懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。


●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

睡眠アプリって知っていますか?

今日の東京は雨……こんばんは、坂田です
編集部では、来月の創刊14周年記念号に向けてバタバタと忙しい感じです。
来月はドドンと派手にプレゼントをそろえますので、楽しみにしていてくださいね。

話変わって、最近、睡眠アプリなるものを使い始めました。
スマホにアプリをインストールして、枕元に置いて寝ると
自分の睡眠状態がわかるというシロモノ

若い頃から不規則な生活をしていて、夜を徹して遊ぶなんて当たり前だし(←ダメ)
連続ドラマのDVD借りちゃうと、朝まで見ちゃうの当たり前だし(←ダメ)

わりとダメな感じの睡眠環境ではあったんですが、自分的には
わりとダメな感じの睡眠環境ではあったんですが、自分的には
1日8時間寝ないと調子が出ない人間
だと思っていたので、早起きができないだけ……
だと思ってたんですよ。o○(遅く寝て、遅く起きる的な)

ところが睡眠アプリを使ってみたら、驚愕の事実が判明してしまいました
コレが昨日の私の睡眠状態

0526
















昨日は、寝る時間がアレだったのでアレですが、睡眠時間が4時間を切っています。
しかもグラフを見ると睡眠が浅いので、質がよくない……という

そして、先週の私の睡眠状態はコチラ

0514-20

















1週間の平均睡眠時間が4時間半
グラフを見ても明らかに睡眠不足ですよ

8時間寝ないと調子が出ないと公言していた今までの私に言いたい!
4時間半でも元気になれてるよ……と

それでも、もっと睡眠時間を延ばさないとグラフがバランスよくならないので、
ただいま、眠活中なのです。o○(へへへ)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2

1作目の映画が自分好みだったので、2作目に当たる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を早速観てきました!
映画の内容は、今年観た映画の中では一番感動した超オススメ映画です!



海外では有名な作品なので、劇中での表記は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2』と原題タイトルが表示されます。
この映画のキャラクター達も『アベンジャーズ』シリーズの新たなヒーローとして登場するので、シリーズ通して観ている人は必見の映画です。
というのも、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に登場する「サノス」と呼ばれる悪役が、『アベンジャーズ』の宿敵として立ちはだかる事がすでに決定しているからなんです。

個人的に一番感じたこの映画のテーマは「愛」。

特に父と息子の親子愛。

実はこれがストーリーのカギとなっていて、最期は涙なしでは見られないラストになっていました。

映画では有名な洋楽が要所でかかりますが、主人公の心情にあった歌詞の曲が流れているみたいです。
映画冒頭の「Mr.ブルースカイ」という曲が、映画の行く先を暗示している事を知って歌詞を調べてみたら……。・゚・(ノ∀`)・゚・。



「Mr.ブルースカイ」みなさんも知っている洋楽ですよね。
まさかこんな歌詞だったとは……。

PVではちょっとお馬鹿なお調子者たちが、「ノリで世界を救っちゃうよ〜♪」なんて内容でしたが、
映画のラストと比べると落差が凄すぎて、もっと感動的な映画なんだよー!という映像でも良かったんじゃなかったかな〜と思いました。

前作でも好きなキャラだったロケットは今作ももちろん可愛いんですが……

1603_rocket_main

今作はベビー・グルートがさらに上をいく可愛さを見せてくれます。

1604_groot_main

アップで見るとちょっと不気味なんですけど……映画冒頭で「Mr.ブルースカイ」に合わせて踊ってる姿が一々かわいくてたまらないんです(*´∀`*)
そして「ベビー」になったので知能が低くて、キュートなボケ担当。

こんなにたくさん見どころがある映画って中々ないですよ!
ぜひ友達や家族を誘って観に行ってみてください。
観終わった後は、友人や家族を大切にしないとなぁと思えるような心温まる映画です。



テトリス

突然ですが、みなさんは『テトリス』というゲームをご存知でしょうか?
「ト」とか「L」とか「l」みたいなブロックが落ちてくるのを上手く捌いて、
積み上がらないようにしていくアレです。

ゲームセンターはもちろん、ファミコンやゲームボーイ、キーホルダータイプまで販売されて
何度かブームになっているので、みなさんも一度は見たりやったりしたことがあるかと思います。
と、ここでもう1つご質問。
『テトリス』の積み方を意識したことはありますでしょうか?

この『テトリス』のブロックの積み方は、
その時のプレイヤーの状況や心情、性格や精神状態を色濃く反映するものなのだそうです。

たとえば、
縦に1ライン分大きな穴を空けておいて、「l」みたいな棒を待ってから一気に消すタイプは、
未来に希望を持っている人や若い世代に多い積み方なんだそう。

逆に、確実に一列ずつ消していくように積んでいくタイプは、
堅実で先を見据えた行動ができる人、ある程度年齢を重ねた大人に多くなっていくのだとか。

そのほかにも、
横一列を平らに積むタイプは気持ちが穏やか、
デコボコでも素早く積んでいくタイプは何かに追われていたり、精神状態が落ち着いていない
という時に多くなる積み方だそうです。

これらはちゃんとした実験や研究によって導き出された結果ではないですし、
ちょっと単純に結び付けすぎな気もするのですが、
自分でプレイすると思い当たる節がいくつもありました……!

そもそも、『テトリス』というゲーム自体が、
(上とは別の)心理的な学問の実験用に作られたソフトを一般化したものなので、
こうした性格や精神状態が反映されるのは当然と言えるのかもしれません。

機会があれば、ぜひみなさんも一度プレイして、自分の積み方を観察してみてください。
積み上がっていくブロックたちが、意外と客観的に自分を見せてくれるかもしれませんよヽ(^∇^ )ノ

【告知】「美文字はあきらめなさい」スペシャルイベント参加者募集!

清水恵先生の新刊発売を記念したスペシャルイベントの参加者を募集中です。
清水先生の直接指導や、懸賞達人・ガバちゃんとのトーク、
さらに参加者全員へのプレゼントなど、内容もりだくさん! 
事前申し込み制で、誰でも無料で参加できます。
定員を超えた場合は抽選となります。締切間近! ぜひご参加ください♪

 

【ココがスゴイ! 

プロ書家・清水恵先生と一緒に「自分の名前」を練習しよう!

イベントテーマは“自分の名前をうまく書けるようになって帰ろう!”。
清水先生によるコツの解説・実践で、その場で上達できます。

 

【ココがスゴイ!◆

懸賞達人・ガバちゃんも参加!

懸賞達人・ガバちゃんもゲストとして登場。
清水先生とともに「字」について語ったり、ガバちゃんの字を紹介したりします。

 

【ココがスゴイ!】

ぺんてるの「試し書き会」を同時開催!

会場では定番のボールペンやここぞ!という時の筆ペンまで、
多種多様な商品をズラリとご用意! 自分にピッタリの逸品を見つけよう!  

 

【ココがスゴイ!ぁ

参加者全員にオリジナルボールペンを1つプレゼント!

来場者11人に3種類から選べるオリジナルボールペンをプレゼント。
ハガキ書きに役立つアイテムです!

 

 

日時 624日(土)

会場 東京・白夜書房

開演 1200分(約6090分を予定)

定員 7080

応募資格 誰でも可(無料)。 
※イベント終了後、サイン+撮影会を行いますが、サインは『美文字はあきらめなさい〜自分らしく上達する10のコツ』のみになります。

応募方法 ハガキに「美文字イベント参加希望」、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業、電話番号、参加人数を明記。 ※FAXEメールでの応募も可(件名を「美文字イベント参加希望」としてください)。

応募先 [ハガキ]〒119-0240 豊島郵便局 白夜書房 「美文字イベント」係 [FAX03-5292-7724 [Eメール]kensho-g@byakuya-net.co.jp

締切 612日(必着・2400送信完了)

発表 本人に直接通知いたします。


皆様のご参加、お待ちしております〜!

日本全国の「懸賞達人」さん、大募集中です!

いつも『懸賞なび』をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます


月刊プレゼント情報誌『懸賞なび』では、「懸賞達人」として、誌面で自慢の当選品やオリジナルのテクニックを披露してくださる懸賞達人さんを随時、募集しています


ハガキ応募の方だけでなく、インターネット懸賞やSNS懸賞で実績を挙げている方も大歓迎です


特に現在は近畿・北陸・中国・四国・九州・沖縄にお住まいの「懸賞達人」さんを急募しています


もちろん、北日本・関東・中部のお住まいの「懸賞達人」さんもウェルカムです


自薦・他薦を問いません


日本全国の「懸賞達人」さんからのご応募をお待ちしています


『懸賞なび』「懸賞達人」募集要項
○これまで合計100万円以上の当選実績がある方
○自宅での2時間程度の取材が可能な方
(難しい場合は、別途ご相談させてください)
○些少ですが、謝礼ございます

ハガキ(封書)・メール・ファックスのいずれかでご応募くださいませ
ハガキ
〒119-0240
豊島郵便局 白夜書房 懸賞なび 「懸賞達人募集」係

メール
navi@byakuya-net.co.jp(件名を「懸賞達人募集」係としてくださいませ)

FAX
03-5292-7724


『懸賞なび』に登場することで、あなたの懸賞生活に華やかな思い出を残しましょう


たくさんのご応募をお待ちしています

『ガバちゃんの懸賞入門』好評につき、予約期間延長しました☆

しゅわっち

ぴろりです

5月22日発売の『ガバちゃんの懸賞入門』(白夜書房刊、1400円・税別)ですが、予約は4月30日で一旦、締め切らせていただきました。。。





ネット用5月22日発売ガバちゃんカバー


























なのですが、問い合わせ多数につき、急遽、予約期間を延長させていただくことになりました
  
予約ご希望の方は、なび本舗より、お申し込みくださいませ
 
 
発売日までに送料無料でお届けいたします
 
 
もちろん、予約特典の「ガバちゃんの開運シール」も、1冊につき10枚プレゼントさせていただきます
(枚数は予定です。。。そろそろ決まります
 
 
なび本舗での予約受付は、5月14日(日)23:00までとなっています
 
 
今後、予約期間を延長する予定はございませんので、このオトクな機会にゼヒ、お申し込みくださいませ
 
 


本書には、コチラ↓のようなハガキのほか、、、




20


























ガバちゃんのお手本ハガキが全部で50枚以上掲載されています




ちなみにコチラ↓は、いろいろな事情で、ボツになってしまったハガキです 
(ひー




IMG_20170428_131050
























ハガキ書きのヒントになるアイデアがいっぱいの1冊ですので、ぜひ1人でも多くのケーマーの方々に読んでいただきたいです





…そういえば本書の執筆中のガバちゃんのもとに、ガバちゃん史上最高額の当選品が届いたのですよ。。。



はたして、ガバちゃん史上最高額の当選品とはッ



近日中にガバちゃんから詳しい発表?があると思いますので、乞うご期待です



マザー牧場に行ってきました

お昼休憩に出たら帰り雨に降られました……ガッカリ
こんにちは、坂田です

この間、マザー牧場に行ってきました。
。o○(『なび』でも入場券をたびたびプレゼントしていて、気になっていたんです)

中学生まで千葉県在住で、その後も関東育ちなんですが、 初めてのマザー牧場でした

マザー1












マザー牧場は広大な敷地にいろいろな動物がいて、動物好きにはタマラン!
個人的にはマザーファームツアーが面白かったです。
トラクタートレインに乗って牧場内を周遊するんですが
途中で下車して羊にエサをあげれらたり

マザー2
















とっても自由な羊さん。エサを持っているとクレクレ!と寄ってくるのです

いろいろなアルパカさんが間近で見れたり

マザー4












アルパカさん。真っ白なアルパカさんが有名だけど、
マザー牧場にはいろいろな色のアルパカさんがいます。
近くに寄るとツバ吐かれるので注意ですよ

あまり見ることのできない動物がいたり

マザー5
















スコティッシュハイランドキャトルという名前の牛さんです
角が立派です。トラクターを見ると寄ってきて並走してくれるのです

最後は、牧羊犬が羊を追い込むパフォーマンスを見せてくれます

マザー3
















牧羊犬は吠えないんですって。羊は目の前に牧羊犬がいると逆走する習性があるので
それを利用して右に左に追い込んで、最後は柵の中にinさせるのです。o○(カシコイ)

充実したツアーで、子供も大喜びですよ
最後は牧羊犬がお見送りをしてくれました

マザー6

 














定位置から見送ってくれます。o○(本当にカシコイ)

このほか、子ブタのレースやうさぎにタッチのコーナーなど
子供が喜びそうなイベントが多くて、また行きたい!と思いました 

ファイナルファンタジー12

ついに『ファイナルファンタジー12』が7月PS4で復活(リメイク?)するみたいです!

  

正統派ファンタジーRPGとして評価が高いゲームの1つです。
個人的にはかなり待ちに待ったリメイク作品(*´∀`*)

普通のRPGと違い、放置型戦闘システムがすごく画期的でした。
敵に近づくだけで攻撃をしてくれるので、難しい操作を求められることが少ない!
ということで初心者でも十分楽しめるゲームなんですヽ(=´▽`=)ノ♪

ただ放置してるだけなら面白くないのでは?と疑問があると思います。
ここがドラゴンクエスト等他のゲームと違うところで

“敵とぶつかる前に様々な戦況を予測して先手を打つ”

ゲームなんです。

たとえば、敵と戦闘に突入したらどのモンスターから倒す?
味方が攻撃を受けたらどうする?

ということをあらかじめ設定して、戦っているときは「見〜て〜る〜だ〜け〜」。
もちろん戦っている最中も指示を出すことは出来ますが、基本的には見てるだけです。

ただ、矛盾がある指示を設定しているとその行動はカットされてしまったり、
意味のない行動を永遠に繰り返したりするので、その指示書を見直しながらゲームを進めていくことになります。

普通のゲームが“司令官として命令を出す”のだとしたら、ファイナルファンタジー12は“役者さんに指示書をだして「この通りに動いてくださいね〜」とお願いする映画監督”みたいな感じです。
本番の合図を出して、最期まで役者さんがうまく動けなかったら全部監督(自分)の責任なわけです。

ここまで説明するとすでに普通なゲームでないことがわかると思います。
個人的には続編を期待しているのですが……
ストーリーもすごく興味をそそられるものなので興味が出た方はぜひ!
 

第12回未来の消防車アイデアコンテスト

『なび』3月号「公募・コンテスト」コーナーで掲載していた
モリタホールディングス主催「第12回未来の消防車アイデアコンテスト」の結果が発表されました。
今回はなんと最優秀賞が2作品!

1作品目は小学6年生(応募当時)、只埜 空さん↓
1(最優秀賞)只埜 空さん

2作品目は小学5年生(応募当時)、大下 瑠已さん↓
2(最優秀賞)大下 瑠已さん

モリタホールディングスのホームページでは、
最優秀賞以外にも多数の入賞作品を見ることができるのですが、
あらためて子供たちの発想の豊かさに驚かされるばかりです。
僕は「未来の消防車」というテーマから車の形を成していなければいけないのかなと思ったのですが、
入賞作品には車ではないものも紹介されていて、それすらも僕の発想力不足だったと痛感。

ものすごく自由に考えられていながらも、ひょっとすると近い将来に実現できそうな雰囲気も感じる
絶妙なアイデアもたくさんあって、大人が見ていても楽しめちゃいます。

いつかこの中から本当に採用されるアイデアがあったりしたらステキですよね。
みなさんもお暇なときにぜひご覧ください!

当選!

今日もAmazonで買ったものをアップ……と思っていたら、
ネットの大量当選で飲料をゲット!

当選







PREMIUM MORNING TEAレモン!

最近よく見かける○○風味の水だろうか。
とてもおいしそうなので、
さっそく引き換えて試してみようと思います。

すっかりハガキ応募から遠ざかっている今日この頃ですが、
ネット応募の手軽さはすごいっすね。 
懸賞なび最新号

懸賞なび7月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび7月号
購入はこちら
 



8月号は6月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索