懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

最高の体調

最近読んだ本をご紹介



メンタリストDaiGoのネット配信でリサーチャー(文献を探したり、統計結果などのリサーチ)を行っている鈴木祐さんの著書です。
『パレオな男』というサイトでパレオダイエットや様々な健康情報を、科学的根拠を元に紹介しているお方。


高橋は子供の頃から体が弱かったのですが……
よく、『スタミナを付けなさい、体力を付けなさい』と言われ続けていました。
運動すればいいの?運動するとどうして体力が付くの?どういう状態が健康なの?……頭の中がはてなだらけでした(笑)
その答えがこの本には詳しく掲載されております。

『最高の体調』の本の中身ですが問題提起として「文明の進化し続けるスピードが早すぎる」というもの。
それに付随して、「生活リズムや食べ物の変化」もかなりの短期間で変化している、ならば人間本来の食べ物や生活リズム、習慣に戻せば体調が良くなるのではないか?という内容です。

まず、「現代の生活に増えたもの」と「人間本来が行ってきたこと・食べてきたもの」を振り分けるところから始まります。
細かい体調不良がゆくゆくはどんな病気につながるのか?
その体調不良は「現代の生活に増えたもの」とつながりがあるのか?
ということを検証し、科学的根拠を踏まえて解決策を提示していくというもの。

「現代の生活に増えたもの」を摂取するともちろん"消化"する事が困難になり、その摂取したものがどこに消えていくのか……


ちょっと体調悪いんだけど病院に行くほどじゃないんだよね〜。


なんて方がいたら、ぜひおすすめしたい一冊です。
(*´ω`*)



新しくなった『なび』を一足先にチラ見せ!

本日、リニューアルした『なび』が編集部に届きました!
ジャジャーン!
FullSizeRender

サイズが大きくなっただけではなく、今までと少し雰囲気も変わったような気がしていますが、
中身は変わらず懸賞情報がたっぷり&楽しい企画が満載なのでご安心を!
ちなみに、今月は僕が「『なび』自由課題」担当だったので、おにぎり協会というところへインタビューしてきました。
ぜひそれも読んでくれたらうれしいです。
よし、完璧に自然な流れの宣伝だ

これに合わせて、本屋さんの置き場所が変わる可能性がなくはないので、
「あれ、いつものところに『なび』がない!?」と思ったら、お近くの棚を探したり、
店員さんに確認してみてくださいね。

発売は22日です!
買おう! NEW懸賞なび!

90年代ってどんなでしたっけ?

続きを読む

『当てコツ』2、9月24日まで予約受付延長しました♪ 

しゅわっち!

びろりです☆



9月28日(金)に発売になります『懸賞 当てるコツ&裏ワザ100Vol.2』(白夜書房、1300円・税別)ですが、ついに発売まであと2週間となりました…!



ネット書店用表紙




















そして、こちらの本の予約は9月10日(月)で締め切らせていただいたのですが、、、ガバちゃんや小島かつらさん、KA☆NAさん、なお妻さん、あいぴさん、そしてラッキーズ1期生の外村美姫さんや奈良部南さん、めぐめぐさん、今回ラッキーズ2期生として登場するわこさん、めぐみZさん、ものりんずさん、たちのでの告知効果なのか?? 今週に入って、「まだ間に合いますか?」との駆け込み予約の問い合わせの電話が、編集部に殺到しております。。。


ということで、『懸賞なび』の通販サイトなび本舗での予約受付を、9月24日(月・祝)まで、延長させていただきますっ!
(『懸賞なび』の雑誌についている払込取扱票でのお申し込みは、手続きの関係上、延期はできません。。。ごめんなさぃ)


予約された方には、予約特典が3つありまぁす☆

☆発売日までに無料でお届けっ
(25日に、郵便でお送りさせていただきます)

☆なお妻さん&あいぴさんデザインのオリジナルカード5枚セット
(今、実物をお見せすることはできないのが申し訳ないのですが、、、めちゃんこカワイイですよぉ)

☆懸賞達人スペシャルムービー
(動く懸賞達人のみなさんを見ることができます)


もし「あああ…予約しそこねていた!」という方は、まだ間に合いますので、なび本舗をチェックしてくださいねっ(^ ^)

せっかちな自分にぴったりのキャンペーン。その結果は。

昨日、編集部でパチパチとキーボードを叩いていると、
前に座るぴろりさんからお得な懸賞情報のたれこみが。

なんと10万名様にキリン一番搾りが当たるというではないですか。
ビール大好きな自分としては見逃せない情報。
おまけにその場で当落がすぐにわかるというのもポイント高し。

実際、ぴろりさんは当選したとのことで、これは私も当たったも同然(なぜかそう思った)!
と応募したものの……結果は落選。

おいおいマジかい……と思っていたら、ふと左上にエントリーナンバーの表記が。

その数字は、

13380145

まさかすでに1300万回も応募されてるってこと!?

いくら10万人に当たるとはいえ、
これは当たらないわ……と思った次第。

やっぱり達人は引き寄せ力が違うねーと思ったのでした。

9月22日発売『懸賞なび』11月号から、外村美姫さんの新連載が始まります☆彡

しゅわっち!

びろりです☆



…日本各地で、自然災害が発生していますね。。。

被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

今、自分にできることを精一杯がんばろう☆と同時に、
1日1日を大切にしようと改めて思う今日この頃です。





さて、今月22日発売の『懸賞なび』11月から、『懸賞なび』は大きくリニューアルします!

文字通り、大きくなります!

雑誌のサイズが今までのB5から、A4サイズになりますッ!

それにともない、価格も500円・税込と実質、値上げになってしまいますが、、、
これからもみなさまの懸賞生活に役立つ情報を発信していけるよう編集部一同精進いたしますので、
どうぞ今後とも引き続きよろしくお願いいたします!





…そして11月号から、いくつか新連載が始まります♪

その1つが、ファッションセンター「しまむら」の達人にして、超人気ブロガーの外村美姫さんのコラム♪

タイトルは、「美姫のプチプラショッピングダイアリー」☆

美姫さんが実際にお店でゲットした旬のプチプラアイテムをご紹介するコラムです!





昨日は、タイトルまわりやプロフィールに入る美姫さんの写真撮影を行いました☆



DSCPDC_0000_BURST20180906112538944





















ヘアメイクは、めぐちゃん☆


DSC_0404





















カメラマンは、巨大仏像カメラマンとして暗躍中の半田カメラさん♪



DSC_0401





















連載第1回となる11月号では、美姫さんがみんな大好き100円ショップDAISOのおすすめアイテムを紹介してくれます☆


DSC_0398





















連載では毎月、美姫さんからの読者プレゼントもありますので、どうぞお楽しみにッ☆


ひとり焼肉デビュー

『懸賞なび』は11月号からリニューアルするため、編集部はリニューアル作業でバタバタです。
こんにちは、坂田です

昨日の台風上陸によって、各地に甚大な被害が出ているようで
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

西日本の比ではありませんが、東京も昨日〜今日と雨・風が強く台風の影響を感じています。
今日の東京の空は晴れていますが、まだ風はかなり強く、
朝、ベランダに洗濯物を干してきた坂田は心配です。o○(飛ばされている予感)

話変わりますが、先日、とうとうひとり焼肉デビューをしてしまいました!
と言っても、会社の近くにいつの間にかオープンしていた
トノサマカルビ」というひとり焼肉専門店ですが……お客さんみんな1人で安心

メニューは定食がメインで券売機で食券を購入する方式のお店でした
で、私が頼んだのはコチラ

o1080081014231903875












肉を2種選べる定食セットで1050円也
肉とごはんとスープのセットです。

副菜は3種(キムチ・ほうれん草のナムル・もやしのナムル)が
テーブルに置いてあって食べ放題!

o0810108014231903868
















お肉は目の前に自分用の焼き器があって、自分のペースで焼きながら
食べることができるのです。o○(最高!)

ときどき、むしょうに焼肉が食べたくなることがあるんですが
これからは、焼肉が食べたくなったら、1人でフラリと行けます。o○(幸せです)


超時間術で役に立ちそうな知識

メンタリストDaiGoさんの動画を相変わらず漁っているのですが、その中でも気になった『週40時間を作り出す』という動画が面白かったのでご紹介。



有料会員限定で言うはずだった結論を思わず無料配信のYou Tubeで発言してしまう、という面白い放送回だったのでオススメしてみました(笑)。

・昔と今で比べると“労働時間”自体は短くなっているという事実。
・時間はあるのにレジャーや趣味にかける時間は減っている。
・昔も今もみんな忙しいという感覚を持っていたという結果が出ていて、じゃあ何が「忙しい」という感覚を作り出しているのかということ。
・「忙しい」と思うってしまうことの弊害。

などの解説をしている動画です。

「こんな動画見る暇もない!」という人にこそ観て欲しいという、すごく矛盾した気持ちになるオススメの動画です。
(*´ω`*)


途中から買う問題

以前、このブログで「スマホのマンガアプリでお試し読みをして、面白かったから続きを買うようになったら
1巻や2巻がなく、3巻とか途中から揃っているマンガが増えてしまった」
というブログ記事を書いたことがありました。

記事を書いたのはもう1年以上前ですが、当時から変わらずその状態は今も続いていて、
最新刊までそろっているけど1巻だけないマンガは増え続けています。
ですが先日、ついに25巻からマンガを買ってしまいました・・・・。

なぜこんなわけのわからない状況になってしまったのかと言えば、
今年初めから放送されていた『七つの大罪』というマンガ原作のアニメ(2期)を見ていたのですが、
それがものすごくいいところで終わってしまったからなのでした。
おそらく、また期間を置いて続きを制作・放送するのだと思いつつ、
それが本当にいいところで終わってしまったので、続きが気になりすぎたのです……!
しかも、最終話を見た後のテンションに任せてネットで検索をしてみたら、
「アニメの続きは25巻からだ」という非情な罠ありがたい情報がありまして、
誘惑に負けて25巻を買ってしまいました。

さらに単行本について調べてみるとどうやら最新刊は33巻らしいので、
だいたい3分の2くらいをすっ飛ばして買った感じですね(`・ω・´)シャキーン

……シャキーンとか顔文字はキリッとしたのを入れましたが、
ここからどうするべきか、今ものすごく悩んでいます。
1巻から買い揃えるとしたら結構なお金がかかりそう、
だけど25巻からあるのはさすがにヘンな感じがしておさまりが悪い。
そもそも、次のアニメで新鮮に楽しむために、単行本を買い揃えない方がいいのではないか!?
だけど続きが気になるし25巻だけ買っちゃったからその先も揃えた方がいいのではないか!?
などなど。

僕の場合、こうなるとだいたい
「とりあえず続きが気になるのは間違いないからもう1冊だけ買おう」とか
「無い1巻から24巻はそのうち買えばいいでしょ!?」とか言い出して
結局、序盤がないままズルズルと揃っていくオチが見えているようなものですが、
世間の皆様はこうした「途中から参加した状況」というのはどうしているのでしょうか?
ワンピースとか、かなり長く続いているので途中からハマった人も多そうな気もしますが……気になります。

乗るしかない「カメ止め」ブームに


「カメラを止めるな!」観てきました。

 300万円の低予算・無名監督&俳優・単館2館上映の予定だった映画が、
口コミ人気で全国200館以上の公開に!

素通りできないくらい、話題ですよね。
遅ればせながら観てきました。
朝8時40分の回に行ったのに満員!(@歌舞伎町)
IMG_3749


最初は、なんでこんな映画観に来ちゃったんだろう?
低予算ゾンビ映画だったら、「JUNK 死霊狩り」が最高だったよ。
ネットの噂をうのみにするんじゃなかった……とか思っていたら!


中盤から、面白さが加速!
そして最後は感動、涙ーー。

うわー、そういうことだったのね、やられたーみたいな。
(事前準備はしない方が◎)


 何か物を作らなければいけないお仕事の方や、
最近、やる気しないなーと
モチベーションの低下を感じる方にオススメです。


黒澤明の映画「生きる」なみに
やる気、わいてきます!


追記:……と思っていたら……原案か原作でもめてますね。
構成こそがキモな話なのでなんだか複雑な気持ちです。

でも

面白かったことは真実。

個人的には「原作」ではないと思うけど、
相手の気持ちを考えたら、いたたまれない。

これをきっかけに劇団の方も再演をして、お客さんがいっぱいに……とかいう
明るい展開になったらいいなーと思います。


懸賞なび最新号

懸賞なび10月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび10月号
購入はこちら
 



11月号は9月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索