懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

リー・チャイルドさん☆

しゅわっち!

ぴろりです☆



現在、トム・クルーズさん主演の映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』が公開中です!



、、、ぴろりはまだ映画は見ていないのですが、原作のリー・チャイルドさんのジャック・リーチャーシリーズの小説を、夢中になって読んでおります!!!




IMG_20161202_145159
































今、呼んでいるのは、『61時間』。



その前に読んだジャック・リーチャーシリーズ第一弾『キリング・フロアー』がおもしろすぎて、『61時間』も、ものすごいハイスピードで読んでおります!!! 



…たくさん人が死んでしまう小説なのですが、不思議と嫌悪感がありません。。。




とにかく、孤高のヒーロー、ジャック・リーチャーがかっちょよすぎるぅぅぅ(≧∇≦)/♪♪♪♪♪







はやくトム・クルーズさん主演の映画も見なくちゃ☆

 

名古屋ごB級当地メシ代表格の2つを食しました!

寒い日が続いてとうとう暖房器具を出してしまいました。坂田です。
今年は出さないでイケるかなぁ〜と思ったんですが、無理でした。o○(やっぱり冬は寒いね) 

話変わって、先週、名古屋へ行ってきました。
仕事で行ったんですが、1人で食事する機会がわりとあったので
かねてから熱望していた名古屋のB級グルメ「あんかけスパゲッティ」を初体験

あんすぱ 




































勝手な想像で、あんかけは甘酸っぱいと思っていたので甘めのあんにビックリ!
しましたが、コショウが効いていてとっても美味しかったです。o○(クセになる味)

そしてもう1つのご当地グルメである「台湾ラーメン」も初体験
たいわん




































こちらは激カラ!でヒーヒー・ハフハフ言いながら食べましたが
刺激満載で忘れられない味でした

どちらも最近では東京で食べられるそうなんですが、
ご当地モノはやっぱりご当地で食べるのが好きな私なので
大満足の名古屋食生活でした
 

ファンタビ

ファイナルファンタジー(FF)大好きな高橋です。(といってもナンバリング三聞漾
さっそく家のPS4にFF15をインストールして、ミニゲームの釣りを楽しんでます。。
始まってしばらくは美麗なCGムービーを期待していたのですが、
今作は想像よりすぐに操作する場面に切り替わって、ちょっと肩透かしをくらいました(; ・`ω・´) 
 
クリアーするまではFFネタをはさみつつ、、、


23日から公開になった、『ハリー・ポッター』シリーズの最新作、
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』を観てきました。



今作は子どもの出演は最小限にとどめた、大人向けのお話になっています。
舞台は『ハリー・ポッター』の70年前の物語で、全5部作。
まだ、人間と魔法使いが共存していて、ちょうど魔法使いが人間と距離を取り始める時期。

予告を観ると、アメリカにやってきたニュートが、トランクの中から魔法生物を逃して街は大混乱!
なんて感じですが、それはお話の3割程度のもの。
『ハリー・ポッター』でも登場した「グリンデルバルド」や、人を殺める「オブスキュラ」という謎の生き物などに、主人公ニュートが立ち向かって行くというのが、本筋の物語のようです。

『ハリー・ポッター』ではローブ姿で魔法を学ぶシーンが多かったですが、
今作はスーツだったり、ドレスを着て本格的な魔法を使う姿が最高に格好いいんですよね。

ujyt1

名称未hdh設定 1

名称未設grfg定 1

uhgfhjyt1

物語のラストでは、出演情報が一切公表されていなかった、“超大物”なハリウッドスターが出演。
映画館でも、登場した瞬間劇場内がざわめきました(*´∀`*)
この大物が演じたキャラクターは、次回作にも登場することが決定しているみたいです。
ネタバレ無しで、ぜひ劇場に足を運んで確認してみてくださいね。

次は若かりし頃のダンブルドア校長が出演するようなので、
どんな活躍をしてくれるのか、今からワクワクがとまりません((o(´∀`)o))
今までとは違う、大人な魔法使いの世界に浸ってみてください! 

FF15が発売!

全世界が待ちに待った超期待作『ファイナルファンタジーXV』が、ついに今日発売になりましたヽ(^∇^ )ノ

今作は、バトルにアクション要素が増えたり、マップがオープンワールドになっていたりと、
従来のファイナルファンタジーから比べると、大幅な進化が見られるチャレンジ作でもあります。
・・・・と、そのあたりの情報を現在発売中の『なび』1月号で特集させていただいております。
ファイナルファンタジーの魅力の1つであるグラフィックの素晴らしさも
読者の皆様へしっかり伝えるためにカラーページでの特集です。

露骨な宣伝になってしまいましたが、ある意味しかたないのです。
本当は、もっとゲームの内容とか感想を書きたかったのですが、
なにせ発売が今日なもので、まだお仕事中の僕はプレイできていないのです(´・ω・`)

このブログを書いている今、僕が持っている『FF15』に関する情報といえば、
Amazonから発送され、無事に家のポストへ投函されたということだけ。
どちらかと言えばゲームに関する情報というよりも、今日の物流の情報に近い。

『なび』での特集では、こんなゲームとは関係ない物流寄りの情報なんかではなく、
ちゃんと今作で新しくなったところをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね(*´ω`*)
もちろんプレゼントもありますので、ご応募もお待ちしております。

ということで、
読もう! 懸賞なび!
遊ぼう! FF15!

プラレールをつくる

先日、休日に息子とプラレールで遊びました。
徐々に買い足し、結構な数が集まってきました。

レイアウトをつくるときは、
息子よりもマジで考えてしまいます。

息子はまだテキトーにつくる程度なので、
一緒にあーだこーだ言いながらつくれるともっと楽しそうです。

DSC_0289













DSC_0300











DSC_0280


 











表3☆

んちゃ☆

ぴろりです!!!!!



本日22日は、『懸賞なび』1月号の発売日です(^^)♪

今月号にも、家電や金券、ブランド、食品、雑貨、おもちゃなどなど、さまざまなプレゼントが掲載されていますので、みなさまからのたくさんのご応募お待ちしています☆



…そして、1月号には、ちょっとおもしろい?ページがありますよ。。。

裏表紙をめくったところにある、業界用語でいうところの表3に、だんじりの町としておなじみの大阪・岸和田市にある岸和田競輪場からのお知らせが掲載されております!!!



IMG_20161122_181605 (1)









































12月3日(土)・4日(日)・5日(月)・6日(火)に開催される記念競輪岸和田キング争覇戦のお知らせです♪



開催中は、美空ひばりさんのそっくりさん・エンジェルひばりさんのものまねライブ(3日)や、マグロ解体コントショー(4日)などなど、楽しいイベントがたくさん実施されるそうです!



また、開催中は4日間通じて、「ご当地グルメ祭り」として、仙台牛タン焼きや広島焼き、中津からあげなどのグルメコーナーもあるそうです!



競輪をご存知の方はもちろん、そうでない方も、ご家族みんなで楽しめると思いますので、ぜひ!お近くの方は岸和田競輪場に足を運んでみてはいかがでしょうか(≧∇≦)/♪

よみうりランド@ジュエルミネーションに行ってきました

日々、寒くなってきましたね。
昨日、やっと衣替えが終わった坂田です

まぁ、コートはクリーニングから帰ってこないので、相変わらず着たきり雀ですが
(↑コートなしに耐えられず翌日届く某サイトで買ってしまったのです)

話変わって……最近は寒くなってくるとイルミネーションの季節だなぁ〜と思うんですが
関東近県だけでもかなりの数のイルミネーションをやっていて、どこも華やかですよねー

とは言いつつ、イルミネーションって行ったことがない坂田です
って話をしていたら誘われましたコチラ

yomiuri01
















『なび』でもよくプレゼント提供をしていただいている「よみうりランド」〜

豪華なイルミネーションは「ジュエルミネーション」と銘打って年々、人気が出てきているんですが
ほんと、すごい人気でした!。o○(昼間より夜のほうが動員があった)

貧乏性なので明るい時間から入って、楽しんだんですが、夕方になって
イルミネーションが点灯して夕日と相まっている園内がとっても素敵でした

yomiuri03
 















本格的に暗くなるとまばゆいほどの光が!

yomiuri02 
















エリアごとにカラーを変えたイルミネーションがとっても素敵です

さらに、夜のイベントも盛りだくさん!
よみうりランドのダンサーが電飾のついた衣装で音楽に合わせて踊る「ライトオンダンス」

yomiuri05
















































使用している楽曲が私好みで、ノリノリになってしまいました
ちなみに、どっかで聴いたなー?と悩んだ結果
検索アプリで判明!
Bruno marsの『Runaway Baby』でした!

その後、プールエリアで行われたイルミネーション噴水ショーもJ-POPを使っていたりで
最近のショーは、今どきの楽曲を使うことが多くて楽しめるねぇ〜と思いました。

そして、この日は初体験のプロジェクションマッピングも!

yomiuri04 












本当にきれいな映像で、目の前に建物が出現したと錯覚するほど!

今年のイルミネーションは、まだまだこれからが本番!なので
ほかのイルミネーションにも行ってみたいなぁ〜と思う今日この頃です

 

信玄餅アイス

スーパーで夕飯の買い物をしていたら、こんなものを発見っ!!

DSC_0172

こ、これは信玄餅アイス!

ネットの記事で読んで知ってはいましたが、このようなイロモノ商品ってなかなかお目にかかれないですよね。
以前はカントリーマアムのアイスを発売日に何件もはしごして、結局見つからず……。
その後、駅構内のニューデイズで見つけるも、
屋外のイベントへ向かうため、泣く泣く諦めた事があります。

ミーハーな自分はこういうの、食べたくなっちゃう性分なんですよねw
しかも、信玄餅は知り合いの方がお土産で買ってくる、めったに食べれないご馳走的なイメージで(笑)
今でも、信玄餅をもらうと舞い上がってしまうくらいの存在なんです(*´ω`*)

そんな信玄餅のアイスが……徒歩数分のスーパーに入荷するとはッ!
これは買って味を確かめなければ

DSC_0173

パッケージにある“お餅増量”の表示でもう期待大なわけですが

DSC_0174

味はまさに信玄餅。
アイスの上にきな粉がまぶしてあり、すくうとお餅が伸びていい感じ。
口に入れると、信玄餅特有のモチモチ感。
その隙間から冷たいアイスが、かむ度に口の中に広がって……あ、ここは天国かな…

黒蜜は無いの?と思った方、安心してください

DSC_0176

ちゃんと入ってますよっ!!

DSC_0175

黒蜜、アイス、お餅、きな粉。

一度にすくっちゃったよ!

あー…もう超贅沢……

他人に伝わらなくてもいい、私は今世界で一番の幸せ者です。


2日連続でスーパーに買いに走りましたが、太っても後悔しません。
信玄餅アイスおすすめです。

http://www.kikyoushingenmochi.com/product/56/


 

人工知能のやさしさ

この記事の1つ前でお知らせしておりますが、
『懸賞なび』を騙る詐欺電話にはお気をつけください。


さて、最近おもしろいなぁと思っているのもがあります。
それが「Quick,Draw」というもの。

これは、出されたお題の絵を20秒で描き、それを人工知能が当てるというゲームです。
20秒という限られた時間で描くので、すごく簡略化した絵になるのですが、
人工知能はその特徴を的確にとらえ、かなりの確率で当ててきます。
その「意図を汲み取る」能力には驚かされるばかり。

僕は、周りの人たちから絵心がないとされていることでおなじみでして、
シャーペンを使って本気で描いても、どうにか理解されることがあるかもしれない・・・・、
というくらい絵心がありません(´;ω;`)

そんな僕が、慣れないマウスを使ってヒョロヒョロの線で描いた絵でも、
人工知能はちゃんと分かってくれるのです。
まるで「これを描きたかったんだよね。私にはちゃんとわかっているよ」
とやさしく歩み寄ってくれているかのよう。
コンビニで「冷たいものと温かいものの袋を分けておきますね」と
何も言わないのに袋を2つにしてくれる店員さんくらいやさしい。
そういうちょっとしたやさしさは心に染みるものです。

と、絵心のない僕しかわからないであろう人工知能のやさしさは置いておいて、
みなさんもお暇な時にぜひ遊んでみてください。
「これで分かるかなぁ〜?」というものを当ててきたり、描いている途中で当ててきたり、
人工知能の賢さにビックリしながら楽しめると思います。

遊ぼう! Quick,Draw!

『なび』編集部からのお知らせ

編集部から皆様にお知らせです。

本日、「050-5305-2504の番号から『懸賞なび』を名乗る電話が来た」とお問い合わせをいただきました。
詳細を聞くと、自動音声で「現金が当選したので受け取られる方は……」という内容でした。

編集部で調べたところ、この番号は詐欺電話として使われているらしく、
現金受け取りを了承すると、手数料を振り込んでほしいという連絡が来るようです。

弊誌『懸賞なび』では、編集部から現金当選にあたって
手数料を振り込むようにご連絡することはありません。

また、編集部では、発送した当選品が住所不明などで返送されてきた際、
住所などを確認するのために当選者様へご連絡することがありますが、
編集部からのご連絡は本誌に記載されている編集部の電話番号でのご連絡となっており、
050から始まるIP電話からご連絡することはありません。

上記電話番号はもちろん、『懸賞なび』編集部以外の番号から
『懸賞なび』を名乗る電話があった際にはご注意ください。
懸賞なび最新号

懸賞なび1月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび1月号
購入はこちら
 



2月号は12月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
楽天市場
QRコード
QRコード