懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

今年のベスト本

あっという間に2017年も1ヶ月とちょっとになりましたが、
最近読んだ本があまりにもすばらしかったのでご紹介。

2017年のベスト。

働きたくないイタチと言葉がわかるロボット 人工知能から考える「人と言葉」 
表紙








ロボットはいったいどこまで言葉を理解できるのか? 
人間のように理解して話すことはできるのか?
言葉がわかるとはどういうことなのか。

言葉の専門家である著者が、
イタチを主人公にしたストーリー形式でやさしく教えてくれる本。

専門家が最新の研究について、
誰でも理解できて、
さらにおもしろく読めるように書いてくれるなんて、
本の理想的な形じゃないかと思うくらい。

こういった価値のあるものがたくさん出て、
多くの人の手に渡るとうれしいなあ。

なぜ主人公がイタチなのか、オチも用意してあり、
読後感も最高です。

1836円という値段は、決して安い買い物とは思えないかもしれませんが、
本当に、一人でも多くの人に手にとってほしい。

東京お好みラリーキャンペーン☆

しゅわっち☆

びろりです!



…突然ですが、現在実施中の東京お好みラリーキャンペーンをご存じでしょうか?



10月から始まっているこちらのキャンペーンでは、東京都内109店舗のキャンペーン対象店でお好み焼を1枚食べるごとにスタンプを1個押印☆

スタンプの数に応じて豪華賞品が当たります♪



スタンプは1個、すなわち、お好み焼き1枚分から応募できて、スタンプ1個ならクオ・カードやお好みソースでおなじみのオタフク商品詰め合わせなどが、スタンプ2個(すなわち、お好み焼き2枚分)ならイッタラのオシャレやマグカップやイデアの発酵フードメーカーなどが、スタンプ3個(すなわち、お好み焼き3枚分)なら人気のブルーノのホットプレートやPanasonicの衣類スチーマー、富士フィルムのチェキなどが、スタンプ4個(すなわち、お好み焼き4枚分)ならNintendoのNEWニンテンドー3DS LLやレイコップ、松阪牛ステーキなどが当たります♪

そしてスタンプ5個(すなわち、お好み焼き5枚分)なら、バルミューダのトースターやダイソンのコードレスハンディクリーナー、PS4などなどなど、超豪華賞品が当たりますよぉ♪♪♪



スタンプ1個、すなわちお好み焼き1枚の注文からスタンプが押してもらえて、応募ができるのはいいですよねっ☆



…ぴろりが勤めている白夜しょぼーの目の前にあるお好み焼き屋れもん屋さんや、こちらも会社から3分で行けちゃう倉はしさん、会社から1分で行けちゃうぼちぼちさんなどもキャンペーン対象店なので、今度『懸賞なび』編集部のみんなを誘って行ってみようかしら♪



キャンペーン期間は12月31日までで、キャンペーンサイトから応募ハガキはダウンロードできます!



今年の忘年会は、都内のお好み焼き屋さんで、お好みパーティーはいかがでしょうか\(^^)/♪♪

初めてのイルミネーション

急激に寒くなりましたねー
未だ、冬のコートが保管庫から戻って来ず、
ペラッペラのコートで寒さをしのいでる坂田です

そんな寒い中、イルミネーションを見に行ってきました
行ったのはコチラ
IMG_3330












つま恋@サウンドイルミネーション

イルミネーションを見に行くのは初めてだったんですが
すごくキラキラでステキでした
IMG_3334
















広大な土地一面に電飾が散りばめられていて、
音楽に合わせて消えたり光ったり、色が変わったり
ブラブラ歩きながらイルミネーションを楽しむことができて楽しかったデスヨ

【ホラーゲーム注意】ホラーゲームで感動して泣く

ホラーゲームの中でも有名な「バイオハザード」シリーズを作った三上真司さんが、新たにシリーズとして送り出したのが『サイコブレイク』という作品。
今回シリーズ2作目の『サイコブレイク2』が発売されたので早速プレイしました!



前作の「サイコブレイク」の終わり方が少し、後味の悪い終わり方をしていたので覚悟をしてプレイしたのですが、2はホラーゲームの中でも家族愛を描いた「超感動傑作」の素晴らしい作品でした!
ホラーゲームなのにこんなに感動して泣いたのは初めて。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かつて火事で娘を亡くし、妻もその後失踪。
自暴自棄になる主人公のセバスチャン・カステヤノスは、「メビウス」という謎の組織から娘の生存を知らされます。
娘を返す代わりに警察官だったセバスチャンの技術力で、ある任務を遂行して欲しいという依頼をしてきます。
セバスチャンは任務を遂行し、娘リリーと共に生還する事が出来るのか?というお話です。

操作性は前作よりも格段に良くなり、見つからないように敵を倒す技も増えていろんな楽しみ方をさせてくれるゲームに生まれ変わりました。
また、擬似的なオープンワールド系ゲームで、様々な場所を探索しに行けるのもポイントが高かったですよ♪
画面も鮮やかになり、上下の黒い帯も無くなったので視覚的にもすごく見やすくなりました。

火事から娘を救うことができなかった無念や、娘の誘拐を見抜いた妻を信じられなかった事。
かつての仲間たちも失い、1人孤独な世界に身を投じるセバスチャン。
自分の後悔してきた行為を全て精算し、悪夢に立ち向かっていく父親の姿は感動する事間違いなしですよ!
ヽ(=´▽`=)ノ♪

次の自由課題は……

ものすごくブログを止めてしまいました。すみません・・・・・。

ちょうど『なび』1月号では僕が「『なび』自由課題」の担当なので、
何をやるのか、そのテーマのヒントを書かせていただこうと思います。

ということで、こちらの画像をご覧ください。
IMG_7243

トランプがヒント。
でも、よく見ればトランプというだけではないヒントも隠されています。
あ、比喩とかそういうことではないですよ。
いつものように、ちょっと変わった(?)方へ取材させていただいた記事になっています。
何をやったのかは『なび』を読んでチェックしてくださいね!
と、あまりハードルを上げすぎると「このクイズのほうがおもしろかった」なんて
悲しい出来事になりかねないので、今回のブログ記事はこの辺で……。

運動会BGMでおなじみの「天国と地獄」がブーム

人生はじめての運動会を経験し、
めっきり運動会好きになった4歳の息子。

そのテンションを利用して、
おもちゃのお片づけなどをさせたいとき、
「天国と地獄」をかけるようになりました。

するとすんごいスピードで片づけるようになりました。
運動会BGMすごい。



さて、皆さんはAIスピーカーをご存じでしょうか。

Amazon Echo、
Google Home、
LINEのClova WAVE

など、各社がAIスピーカーをリリース(予定)しており、
これからブームになる(なっている?)そうです。

AIスピーカーに話しかけると、
家電を操作できたり、
天気やニュースの確認したり、
メモをとったり、
音楽の再生をしたり、
AIと会話したりできるとか。

話しかけるときは、
先のGoogle Home Miniの場合、

「OK、Google」
「ねぇ、Google」

と話しかけるんですって!
……できます?
なんか少し恥ずかしい気がしますね。
最近iPadデビューし、念願のsiriを手に入れながら、
いまいち呼びかけられない私にとってハードルは高そうです。

それはともかく、
今後アツくなること間違いなしのAIスピーカー。
本誌プレゼントになる日も近い!?

homeys☆

しゅわっち!

びろりです♪

『懸賞なび』編集部は東京・高田馬場にありますが、
会社の近所に、編集部内で超人気のランチのお店があります。。。

それが、アメリカンダイニング「homeys(ホーミーズ)」

アメリカンなハンバーガー屋さんですが、とってもおいしいの♪



IMG_20171006_123240 (1)



















ハンバーガーのメニューも豊富な上に、バンズは2種類から選べます♪




IMG_20171006_123219 (1)






























めちゃおすすめですよ☆彡

子供の頃は田んぼの畦道で遊んでいたのを思い出しました

こんにちは、坂田です

東京は昨日から今朝にかけて台風が直撃して各地で大変なことになっていました。
かくいう我が家も昨夜は、家が揺れていまして寝不足です

なにせ、築ウン十年の歴史あるアパートなので、風が強いと隙間風が吹くのはもちろん
強風だと家自体が揺れるのです。o○(本当です)

今回の台風直撃はあまりの風と雨の激しさに雨漏りするんではないかとドキドキしていましたが
なんとか、今回も我が家は無事でした

今は台風一過でキレイな青空が見えています。o○(洗濯したいです)

話変わって、先週、取材で仙台の某所に行ったんですが、
その近くにこんなものを見かけました。コレ

IMG_3186













田んぼの案山子です。
子供の頃、千葉県に住んでいて周りは田んぼだらけだったので、よく見る景色だったんですが
久々に見てビックリ! Tシャツ着てる!
中にはキャラクターTシャツなんか着ている案山子も!

私が子供の頃は、子供用の浴衣や甚兵衛を着ていたんですが、時代ですかねー
顔も色々な表情をしていて思わず見入っちゃいました

フォロワー7,777人記念キャンペーン

Twitterにて「『お祈りねこ こがねちゃん』7,777フォロワー達成記念 こがねちゃんグッズ詰合せプレゼント」キャンペーンを実施中です!



『ケータイ懸賞なび』でプレゼントしている「こがねちゃん福袋」ですが、
実はこの中に「こがねちゃんグッズ」は含まれていないんです……
(´・ω・`)

なので、いずれ本当の「こがねちゃんグッズ詰合せ福袋」をプレゼントする足掛けとして、
Twitterの“フォロワー7,777人”を記念に詰合せをプレゼントすることになりました!!
詰め合わせ内容は「シール」「黒ボールペン2個」「ストラップ」「500円分のクオ・カード2種」「お守り3種」です。
ちなみに今回の当選者は1名様となります。

全員に返事をするのは難しいかもしれませんが、
懸賞業界を盛り上げるために頑張っているこがねちゃんへのリプライもお待ちしてます。
ぜひ、ふるって参加してくださいね!

他の人の当選品ですが・・・

先日、元『なび』編集部員のやっくんこと山下さんからLINEが来まして、
何やら懸賞に当選したそうです。
ということで、山下さんに代わって私・長谷部が当選のご報告をさせていただく回にしようかと思います。

〜以下、山下さんからいただいた文章です〜

年相応に髪の毛のことが気になりまして、
頭皮にいいシャンプーを探していたら専用応募ハガキにガンダムが当たるとありまして、
頭皮よりガンダムだとサクセスのシャンプーを購入して応募しました。

IMG_7181

IMG_7180

専用応募ハガキに“次に欲しいガンダムキャンペーンはユニコーンガンダム”と書いたから、
「あ、こいつは頭皮に悩むガンダム世代だな!」と思われたのかもしれません。

ちなみに、CoCo壱番屋でもガンダムキャンペーンをやっていて、もちろんカレーを食べて応募しました。
ガンダム世代がガンダムのキャンペーンを見つけると、
つい「ガンダムだから応募しないとな!」って気持ちになりますね!
ガンダム世代の旦那を持つ主婦の皆様、
旦那の誕生日プレゼントにガンダムグッズをあげたら感激すると思うですよ。

〜以上、山下さんからいただいた文章終わり〜

『なび』を辞めても懸賞をやっているのは、なんだかうれしいですよね。
さらに、そこで当選したと連絡をいただけるのは、よりうれしいヽ(^∇^ )ノ
しっかり身を削った実体験に基づいたコメント攻略法みたいな部分も触れられていることで、
おもしろくもためにもなる内容。『なび』愛を感じた出来事でした。
懸賞なび最新号

懸賞なび1月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび1月号
購入はこちら
 



2月号は12月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索