懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

帯電体質?

冬になって空気が乾燥すると、バチッ!っとするあの静電気が苦手です。
肌も弱いので、妙に体中がチクチクして痒くて赤くなることなんて日常茶飯事。 

帯電体質なのか、ドアノブに触れると8割近い確率でバチッ!っと来てしまうんです。
新調した炬燵の掛け布団も、なんだか静電気が起きやすい生地のようで別の毛布を挟んで使う始末……。

そんな静電気でずっと悩んでいたのですが、ついに「今年こそは静電気グッズを買おう!」と思い立ち、近所のデパートへ。
もう体中が帯電してモヤモヤパチパチ(分かる人いるだろうか……) 。
思わず手にしたのがこちら↓

 
IMG_0286

調べてみたら、ぺんてるの『ビー・シェイプ』という製品。
先の黒い部分を金属などの、電気が流れる場所へくっつけると、
静電気が溜まっていたときだけ、真ん中の窓に顔のマークが映ります。

購入してすぐ、近くの手すりへ行って早速使ってみると、思った通り顔のマークがうつりました……。
顔のマークが一度点灯したら、それで除去は完了してるみたいなのですが……心配しすぎて、数十秒手すりに押し付けちゃいました(^o^;)
それでも、体中に広がっていた気持ち悪いモヤモヤパチパチしていた感じがスーーッ!っと消えて行くこの感じ。

効果抜群!

もし、静電気でお悩みな方がいたら、超オススメなアイテムなのでゲット必至です。
物によっては静電気があまり除去できないものもあるようで、静電気で悩んでいる人の間でも有名なグッズとなっているみたいですよヽ(=´▽`=)ノ♪

 

寒波到来

今、ものすごい寒波が来ているそうです。
東京でも気温が氷点下になるとのことで、週末は寒さに注意が必要なようですが、
僕のところには一足先に恐ろしい寒波がやってきていました。

昨日の夜のこと。
帰宅して夕食を食べる前、
「寒波はこれからだというのにやたら寒い!」と部屋のエアコンを暖房でつけました。
しばらくして、暖かい風が出始め、「これで寒さから解放される・・・!」と思ったのですが、
なぜか一向に部屋が暖まらない。
スイング設定にしているエアコンの風が直撃する瞬間だけ暖かいのですが、
風がどこかへ行ってしまうと、とにかく寒い状態が続きました。

「これはきっと寒波が早めに来て家全体を冷たくしているから、エアコンの効きが悪いんだろう。
しばらくすれば少しずつ暖かくなるはずだ」
そう結論付けて数時間過ごしたのですが、やっぱり寒いんです。
お風呂に入る時のシャワーやかけ湯をする前のような寒さ。
寒さに対して無防備な時と同じ寒さは、さすがにおかしい。

そういえば、ものすごく暑かったり、寒かったりすると室外機が機能しなくなってしまい、
エアコンはただ風を送り出すだけの装置に成り下がってしまうことがある、
という、ウソかホントかも定かではないムダな知識を思い出し、
「まさか寒波本番の週末を前にエアコンが故障してしまったのでは!?」とか
「そういえばエアコンからいつもは聞かないようなスゴイ音がしてる!」と心配したのですが、
やはりエアコンの風が当たる瞬間は暖かいので、故障ではなさそう。

八方塞がりになったので、1つ1つ可能性をつぶしていくため、
一応、室外機の様子を確認してみようと窓から外を眺めようとしたら、

窓が開いていました。
部屋に2カ所ある窓が両方開いていたんです。

そりゃ寒いですよ。窓が開いていたんですから。
外と同じ環境と言っても過言ではない状況ですから。

なんなら、エアコンもスゴイ音を出しますよ。
まさか、がんばって送り出す暖かい空気を
次から次へと外に送り出されているとは思わないでしょうから・・・。

なぜこんなことになってしまったのかと言えば、
僕が朝、出かける前にあわてながら
「今日は空気の入れ替えをしておこう」とか余計なことを思いついて、
カーテンを閉じたまま窓だけ開けたからなのでした。

どこにもぶつけることができない悲しみを飲み込みながら、
そっと窓を閉めました。

それにしても、
「カーテンが閉まっている=窓も閉まっている」というのは恐ろしい思い込みですね。
この思い込みのまま寝てしまっていたら、どうなっていたことか・・・。

みなさんも思い込みにはお気をつけください(´・ω・`)

みんなの「誕生日おめでとう」を募集

1月21日発売の『懸賞なび』3月号で、
ガバちゃん×清水恵スペシャル対談という記事が掲載されます。

その中で、あなたの「誕生日おめでとう」を募集します。
詳細は本誌をお読みいただきたいのですが、
字を読むだけで、その人の個性がわかるというもの!

DSC_0323
 














こちらは事前に編集部や仕分け〜ずの皆様に書いていただいたもの。
結構その人となりがわかっておもしろいのです。

ぜひ本誌を読んで、応募してみてください! 

謹賀新年☆

みなさま、あけましておめでとうございます!

『懸賞なび』編集部のぴろりです☆

今年も『懸賞なび』 では、たくさんの賞品を誌面でご紹介し、読者の皆様にプレゼントいたしますので、
ふるって応募してくださいね♪

皆様からのご応募を編集部&仕分け〜ず一同、心よりお待ちしております☆



そして、ぴろりの2017年の個人的な目標は…

海外旅行&車を当てる!です!!!!!



…ぴろりはこれまでに出版いたしました本『はじめよう!楽しい懸賞生活』&『もっともっと当てる!懸賞生活』(ともに白夜書房刊、1300円・税別)でも書いてきましたが、 当たりやすいクローズド懸賞、なかでもタイアップ懸賞を中心に応募してきました。。。

ですが、今年はオープン懸賞で、どでかぃ賞品を当てたいな!と考えております!!!!!

へへへへへ。。。



勝算?というか、秘策があるんですよ。。。

…本にも書きましたが、オープン懸賞で当てるためのとっておきの作戦。。。その名も「鬼応募」です!

コレ!とねらいを定めた懸賞には、応募期間中、1日1枚、毎日欠かさずはがきを投函するという、 
大量応募作戦です!!!!!

…あとは、毎日心穏やかに、人にも物にも環境にもやさしく生きて、地運を上げるということでしょうか。。。

ほほほ。。。



見事当選しましたら、『懸賞なび』でマンガ家・蛸山めがね先生と連載中の「のほほん懸賞生活」にてご報告させていただきますので、楽しみに待っていていただけたらうれしいです!

よっしゃ☆

がんばって応募するぞー!!!!!! 

2016年の初当たりはギリギリに届きました!

昨日の暖かさとはうって変わって激サムの東京で震えている坂田です
会社は本日が仕事おさめなので午後から片づけをしたり、夕方から納会をしたり
1年ってあっという間だなぁ〜と思いながら仕事してます(←編集部はまだまだおさまらない)

2016年、私の懸賞生活はまたまた当たらない1年で閉まるのか?
と思っていたんですが、最後の最後に飛び込みで当たりました!
コチラ
IMG_0604


















2016年の初当たりで、たぶん2016年の最後の当たり……

生活系通販のロハコで700円以上1口でエントリーできるキャンペーンで
50名に非売品のペコちゃんオリジナル木製スタンプセットが当たるというもの。
『なび』でもたびたび登場してくれる不二家のペコちゃんスタンプですよ

これね、欲しかったんですよ!

ロハコでキャンペーンを見つけた時は、無駄に買い物してしまったんですが、そのかいがありました!

セットは、さまざまなサイズのスタンプが全部で13個入っているのです。

IMG_0605


















持ち手は高く、くぼみがあるのでスタンプしやすそう!

IMG_0606 













懸賞応募にオススメなのは、担当者へ一言コメントを書く時に使える……


IMG_0611 (1) 













懸賞スタンプとしては定番の……

IMG_0608
 












周年記念で開催されるキャンペーンに応募するときには……

IMG_0609 













スイーツ系のキャンペーンに活躍しそうな……

IMG_0607 













などなど……しかも木製なので、木の香りが心地よいのです。

いやー、今年何も当たらないのかとドキドキしてたんですが
最後の最後で届いてうれしいです〜

来年はこのスタンプでもっと当てたい!
と誓う坂田でした

『なび』ブログは今年は今日でお終い
来年は1月5日にぴろりさんが更新してくれるハズです

読者の皆様、楽しい年末年始をお過ごしくださいね
よいお年を〜

いろいろ終わる年末

毎週楽しみにしていた『逃げるは恥だが役に立つ』が終わってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだか、登場人物が全員前向きになれるENDで、とっても良かったですね。
いろんな伏線がみごとに全部回収されて、完成度も素晴らしかったと思います。
こんなドラマはめったに無いので、最終回だけで3回見返してしまいました。
今から続編が楽しみです!(気がはやい


SMAP×SMAPも昨日で最終回。
グループも解散が決定していますし、少しさびしいですね(´・ω・`)


FF15も、もう少しでクリアーしてしまいそう!
13章が鬼畜と聞いたので、ちょっと戻っていろんなクエストを攻略してるところです…
クリアーしたら、待ちに待った『ウォッチドッグス2』にやっと手が付けられるので、ある意味では嬉しいですが。。


終わるといえば、『ケータイ懸賞なび』で連載している「蛸山めがねの近未来懸賞研究所」も、残すところあと1回の更新。
こちらのコラムはどなたでも無料でお読めるようになっているので下記URLをクリック!
最新記事から、過去の記事も読めるのでぜひ。

『ケータイ懸賞なび』


白夜書房も明日で仕事納め。
それに合わせ、『ケータイ懸賞なび』は「お問い合わせ」と「なBBS」の更新が、
28日13時から2017年1月5日までお休みとなります。

来年は、本誌とSNSを絡ませた新しい懸賞も始まる予定なので、楽しみにしていてください。
まだ、SNSを触ったことがない人が居たら、アカウントを取っておくと良いことがあるかも?

ショートケーキ味

今回はとても長いです。でも、ぜひ読んでいただきたい。
とてもくだらなくて壮絶な、ある種のドキュメンタリーと言ってもいいくらいの内容ですので、
どうかお付き合いください。


今年2月、不意打ち気味に食べさせられた一平ちゃんチョコソース事件から約10カ月。
先日、友達から「差し入れ持ってきたよ」と一平ちゃんショートケーキ味をもらいました。

チョコソースも食べたし、これは挑戦するしかない・・・。
謎の使命感に背中を押され、数人の友達を道連れにすることを宣言しながらさっそく調理。
そして、完成したのがコレ。

IMG_6408

クリスマスっぽくショートケーキらしさを演出している「ふりかけ」も混ぜてしまっていて、
キレイな絵面ではないですが、これにはちゃんと理由があるのです。
まず、何より、ソースの香りが甘ったるいんです。
コイツは、とにかく焼きそばから漂ってはいけない香りを放ちます。
本当は「香り」なんて気取った言葉じゃなくて「臭い(ニオイ)」という文字を使いたい。
それくらい、ソースの袋を開けた瞬間から危ないのです。
混ぜずにはいられない。少しでも広げて、早くソースを薄めなければいけない。
そんな思いから必死に麺をかき混ぜた結果が上の写真なんです。
ちなみに、この時点で道連れにした友達1人はギブアップしました。

残された勇者一行でいよいよ実食。
パッケージに書かれた調理手順では、ソースをかけて混ぜたあとに、
マヨソースなるものをかけるように指示があるのですが、
「すでに1人ギブアップしてるのにマヨソースもかけるのは危険すぎる」
という賢者の提案により、マヨソースは後回しにして、純粋なソースだけで食べることになりました。

いざ食べてみると、意外にも人によってはイケるかもしれないという印象。
チョコソースの時と同じく、甘いとしょっぱいが同居する系の味なので、
ポテトチップスにチョコがかかったもの等が好きな人にはアリなのかもしれません。

みんなで「さすがに販売する商品だから食べられるレベルで抑えてる」とか、
「がんばれば全部食べられる」「香りを気にしなければセーフ」とか
「罰ゲームで使うにはちょっと弱い」などと、調子に乗った発言を連発する僕たち。
しかし、1人から「マヨソースを入れてこそなのではないか」と余計な指摘が入りました。

たしかにそのとおり。パッケージに「入れろ」と書いてあるものを省いておきながら、
その全力を克服したかのような言いぐさは失礼だと、
恐る恐るマヨソースを投入した瞬間

ダメだっ!

その場にいた全員が絶句しました。

マヨソースから、マヨネーズらしいちょっと酸っぱい香りと、
ショートケーキ感を演出する要素であろうバニラの香りが漂って、もう香りが攻撃的。
ソースの時点で香りはキツかったのに、マヨソースで一気に振り切りました。
この危ない香りを絵にしたら、地獄絵図という言葉にあうような
おどろおどろしい絵になることは間違いない、そんな確信を持てるくらいに香りがキツイのです。

ソースだけの時は、「ひょっとしたらアリかもしれない」とさえ思えていたのですが、
マヨソースを投入したらもう絶対無理。

でも、作ってしまったものは仕方ないので、
みんなで(ギブアップした奴も強制的に)一口ずつでも食べることにしました・・・・(´・ω・`)
それぞれに割り箸を配布し、せーので食べる。
口に入れた瞬間に全員で「マズイッ!」と発した後は無言。
もうしゃべる元気も出ないくらいマズイ。
なかには食べた直後に床で寝そべり、横になったまま顔を上げない奴がいるくらいの威力。

この商品、はっきり言って人生で一番マズイ食べ物でした。
「おいしくない」という意味のマズイでもあり、「よくない・不都合」という意味でのマズイでもあります。
両方を兼ね備えちゃっているから、辞書の用例では使えません。

その後、片づけてからも地獄は続きます。残り香がキツイんです。
僕たちが食べたのはシュールストレミングか何かかと勘違いするくらい残り香がキツイ。
うっかりベッドもある自室で作って食べてしまったので、しばらく残り香に悩まされました。
作る場所と片づける場所(主にソース類の袋を捨てる場所)にはご注意ください。

ここまで、僕たちの壮絶な体験を余すことなく羅列しましたが、
興味を持った方にはぜひ食べてみてもらいたいです。
体験として、この味を知っておけば世界が広がったり、新しい扉が開けることと思います。
あと、マヨソースを入れなければ、そこそこおいしいと思える人もいっぱいいるはず・・・。

(覚悟して)食べよう! 一平ちゃんショートケーキ味!

今日も懲りずに動画の貼り逃げ!

『懸賞なび』2月号は今日、校了しました。
今月も変わらず22日に雑誌がお店に並びます。

いろいろな企画が目白押し!
私が担当している美文字企画は次号で最終回ですが、
お知らせもあるので、ぜひ見てね。

あぁ、スペースが余るなぁと思った時はYoutubeにお願いしよう。
おもしろいドッキリを貼るので、おヒマな時にでも。




 

シャキシャキ派? クタクタ派?

しゅわっち!

ぴろりです!



…先日、マンガ家の蛸山めがね先生と、ヤボ用があって両国に行きました☆彡

両国といえば、、、両国国技館!

そして、ちゃんこの街!!!

ということで、ヤボ用が済んだあと、ちゃんこを食べました♪





IMG_20161202_211631
 



















めがね先生もぴろりも、ちゃんこ初体験!



初めてのちゃんこは、いろいろなものの出汁がめちゃ出ていて、とってもおいしかった&体がポカポカあたたまりました♪





しかし、ちゃんこを食べている最中に、めがね先生とぴろりの間で、とある心理戦?が繰り広げられまちた。。。

とある心理戦。。。それは、野菜はシャキシャキか? クタクタか? です!

シャキシャキ派のめがね先生は、白菜もネギも、食感が命ということで、サッサッとパクパクパク〜と食べてしまいます!

一方、クタクタ派のぴろりは、いつまで経っても食べられない。。。そうこうしていたら、野菜がクタクタになるのを恐れためがね先生がどんどん食べてしまう…という緊急事態?が発生!!!



なんやかんやで、めがね先生がほぼほぼ食べ終えたあとに、ぴろりが食べ始める。。。ということになってしまい、せっかく一緒に行ったのに、一緒に鍋をつついて親睦を深めるということにはならなかったのでした(?)。。。




みなさんは、めがね先生のように、野菜はシャキシャキ派ですか? それともクタクタ派でしょうか。。。





 

名古屋メシ。o○(孤独のグルメ風)

『なび』2月号(12月22日発売号)の編集作業が佳境です。坂田です。
今月は年末年始号ということで、豪華な賞品が盛りだくさん!
久々に大量の当選者が出るアノ企画も登場していますので、お楽しみに〜♪

そんな忙しい日が続くと美味しいものを食べたくなるんですが
食べに行く時間がないので、この間、名古屋で食べた
名古屋メシの写真を見ながらヨダレを垂らしている私です

それがコレ
あんスパ 
















あんスパ〜

名古屋発祥のあんかけスパゲッティですね。
写真はミラカンです。
ソーセージなどの肉類をミラネーゼ、野菜類をカントリーと
独特の言い方をするんですが、 そのどっちも乗せがミラカンなのです

太麺にスパイシーなあんかけにとっても合う組み合わせでペロリと平らげてしまいました。
東京にも支店ができたみたいなんで、今度行ってみよう!と思ってます。

そして気になってたもう1つのご当地メシ
台湾ラーメン 
















味仙の台湾ラーメン

バンドマンがこよなく愛する?激辛の台湾ラーメン!
Twitterで写真を見るたびに辛いもの好きの私の食指が動いていたんですが
本店がわりと行きにくい場所にあるので、度重なる遠征旅行では行けていなかったお店なんです

それが、今回、名古屋駅に支店ができていたので初・台湾ラーメン!

注文するときに店員さんに「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれたので
ビビってたんですが……

か、辛い

でも、食べられない辛さじゃない!

超・おいしい

寒い日だったのに汗かきながら完食しました
そして、クセになる味

はぁ〜また食べたい……
懸賞なび最新号

懸賞なび2月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび2月号
購入はこちら
 



3月号は1月21日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
楽天市場
QRコード
QRコード