懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

「お祈りのねこ こがねちゃん」マグカッププレゼントキャンペーンを実施中です!!

「お祈りねこ こがねちゃん」のTwitterをフォローしてくれている皆様へ、こがねちゃんマグカップのプレゼントキャンペーンを実施中です!

詳しくは下記ツイートをチェックしてみてください。



最近になってTwitter側の仕様変更が何回か行われて、Twitter懸賞を行っている企業様も戸惑っているような気がしています。
主にAPI制限によるものなのですが、いわゆる「過去の情報を引き出す」期間と数に制限を設けた形になります。
こうすると1週間の間にRTした人の情報が100名までしか記録されなかったり、期間内のRTでも1000人を超えるアカウント情報が切り捨てられたりするそうです。
こうなってしまうと当選者全員を把握することが難しくなるため、Twitter懸賞を開催すること自体二の足を踏んでしまう事が多くなってしまう状況なのかなと……。

苦肉の策ではあるのですが、今回のTwitter懸賞(こがねちゃんマグカッププレゼント)は「こがねちゃんのアカウント」と「キャンペーンアカウント」の両方をフォロー後にRTしてもらうという手順を踏んでもらいました。
面倒だと思うのですがキャンペーン後にキャンペーンアカウントは消滅致しますので、何卒ご理解頂けたらと思っております。

こがねちゃんグッズで反響のあった賞品は、『懸賞なび』のケータイサイト「ポイント限定懸賞」内にて毎月プレゼントと言う形で掲載しようかなと思っております。(現在は3〜4ヶ月に一回というペース)
こがねちゃんのご利益が欲しい方はぜひ、『懸賞なび』ケータイサイトへ足をお運び下さい!

『懸賞なび』ケータイサイト http://kenshonavi.com/

見学は見て学ぶと書く

1つ前の記事にありますが、もりシャモさんが帰ってきました!
すでに発売中の『なび』8月号「『なび』編集部から」にも載っているので、
そこで知った以前からの読者の方が送ってくれたアンケートハガキに
「もりシャモさん『なび』に復帰したんですね!」とのメッセージが書かれているのを見て、
もりシャモさんは読者の記憶にずっと残っていて、愛されている人なんだなぁと
こっそり尊敬しつつちょっと羨ましくも思っていた長谷部です。

さて、書き出しからいきなり「。」がほぼ無い長い文章になってしまいましたが、
内容は変わりまして、今回はゲームの上達と見ることについてのお話。

最近の僕は、ゲームをプレイするだけじゃなくて「人のプレイを見る時間」を多く取るようになりました。
ごはんを食べている時やちょっと疲れている時など、自分でプレイするのは難しいタイミングで
友人のプレイをネット配信で見せてもらっているのです。

この「人のプレイを見る」ということ、最初は「もっとゲームに触れる時間を作りたい」という思いからきた
ある種スキマ時間の暇つぶしだったのですが、「見て学ぶと書いて見学」とはよく言ったもので、
これが意外と上達にも寄与していると感じるようになりました。

自分では思いつかないような戦法や友人ならではの状況判断、優先順位付けなどなど……。
ずっとプレイしてきた同じゲームなのに、人のプレイを見ると新しい刺激がいっぱい。
さらに友人は1人でプレイしている映像を見せてくれている時も、
独り言のようにマイクで話しながらプレイしてくれるので、
「こいつはこんなこと考えてプレイしていたのか」とか、考えも聞けてすごく新鮮。
それを踏まえて、「じゃあ自分ならどうする?」と考えながらプレイすることで、
今まで手も付けていなかったような部分が上手になっているような気がします。

実はこれって、ゲームに限った話ではなくて、何かで上達したいと考えているなら、
どんな分野でも必要になるフェイズなのではないかなとも思っています。
特に自分と近い環境の人の情報も大切なのかもしれません。

みなさんも、何かの分野で上達を目指しているのなら、
ぜひ一般人の映像や情報を探して、見て学んでみてください。
自分に近しいからこその発見がきっとあると思いますよ!

こんにちは。

か、帰ってきました。

最近の読者の方は、はじめまして。


6月より『なび』編集部に配属された

もりシャモ(40代♀)です。

 

 2014年はじめに「なび」の皆さまに見送られて旅立ったんですが、志半ばにして挫折しました。

そして多くの人に迷惑をかけました。


 自分は「じゃない方」だ、という現実をまた知りましたが、

でも前を向きます。

そんな思春期みたいなことを思っている場合じゃありません。

 

そして道で行き倒れているところをなび編集部の皆さんに助けられました。

 

映画「怒り」で、宮あおいさん演ずる・自覚はないけど何だかズレちゃう娘が、

歌舞伎町のとある店の一室で、何もできなくてベットに横たわっていると、
父親役の世界のケン・ワタナベが迎えに来るシーンがあるのですが、そんな気持ちでした。

 

なびに異動、と聞いたときに思わず「父ちゃん・・・」ってつぶやきそうでした。

 

本当にありがとうございます。

 

 旅に出ているときに、唯一懸賞で当たったのは、シュレッダー。

プリンターを買ったときのクローズド懸賞でした。

 

 これから、もっと読者や世間が何を求めているか? 

何がほしいのか一生懸命考えようと思います。

ブログでは、もりシャモ・オリジナル懸賞とかいっぱい考えますので、どうかよろしく尾根ギア(よく打ち間違えます)します!




取材もろもろ

ここ数週間の記憶があまりないのですが、
その間にいろいろな取材をしてきました。
0702a












1つめ

0702b
















2つめ


どちらも場所を書かずともおわかりいただけそうな、
超有名な食べ物ですね。

40を目前に、毎日のように飛び回るのは後々、
体力の回復が追いつかないことを痛感した次第です。



『懸賞なび』8月号、発送しました☆

昨日発生した大阪北部地震において、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



数年前に取材で訪れた高槻市は特に大きな被害が出ているようで、、、、胸が痛いです。



…とはいえ、関東に住んでいるぴろりにできることは、
被災地、そして被災者の皆様を思い、充分に配慮しつつ、
いつも通りの生活をして、いつも通り働いて、経済活動を続けること。



今は、それしかできません。。。





…実は本日午前中に、『懸賞なび』を定期購読されている皆様に、今週22日発売の『懸賞なび』8月号をゆうメールでお送りさせていただきました。


8月号






















もしかしたら、郵便事情で、関西方面にお住まいの方へのお届けが、少し遅れてしまうかもしれません。。。


どうかご容赦くださいませ。





改めまして、被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。



被災されたケーマーの皆様が、一日も早く、今までどおりの楽しい懸賞生活を送ることができますように…☆

制県レベルを試してみたら……

進み始めた!と思ったブログでしたが、また久々になってしまっていますヨ
楽しみにしていただいている皆様、申し訳ナイデス
こんにちは、坂田です

ちょっと前にTwitterで流行っていた制県レベルって知ってます?
中国で爆発的に流行ってたらしいんですが、やってみました

japanex

















社会人になるまでは、関西方面って修学旅行で京都・奈良へ行ったくらいしか
縁のない場所だったんですが、『なび』の取材でいろいろ行くうち
気がついたらだいぶ制覇していてビックリしました

九州地方は、数年前の熊本取材で初めて行って楽しかった記憶が残っています
四国は、やはり『なび』の取材で行って、レンタカーで四国一周したのです
どちらも嵐のような取材ラッシュだったのですが、
観光もしっかりしたので楽しかったなぁ〜

そのほかもちょこちょこ抜けているので、
いずれ……全県制覇したい!


メンタリスト

"メンタリストDaiGo"さんの動画を見つけてすっかり虜になってしまった高橋です。
最近はテレビでもあまり姿を見なくなったDaiGoさんですが、「ニコニコ動画」や「You Tube」でご活躍されているのを発見しました!
ドラマの話題ではなくスミマセン。
(´・ω・`)

バラエティに出演している手品師みたいな人という印象だったのですが、『アナザースカイ』という番組に出演した時にだいぶ誤った認識だったなあと感じたことがあります。
現在はネット配信の収益だけでも、月に1千万以上稼がれている現代の最前線を走っているお方です。


生配信の前半は主に「ニコニコ動画」や「You Tube」で行い、後半は「ニコニコ動画」の有料チャンネルで行うというスタイルをとっておられます。


観たことがない方もいらっしゃると思うのでまずは動画をごらんください



観てもらえるとすぐに分かると思いますが、知識量がすごくないですか?
そしてすごく早口!(笑)

水増しした知識ではなくて、最新の論文を読み尽くしてさまざまな知識をひたすらに教えてくれる番組です。
どんな情報番組よりも内容が濃くて、しかもCMがないのは魅力的。

向上心を持っている人や、情報番組が好きな人なら気に入ると思うのでぜひ見てみてくださいね。
ほぼ2日に1回は配信をされるので、本一冊買うよりも断然安いですよね。
かく言う自分はもちろん有料会員登録してしまいました。
(*´ω`*)

みかんむいちゃいました

先日、地元のカルディでこんなステキなものを見つけました。
冷凍みかん
「みかん農家がひとつずつ手剥きで作った冷凍みかん」

冷凍庫から取り出して、袋を開ければすぐに食べられる
「甘栗むいちゃいました」の冷凍みかん版みたいな商品。

みかんが大好きな僕は、当然ながら夏場に食べる冷凍みかんも大好き。
しかし、冷凍みかんは皮ごと凍らせることが多いので、皮をむくのが大変なのが困りものですよね。
手で剥けるくらいまで解かすと、せっかく凍らせた「冷凍感」が失われてしまうし、
だからと言って、凍ったまま剥こうとすると手が痛くなる上に中身がボロボロになったりしてしまう……。

さらに、皮を剥いた状態で冷凍させた場合でも、これまたカチコチに凍って、
房を手で分けることができず、丸ごとかじりつくことになってしまうんです。

と、色々と試した結果、僕の中では、
「冷凍みかんはおいしいけど食べるのが面倒」という結論になっていました。
そんなところに現れた夢のような商品。
冷凍みかん
とてもステキな商品なので、もう一度掲載。

なんとなく、ここまで自分で何もしなくていいのだろうか。
あらゆることが便利になった今の時代を象徴するような、
主体性のかけらもない人間であることを自ら認めてしまったのではないか。
みたいなちょっとズレた哲学的な疑問も感じたりはしたのですが、
袋を開けてすぐ、手でつまんで冷凍みかんを楽しめる魅力はほかに代えがたいもの。
「甘栗むいちゃいました」だって市民権を得ているのだから、これもアリでしょ!?
と、半ば無理やり自分で納得しつつ、とりあえず5袋くらい確保してきました。

肝心の味は、とてもおいしい冷凍みかん。
袋を開けてすぐに食べられるので、いつもより冷凍感が楽しめるかもしれません。
この夏、手放せなくなる予感がするステキ商品。
みなさんもお近くで見かけたらぜひ食べてみてください!

食べよう! 冷凍みかん!

ひさしぶりに自主練

「自転車でディズニーにいけるか実験してみよう」
という企画が立ち上がり、昨日、家族3人でためしにイクスピアリに行ってきました。
(もう二度とやらない)

そして、イクスピアリ内にある
「アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ」
にてランチ。
ひさしぶりにグルメバーガー(だっけ?)を食べましたが、
非常においしかったです。

DSC_1357



















(ポテトは諸事情で遅れている……)

昨日はどんだけ汗かいたんだって感じでしたが、
その分、家に帰ったあと、お店で飲んだビールは超うまかったです。
DSC_1377








世界のアイドル犬を目指して…☆

しゅわっち☆

ビビビのびろりです(・∀・)♪♪♪



昨日のブログに、なっちゃんさんが姪っ子さんにデレデレで貢ぎまくっていると書いていましたが、、、

びろりはというと、このコ↓↓↓にデレデレな毎日です♪


IMG_20180531_204038


















びろりの実家のアイドル犬・パグの茶々ちゃん(ちゃちゃちゃん★ ちゃが多い)ですぅ♡♡♡
(昨日のブログの姪っ子ちゃん的な角度の写真をアップしてみまちた)


2012年8月14日生まれ、今年6歳になる女の子です!


茶々ちゃんは、今年3月30日にフジテレビ『めざましテレビ』内の「きょうのわんこ」のコーナーにも登場した、実家の周辺ではちょっとした有名人。。。ならぬ、有名犬☆


茶々ちゃんは世界のアイドル犬になる日を夢見て、chachathepug89の名前でInstagramもやってます♪


…ちなみに89とは、パグのことで、パグ界では有名な数字です(^^)





びろりは東京で暮らしているので、茶々ちゃんとは離れ離れですが、、、実家で暮らしている姉が、毎日茶々ちゃんの写真を送ってくれますし、ビデオ通話も頻繁にしているので、さみしくなぃ♪
(リアルきょうのわんこ Uo・ェ・oU )


茶々ちゃんのInstagramぜひフォローしていただけたらうれしいです★


懸賞なび最新号

懸賞なび8月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび8月号
購入はこちら
 



9月号は7月21日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索