懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

お昼ごはんの話

寒かったり、暖かかったり、寒暖の差が激しい今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
坂田です

最近、お昼ごはんに……

はなまるうどん→富士そば→はなまるうどん→富士そば

という、女子力急降下の無限ループにハマっています。
というのも……はなまるうどんで期間限定発売していたコレ

IMG_0850
















そして、富士そばで今も発売しているコレ

o0480064013870244646
















にハマってしまったからです。
はなまるうどんのコレは

IMG_0850
















濃厚豆乳坦々うどん
まろやかな豆乳のスープにピリッと
辛いひき肉が最高の組み合わせ!な坦々うどんでした
期間限定なのが残念

そして、富士そばのコレは

o0480064013870244646
















煮干しラーメン
そば屋なのにラーメンってとこがアレですが
巷のウワサでも美味しいって評判らしいですよ

前に販売されていた中華ラーメン的なのも好きだったんですが
この煮干しラーメンは、煮干しの風味がガツンときて
でも、スープはさっぱりなのがイイ!

初老の私には脂ギトギトスープのラーメンは胃にこたえてしまうんですが
富士そばの煮干しラーメンは、あっさり味なので、逆にすぐお腹が空いてしまうほど

この2つを毎日、交互に食べている今日この頃です
 

『懸賞なび』4月号本日発売!&新しいTwitterキャンペーン

本日は、『懸賞なび』4月号の発売日です!
目印は宮坂醸造(株)の「み子ちゃん」。


人気が高い“宝くじ”や“現金”のプレゼントもあります。

あと、最近力を入れているのがSNS懸賞!

本日2月22日の「猫の日」に合わせて、222キャンペーンを3月10日まで実施中です。
詳しくはキャンペーンサイトへ。


さらにさらに、『Twitterで懸賞なびを盛り上げよう!』キャンペーンも始まりました。
「#なびわらしべ」とハッシュタグを付けて、“『懸賞なび』の表紙”あるいは“『懸賞なび』(ケータイ懸賞なび)の当選品&当選通知”をツイート!
毎月5名様に、500円分のクオ・カードをプレゼントしちゃいます。

応募方法は『なび』最新号に詳しく掲載されていますが、最新号を持っていない方やケータイサイト会員の方などはTwitterの検索で「#なびわらしべ」と打ち込んでください。
すでに応募してくれている方がいらっしゃいますので、そちらを参考にして貰えればと思います。
 
始まったばかりですが、若干ハードルが高いので当選確率は高いと思いますよ!
ダイレクトメッセージで当選報告をするので、通知を定期的にチェックしてくださると助かります。
送信から7日を過ぎますと当選無効となりますので注意です。

ぜひ、奮ってご参加くださ〜いヽ(=´▽`=)ノ♪ 

超高級品

「今、放送中のドラマ『カルテット』がおもしろいですよ!」と『なび』編集部の高橋さんにオススメされて、
1話の再放送から見始めてハマっているのですが、
(ある意味で)『カルテット』に影響されて買ってしまいました。

IMG_6469
超高級ティッシュ。クリネックス至高シリーズ・極。

ドラマ『カルテット』では、
高橋一生さんが演じる家森諭高が超高級ティッシュ「紫式部」(1600円)を隠し持っている、
というシーンが出てきます。
それを見た変わったもの好きの僕は「これは買うしかない!」と検索してみたのですが、
どうやら「紫式部」はドラマオリジナルの架空の商品で、実売はされていない様子。
でも、あきらめずにさらに調べてみると、上の画像の「クリネックス至高シリーズ・極」が
モデルではないかという説を発見したのです。
「クリネックス至高シリーズ・極」は1箱で約1000円と「紫式部」に比べると少し安いのですが、
普通のティッシュ1箱と比べたら、えらく高いΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっとドキドキしながら注文したところ、翌日に到着。


IMG_6469
届いたのがこちら。同じ画像ですが、お高い買い物をしてしまったのでもう一度載せさせてご覧ください。

ちょっとわかりにくいのですが、このティッシュは1箱ずつシュリンク包装されています。
もうその時点でスゴイ高級感ですよ。
普通のティッシュとは違うのよ!と言わんばかりに漂う気品。
その美しい気高さと言ったら、
誰もが憧れる美貌を持ちながら無理難題を押し付けて結婚を拒み、月へ帰って行ったかぐや姫のよう。
なんだかちょっと違うような気もしますが、とにかくパッケージからして高級なのです。

そして、公式ホームページによると、
ふんわり感を追求したこだわりの原材料を、
これまたこだわりの製法で作ったオリジナルの紙を使用しているそう。
さらにこの超高級ティッシュは、なんと4枚重ね!
こだわりの紙を4枚も重ね、中に空気の層を作ることでふっくらすべすべに仕上げているとのこと。

・・・と、箱の中のティッシュに関する情報が
すべて他所から持ってきたものである時点でお気づきの方もいるかもしれません。

実は、鼻炎持ちのくせに最近は鼻の調子がよく、
「鼻をかむとかの用もないのにムダに使うのはモッタイナイ!」
とか
「一度開けてしまったら、徐々にふんわり感と高級感が失われてしまうのではないか」
とか、とにかく貧乏性&心配性が頭をもたげ、まだ使っていないのです・・・・。

でもでも、この高級感ある箱の中身がティッシュだというだけで充分面白いですよね。
家宝みたいな何か大切なものがしまわれていそうな風貌なのに、ティッシュですよ。
そのちょっとオカシイ落差に魅了されてしまっています。

ちなみに、この「クリネックス至高シリーズ・極」は箱のデザインが金と黒の2種類ありまして、
どちらが届くのかは指定できないというシステム。
こうなったら黒も欲しいと思っているのですが、まずは金の中身を使ってからとガマンしております。

ということで、今回の高級ティッシュの感想はここまで。
もうすぐ花粉の時期ですし、すぐに使うことになると思うのですが、
いよいよ高級な箱を開ける時が来たら、その時は使用感のブログを書こうと思います。
お楽しみに!

あと、正確な表現としては「ティッシュ」ではなく「ティシュー」なのですが、
ティシューと鼻に抜ける音が高級感に合わないのと、
いつも慣れ親しんでいる音という理由で「ティッシュ」と書いております。

おいしいトマトジュースをいただきました!

DSC_0342



 
















数カ月前、席がえで目の前に座るようになり、
5月22日発売のガバちゃんの懸賞入門の編集作業で多忙を極める橋本さんから、
トマトジュースをいただきました。

「旬にしぼった」というキャッチがすでにおいしそうな、
国産 旬にしぼったトマトジュース。

濃厚でとてもおいしいです。
2日で飲みきりそう……。

こんなおいしいトマトジュースをタダで分けてくれる、
すごくやさしい橋本さんがつくるので、
ガバちゃんの懸賞入門は、きっと面白いにちがいない! 

ぴろり、ナンプレにハマる☆

しゅわっち!

ぴろりです!

以前、ぴろりのブログにも書きましたが、今年に入ってから、ナンプレ(数独) をはじめました☆

というのも、年末年始にスポーツ新聞にあった、「ナンプレ(数独)を解いた人の中から抽選で現金をプレゼント!」という懸賞にチャレンジしたのですが、全然解けなかったのがめちゃ悔しい&歯がゆくて。。。

それに、懸賞達人さんたちは、懸賞だけではなく、クロスワードやナンプレ(数独)の懸賞にも応募して、おこづかい稼ぎをしている!と聞いたんです(≧∇≦)/

『懸賞なび』編集部のHさん♂のお母様も、クロスワードの雑誌にハガキを送って、クオ・カードやら何やらかんやらをゲットしているそう!

これはやらねば損だー!と思い、最近は朝と夜の電車出勤タイムを、ナンプレ(数独)にあてています☆



ぴろりが挑戦しているのは、白夜しょぼーから発売中の初心者向けのナンプレ本♪




o0500033413854073871






















現在のステイタスは初心者向けの6級ですが、まだ10問に1問くらいは間違えてしまい、解けずに終わってしまいます。。。

白夜しょぼーの本で腕?を磨いて、他社のナンプレ(数独)雑誌に挑戦して、おこづかい稼ぎできるようにがんばるぞぉ!!!!!

 

2017年の初当たりが1月に来るとは幸先いいってもんですよ!

『なび』の編集部がある高田馬場はみぞれまじりの雨が降っていてとっても寒いです
坂田です。

ちょこっと宣伝をば……
『なび』の公式サイト『ケータイ懸賞なび』が2月1日からキャンペーンを実施しています。
その名も「222(にゃんにゃんにゃん)キャンペーン」!
『ケータイ懸賞なび』の公式キャラクター であるお祈りねこ こがねちゃんが大変身!
6種類に変身したこがねちゃんのうち1種類を選択してTwitterでツイートすると
抽選で222名様にオリジナルクオカードが当たるというキャンペーンです。

コチラ
「222(にゃんにゃんにゃん)キャンペーン」

にアクセスしてぜひ参加してくださいね!

そして、ちょこっと自慢をば……
昨年12月に2016年の初当たりが届いた!という話をこちらのブログでも
書いたんですが、なんと2017年は1月に初当たりが届きました!

コチラ
IMG_0893
















会社の近くの書店でコミックスを買うと
そのコミックスの複製原画が当たる!というキャンペーンで
なんと!2枚当選しました!

1枚は亜月亮先生の『ペットタクシー』
1枚は星野めみ先生の『動物ER ワンコはワンコ』

星野めみ先生は学生時代から好きな作家さんで、
刊行されているコミックスはほぼ持っているんじゃないかってくらいファンなんです!

最近のコミックスは刺激がないと売れない……なんて言われますが
星野先生の描くマンガは、ほのぼのとしていて人情味があふれるストーリーで
大人になっても変わらず好きなんです。
そんな先生の原画が複製とはいえ当たって……

超・うれしい!!!!!!!!!!!!


今年はなんだか当たる1年になりそう……と夢見てる今日この頃です 

自分から流行を作る遊び2

前回の続き(自分から流行を作る遊び1)です。


当時好きだったシリーズ作品があるのですが、
発売日が発表されたら、すぐに近所の書店さんで予約をしていました。

書店員さんは“予約をする用紙”を束にしてファイリングしているのですが、
そのファイルの中に、いつも同じ本を予約している“長さん”という方がいました。
次第にその“長さん”と、新作を予約する早さを競い合うように……。

この“予約”(発売日に買えなかったら取り寄せ)を繰り返していく内に、
本屋さんが必ず関連書籍や新刊を店頭に置いてくれるようになりました。
店頭に新刊が平積みされるようになると、店員さんが「もしかして、世間ではこれが流行ってる!?」と錯覚?して、シリーズ作品の特集コーナーが作られるようになりました。

ここまで来ると、とっても楽しい!

レジの前を、通った時「これあのシリーズだから結構売れるんじゃない?」なんて聞こえてきて、
当時誰も知らなかった作品が店員さんにしっかりと認知されている事に喜んだり。
お店の宣伝コーナーで、オリジナルの詳しい作品紹介とか、ポスターが貼られるようになったり……。
大げさかもしれませんが、当時はなんだか自分の好きなものが世間に認められたような達成感で満たされました(笑)
そもそも、自分の好きなものを他の人も好きって嬉しいものです。
それがたとえ知らない人でも、同じ空間にいるだけですぐに仲良く慣れるような気さえしてくるんですよね。

こんな感じで、本屋さんを自分の好きな空間に“育てていく”のは、
家の外に自分の居場所を作っているような面白さがあって楽しいです(*´∀`*)♪
もし近所に本屋さんがあったら、ネットで買わずに本屋さんで購入すれば別の楽しみが生まれるかもしれませんよ。

ちなみに、職場近くの書店では数少ないアメコミを発売日に買い続けている内、
アメコミ関連書籍しか置かない大きな本棚を設置させる事に成功しました。
仕事終わり、用がなくてもこの本棚へ立ち寄るのが密かな楽しみです。

運命の出会い

『なび』編集部・佐藤さんに画期的なシャーペンを教えてもらいました。
それがこの「orenz」。
IMG_6476
オレンズと読むこのシャーペン、なんと芯を出さないで書くというのがポイントの商品です。
通常のシャーペンでは、芯が出ているので変に力が加わるとすぐに折れてしまうのですが、
このオレンズはその名前の通り、芯を出さないから芯が折れない。

芯を出さないなら折れるとか折れないの前にそもそも書けないじゃん、と思ったのですが、
よ〜くよ〜く、虫眼鏡が欲しくなるくらいよく見ると、ほんの少しだけ芯が顔をのぞかせているのでした。

なるほど。それなら折れないのも納得だけど、書いたらすぐに芯がすり減っちゃうじゃん、
と新たなイチャモン疑問を頭に浮かべたのですが、
なんと芯をカバーしているパイプが芯のすり減りに合わせて引っ込んでいくことで、
常に虫眼鏡が欲しくなるくらい少しだけ芯が出ている状態を維持してくれるのだそう。
なんてステキな機能なのでしょうか・・・!

小学校高学年になった頃、
それまでなぜか禁止されていたシャーペンの使用が解禁され、
みんながシャーペンを使い始める中、僕はずっと鉛筆を使っていました。
なぜなら、筆圧が強くてシャーペンの芯がすぐに折れてしまうから(´;ω;`)
ちょっとそれっぽい雰囲気だけでも味わうべく、
短い芯が連なっている「ロケット鉛筆」を使ったりもしましたが、何だか違ったり・・・。

シャーペン解禁から少しして、さすがに力の入れ具合を調整するようになり
シャーペンを使いこなすようにはなりましたが、
内心では「やっぱりシャーペンはうっかりすると芯が折れるから使いにくい」と思っている子供でした。

そんな僕にピッタリな、芯が折れないシャーペンですよ。
生涯のパートナーを見つけたような気分。

調べてみると発売から2年ほど経っているらしく、
2年前に知りたかった、いや、僕が小学生時代に開発してほしかった・・・という謎の悲しみと戦いつつ、
遠慮なくしっかり書ける喜びを久しぶりにかみしめました。

もちろん普通のシャーペンとしての書き味も心地いいものなので、
筆圧云々関係なくみなさんにオススメですが、筆圧でお悩みの方はぜひ試してもらいたいです。

使おう! オレンズ!

ストリーミングサービス?元年だった

昨年は、個人的にストリーミングサービスにどっぷりでした。
HuluやNetflixといった映画・ドラマのストリーミング配信や、
Apple Music、Spotifyといった音楽のストリーミング配信など、
自分が若い頃には考えられなかったサービスがわりと普通になっていますよね。

私が昨年とくに驚いたのがSpotify。
1カ月で聴ける時間は決まっているものの、
あのアーティストの最新作が無料で聴けるの!?と驚いたものです。

そんなわけで、Spotifyで聴ける、おすすめ(よく聴いた)楽曲をご紹介。
Youbuteに公式の映像があるもののみ、MVもはっつけてあります。

1.Frank Ocean Pink+White

2.SOLANGE CRANES IN THE SKY 
 

3.The 1975  The Sound 


4.The Chainsmokers  Paris 
 

読者プレゼントがいっぱい☆

しゅわっち!

ぴろりです!

昨日のブログにS嬢が書いていますが、、、2月3日(金)に、弊社・白夜しょぼーから、『一からわかるふるさと納税簡単なび 2017最新版 』(864円・税込)というムックが発売になります♪

ぴろりは、一足お先に、こちらのムックをゲットしました!!!

「ふるさと納税」未経験ぴろりですが、ビギナーのぴろりにもとってもわかりやすい内容でしたよぉ♪


IMG_20170131_201017 











オトクでラッキー&お役に立ててハッピーな「ふるさと納税」に、今年こそチャレンジしよう!と思いましたっ☆




しかも、『一からわかるふるさと納税簡単なび 2017最新版 』には、ケーマーにはうれしい、読者プレゼントがい〜っぱい!!!!!

 

IMG_20170131_200903












IMG_20170131_200824













『一からわかるふるさと納税簡単なび 2017最新版 』
は「なび本舗」ほか、書店やAmazonで予約・購入できますので、ぜひチェックしてくださいね☆

懸賞なび最新号

懸賞なび4月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび4月号
購入はこちら
 



5月号は3月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード