので2年連続です。

ネットサーフィンしてた時に知ったんですが、
神社には相性があると言っているサイトがあって 
調べてみたら私に合う神社の中に武田神社があったので
ここ最近は、武田神社LOVEなのです

去年のブログにも書きましたが、
武田神社は、武田信玄公を御祭神として祀っているので、ご利益は「勝運」。
勝負に勝つこともですが「人生に勝つ」という意味でも「勝運」のご利益だそうですよ。

だからなのか狛犬が凛々しいんですよねー

IMG_1059IMG_1058


 













胸板が厚い!
いろいろな狛犬を見てきましたが、武田神社の狛犬が一番好きです

そして今年は切り絵作家の百鬼丸さんがデザインした
武田信玄公の立ち姿と座り姿の御朱印をいただきまして

IMG_1072IMG_1071






















さらには、素敵だったので御朱印帳も買ってしまいました

IMG_1069IMG_1070
















御朱印帳は去年、松島に行ったときに瑞厳寺で購入したものがあるんですが
すごく素敵なデザインだったので、ミーハーなので……買ってしまいました

2冊分、御朱印を集めるべく今年は全国各地の神社へ足を運ぼうかなぁ〜と
夢見ている今日この頃です
 

仁王

開発期間10年以上という長期に渡って製作された『仁王』というゲームにハマっています(*´∀`*)



物語は江戸時代が舞台の和風ファンタジー。
金髪碧眼の侍“ウィリアム”が活躍するアクションゲームです。
映画でもよく題材にされる「賢者の石」。
実は“黄金の国ジパング”で採掘される黄金が「賢者の石」だった!と言う設定。

歴史物の作品は、予備知識が前提の“一見さんお断り”感がありませんか?
普段は手を出さないのですが、主人公が外国人(予備知識無くても楽しめるかな?)という事もあり、
思い切って買ってみました!

いわゆる“死にゲー”なんですが、回復薬がたくさん手に入るので『ダークソウル』や『ブラッドボーン』よりも気軽に楽しめます。
むずかしい場面も、別のプレーヤーに助けてもらえるオンライン要素があって“死にゲー”初心者にもオススメです( ´∀`)bグッ!

和風な世界観が好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 
懸賞なび最新号

懸賞なび5月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび5月号
購入はこちら
 



6月号は4月21日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード