懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

ときど選手、優勝おめでとうございます!

日本時間で15日〜17日にかけて、ラスベガスにて世界最大の格闘ゲーム大会「EVO 2017」が行われました。
僕は毎年、昼夜逆転覚悟でネット中継を観戦・応援しているのですが、
今年は特に熱い戦いがたくさんあって目が離せず、
昼夜逆転を通り越して、日本に居ながらにして時差ボケのような状態になるくらい夢中で観戦しましたヽ(^∇^ )ノ

EVO 2017では、色々な格闘ゲームタイトルのトーナメントが行われていて、
多くのタイトルで日本人が優勝したうれしい試合がたくさんあったのですが、
その中でも特に興奮したのは、やっぱり『ストリートファイターV』のグランドファイナル(決勝戦)!
日本人のときど選手が、アメリカのPunk選手と優勝をかけて戦った試合です。

このPunk選手というのが、今年『ストリートファイターV』で最強とウワサされている選手。
人間業とは思えない素早い反応速度と正確な操作で、
強豪ひしめくプロの中でも頭1つ抜けて強いと思わせる結果を残してきています。
実際にEVO 2017のトーナメントでも、1セットも負けることなく
(トーナメントは2セット先取で勝ち、トップ8からは3セット先取で勝ちになるルールです)
最後のグランドファイナルまで勝ち進んできていました。

もう日本人の立場からハッキリ言うと、「誰ならPunk選手を倒せるんだ!?」とか
「Punk選手を倒せない限り、日本人の優勝はありえない」というような、ラスボス的な存在。
ジャンルは違いますが、最近まで連勝しまくっていた棋士の藤井四段のように勢いのある選手なんです。

そんなノリノリのPunk選手を相手に、トーナメント中に一度負けてしまっているときど選手は
3セット先取を2回達成(2試合分を連続で勝利)しないと勝てないという、ルール上不利な状況。
さらに言えば、ときど選手がトーナメント中に一度負けてしまった相手というのも、Punk選手なのでした。

状況的に、ときど選手はかなり苦しい流れ。
しかし、そんな状況をときど選手は見事な攻略で跳ね除けたんです!

もうマニアックとか関係なく書くと、
斬空を潜って裏回りしてくると読んでの垂直J中K。この攻略がものすごくかっこよかった!
あと、J小Kのめくり、徹底した百鬼での画面端への押し込み。これもかなり要所でかみ合っていて、
僕は勝手に「ときど選手はPunk選手を倒すために、ものすごく色々考えてきたんだろうなぁ」と
試合にかける思いを見せてもらったような気がしていました。

決勝の試合内容は、まずときど選手が1セットを先取。
次はPunk選手が1セット取り返すも、そこからときど選手が2セット連取して、1試合目が終了。
2試合目はときど選手が3セットを連取して、見事優勝という完璧な流れ!

会場はアメリカなので、アメリカ人のPunk選手を応援する声が多くアウェー感も強いなか、
少しずつ、ときど選手のすごいプレイに驚く声が増えてきて、
最後にはときど選手の優勝を称える歓声に包まれていました。
そんな会場にいるファンの“純粋にゲームが好き”な雰囲気も最高です。

これまで、格闘ゲームの大会をたくさん見てきて、
いい試合とかすごいプレイに興奮したことは何度もありましたが、
今回のEVO 2017『ストリートファイターV』部門のように、
背景や大会中のストーリーも完璧に整っていて、試合内容も熱いものになっていて、
観戦後に感動してしまう試合は初めてかもしれません。

配信のアーカイブなども見ることができますので、
格闘ゲーム好きな方はもちろん、スポーツの試合で熱くなりたい人、
何かを頑張る気力をもらいたい人などにも見てもらいたいなぁと思います。

あらためまして、ときど選手、優勝おめでとうございます!

写経してきます

書籍『美文字はあきらめなさい』

表紙RGB
















を担当してからというもの、
自分の字を見つめなおすことはもちろんのこと、
「もう一度日本史を学びなおそうか」
「そういえば仏教って身近なようで遠いな」
などなど考えていた結果、写経を体験してみることにしました。

写経については書籍でも少し触れられているからなのですが、
写経をすることで処世術的な効果を期待するわけではなく……。

詳細を『なび』で紹介できるのはまだまだ先のことですが、
ほほーと思えるような内容になればと思います。

場所は三筆のうち、ある人とゆかりのある場所。
いまから非常に楽しみです。

どんぶり★

しゅわっち

びろりです

毎日暑いですね

暑いと、出歩くのが億劫になって、ぴろりが大好きなスーパーめぐりが出来なくなってしまいます。。。
(…そういえば、昨年の夏も、同じ状態だった

…そんなわけで、7〜8月は、あんまりタイアップ懸賞に応募できそうにないなー

まぁその分、SNSなど、ほかの懸賞応募に力を入れてがんばるぞー



…そうそう、先日、ちょっとめずらしいものが当たりました




o0960044313981067863




















牛丼でおなじみの、吉野家のどんぶりです




o0960077413981067895


























会社のエライ人から読むことを進められた本のオビに付いていた応募券をハガキに貼って応募したら、
当たりました



本をすすめてくれたエライ人に、「当たりましたッ」と報告したら、



「さすが、ぴろりくん」と、ほめられました



わはは



このどんぶりに、テイクアウトした牛丼を入れて?食べてみようと思っていますが、、、ちょっともったいないような気もするので、しばらく使わずに眺めておきたいと思います

山梨のオススメ日帰り温泉施設

東京は連日暑い日が続いていて、寝る時のクーラーが欠かせなくなっています。
こんにちは、坂田です。

南国生まれですが、夏は嫌いです。
名前に夏が入っているのに、夏が嫌いなんです。。。残念

話変わって、本格的に暑くなる前に温泉行ってきました!
実家から車で2時間弱で着く、山梨の「ぷくぷくの湯

o0480064013974405694

山の上にある日帰り温泉の施設で、地元のお客さんでにぎわっていました。
山梨の盆地が見渡せて、天気のいい日は富士山もクッキリ見える
とっても素敵な露天風呂があって、何時間でも入ってられます。

お風呂上りには食堂でご飯食べたり、テラスで景色を眺めたり
ここは極楽か!?と叫んでしまった私です

ちなみに入館料は、大人が860円なんですが、6枚つづりの回数券を買うと4100円
ということは、1枚683円とかなり割安になるのも素敵!

そして、山梨にはもう1つ有名な日帰り温泉施設があってそちらもオススメ♪
その名もほったらかし温泉

こちらも見晴らしのいい露天風呂がウリで、なんと夏の営業時間が日の出の1時間前という
アバウトな設定。どうやら露天風呂から日の出が良く見えるらしく、
地元の人がそれを目当てで入りにくるらしいですよ。

どちらも泉質が無味無臭なので、老若男女に好まれると思います。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

久しぶりに当たりました!

相変わらずジムで運動頑張ってます!高橋です。
実は、会社の福利厚生でもらっていたチケットが数に限りがあることを知ってしまいました……。
ということで、今は自腹でジム通い頑張ってます。
最近はバラエティ番組の『モニタリング』を観ながら、自転車をこぐのが楽しいです。
(*´∀`*)


懸賞についてですが、自分はほぼインターネットの応募が多いのです。
「ネット懸賞は設定されたある時間から連続で当選する説」と言うものが編集部でまことしやかにささやかれていて、ぴろりさんが「ごちポ」(https://www.americanmeat.jp/)で当選した!ということを聞いたので真相を確かめるべく自分もすかさず応募!
すると


IMG_0977

見事ごちポのハンドタオルが当選しました!
(ちなみに自分から後に挑戦した人は、ハズレを引いてしまいましたが……)
思った以上にブタさんの刺繍が良く出来ていてかわいいですね。
ヽ(=´▽`=)ノ

今後もこの法則が正しいのか確かめるべく、しばらく挑戦し続けてみたいと思います。
もしお友達と協力して応募できたら、一緒に試してみるのも面白いかも知れないですよ。

序盤がない!

先日、自室の本棚(中身はマンガばっかり……)を整理していた時、あることに気がつきました。
それは、「僕が最近買い始めたマンガは序盤の巻がない」ということ。
簡単に言うと、僕の部屋の本は1巻や2巻が少なく、途中から買い始めたものが増えているんです。

なぜこんなわけのわからない状況になってしまったのかと言えば、
スマホでマンガが読めるアプリをいくつか入れたことで、
「1巻無料!」とか「序盤だけお楽しみいただけます」みたいなマンガを読むことが増え、
続きが気になるのをガマンできずに、アプリで読んだ直後の巻から単行本を買うからなのでした。

客観的に見れば、見事にアプリ運営側が仕掛けた罠にかかっているのですが、
そこは普段なら出会うことがなかったマンガにもアプリを使うことで出会えた、
見てみないふり前向きに判断しています(・ω・`;)

一般的に、マンガの単行本は1巻が一番売れると言われています。
物語は最初から読み始めたいと思うのが普通ですから、当たり前と言えば当たり前。
でも、僕みたいにアプリでマンガを読む人が増えたとしたら……。
単行本全巻のうち一番売れたのは2巻でした、なんてことが起こり得るかもしれません。

特に最近は、マンガが読めるアプリでだけ連載している作品も増えてきています。
そんな作品が連載終了後、何かのキャンペーンで1巻無料とかやった場合、
そのマンガの存在を知るのは、そのアプリの利用者がほとんどになるわけで、
そのアプリの利用者は無料キャンペーンでみんな1巻は読んでいるため2巻から購入する。
なんてことが増えそうな気がします。

だから、遊びに来た友達に「なんで1巻がないんだよ……」とガッカリされても
言い訳をしなくていい日が来るといいなぁ〜(´・ω・`)

『なび』×キンカンTwitterキャンペーン引き続き実施中!

『懸賞なび』8月号の79ページや、
こがねちゃんのツイッターで告知しているので、ご存じの方も多いと思いますが、

『なび』×キンカンTwitterキャンペーンが好評開催中です。
懸賞にまつわるものとキンカンを一緒に撮影して、
ハッシュタグ「#なびキンカン」をつけてツイートするだけ。

すでに多くの方が挑戦してくれているようで、
ツイッターの検索窓で#なびキンカンと検索すると見ることができます。
ぜひ皆さんが挑戦する際の参考にしてみてくださいね。

1人何回でも応募可!

『懸賞なび』の誌面ではモノクロでのご紹介だったので、
ガバちゃんの作品も最後にいくつかご紹介しましょう!

PH6








ハガキと一緒に


PH7






ボールペンでイラストを書いてもOK!

いろいろなアイデアで参加してみてね〜!

覚えてますか…?

しゅわっち☆

びろりです!

6月24日に行われました、プロ書家・清水恵先生の『美文字はあきらめなさい』スペシャルイベントにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました♪

清水先生のアドバイスを聞いて、ますますハガキ書きが楽しくなったのではないでしょうか♪

イベントの模様は、7月22日発売『懸賞なび』9月号でご紹介させていただきますので、イベントに来ることができなかったみなさまも、どうぞお楽しみに☆

…そして、このイベントでは、とってもなつかしいあのヒトが、スタッフとして大活躍してくれました!

ブログにも登場した、、、ほいっ!


やっくん





やっくんです!

みなさま、『懸賞なび』&「ケータイ懸賞なび」のスタッフとして暗躍していたやっくんを、覚えていますか…?

かつての開催された「ケータイ懸賞なび」のイベントでは、「オコジョ」の着ぐるみを着て、ちびっこたちに囲まれていたやっくん。。。

今回は数年ぶりに白夜しょぼーのBSホールに降臨し、スタッフとしてテキパキ?お手伝いしてくましたよ♪
(オコジョの着ぐるみは着てくれませんでした)

やっくん、大変おつかれさまでしたー!!!




そんなやっくんは、8月19日(土)に行われる、ガバちゃんのトークショーにもお手伝いに来てくれるとか♪

ありがたやー!

みんなで待ってるねー!!!

大人気の三峯神社へ行くときのアドバイス

最高気温32℃まで上がった今日の東京、会社に来るだけでグッタリ
まだ梅雨だというのに、なぜこんなに暑いのか……今年の真夏は乗り切れるのか……
今から心配している坂田です

先月、苦労していただいた三峯神社の白い氣守り……なんと7月1日は土曜日だったこともあって
過去最長の渋滞を記録したそうですよ!

西武秩父駅を朝の8:30に出発したバスが、三峯神社手前のヘリポートで
乗客を降ろしたのが夕方という話!。o○(ちなみに秩父駅から三峯神社までは約34km)

渋滞がなければ1時間弱で着くハズなんですが、白い氣守りってすごい威力ですねー

先月、私たちが行った時も過去最長の渋滞と言われましたが、
それをも上回る渋滞だったそうで……
来月なんて夏休みですよ!さらに新記録をたたき出すんじゃない!?
と他人事ながら心配しています

とりあえず、3年連続で行っている私からのアドバイスは……

車の燃料切れに注意!。o○(できれば秩父市内で満タンにしておいて)
トイレは見つけたら行く!。o○(一番混む三峰神社近くにはトイレないよ)
夏は水分補給を忘れずに!。o○(トイレを気にして水分取らないと脱水症状起こすよ)
食糧の用意も忘れずに!。o○(駐車場に入るまで半日なんてザラなのでお腹空くよ!)
子供は連れてっちゃダメ!。o○(渋滞の中、長時間、車の中に閉じ込められるのは子供にとって地獄)

意外と落とし穴なのは、お腹が空くこと! 

三峯神社の入り口にある食堂は夕方には閉まっちゃうし、山にお店はほぼないし、
これは、報道されてないけど意外と帰り道も渋滞するので、
秩父市内まで下りてくるまで飲まず食わずの状態になることも!?

先月、私たちは昼の12:00に秩父市内でお蕎麦を食べて三峯神社に向かった後
夕飯にありつけたのは10時間後の夜22:00過ぎでした

1日に行かれる方は、以上のアドバイスを頭に入れておいてくださいね

ちなみに、三峯神社は山の上にあるだけあって、街中にある神社とは違い
広大な敷地のほとんどが林の中で、神秘的な雰囲気があります。
1日以外の平日に行けば空いているので、ゆっくりと境内を散歩することができて
パワースポットと言われる三峯神社の気を吸収することができるかもしれませんよ

藤原啓治さん復活!!

やっくんからのブログを受けまして、PCのブログデザインを変更しました!
色々あって、元の怪獣デザインは使えなくなっていました……。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

別にしっくりくるデザインがあったら、また変わると思います。
意外といろんな横幅が合わなくて(画像やYou Tubeの動画サイズなど)、改めてブログデザインって難しいんだなあ……ということがわかりました。。
今のPCブログデザインが気になったら、ぜひパソコンから見てみてくださいね!


そういえば最近嬉しいニュースがありました。

藤原啓治、アイアンマン役で声優復帰「うれしいに決まってるよー!」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000301-oric-ent


『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役やバラエティ番組などのナレーションでもおなじみの藤原啓治さんが、病気療養中からついに現場復帰することが決定!
最近は訃報のニュースが多くて、このお名前を観た時に「まさか……」と思ってしまいました。
無事に現場復帰のニュースだという事がわかって安心しました。
(*´∀`*)

藤原啓治さんのしていた役は別の人に変更になったり、スマホゲームでは1人だけ声がない状態でお話が進んでいたので、そのキャラクターが画面に映るたびに「藤原さん大丈夫なのかなー……」なんて気にかけていたんです。



復帰作はリンク先のニュースにもあるとおり、スパイダーマンの新シリーズ『スパイダーマン ホームカミング』。
アベンジャーズの最新作を観ている人ならご存知かもしれないですが、すでに映画内で新しいスパイダーマンの活躍するシーンが描かれているんですよね。
この「新スパイダーマン」の上司?的な存在のアイアン・マン役の声優が藤原啓治さんになります。
普段は字幕で映画を観るんですが、声を聴きたくて“日本語吹き替え版”で観に行っちゃうかもしれません!
ヽ(=´▽`=)ノ♪




懸賞なび最新号

懸賞なび8月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび8月号
購入はこちら
 



9月号は7月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索