編集部は校了直前でバタバタです。
こんばんわ、坂田です。

先週、両親と那須高原へ遊びに行ってきました。
昨年から1年、いろいろあって大変だった両親の慰労目的だったんですが
なぜか、私がイチバンはしゃぐ……という

那須高原は何度か行ったことがあったのですが
今回はファミリー向けの大きなリゾートに泊まりまして……
奮発してベッド2台と和室のある大きな部屋に泊まってしまいました。
なんと!デッキにはジャグジーが!

IMG_8710













ぜ、贅沢すぎる!
リゾート内は、夜になるとイルミネーションが素敵だったり……

IMG_8717 













森に囲まれた宿泊施設があったり……

IMG_8721 

















とっても素敵でまた行きたい!

そして、今回、2泊3日で行ったので中日には福島へ車を走らせて……

IMG_8730 

















大内宿へ足を伸ばしてみました!

南会津郡にある旧宿場で保存地区に指定されているのです。
観光客も多いのですが、行った日は平日だったのであまりゴミゴミしてなくて
散歩しながらお土産やさんをのぞいたり、こちらの名物

IMG_8743 













ネギ蕎麦を食べたり、満喫しました。
ちなみにネギ蕎麦にはネギが1本付いてきます
写真はネギで蕎麦を食べているみたいですが、ちゃんと箸で食べます。
そして、蕎麦の合間にネギをかじるという……とても美味しかったです

那須高原は昔ながらの観光地だけあって、カフェやレストラン、お土産やさんがたくさんあり
何日居ても飽きないところだなぁ〜と思いました
ちょっと足を伸ばせば、遊園地やサファリパークなどがあって、子供連れでも楽しめるところですよ。

そして、那須に行ったのにお土産はなぜか福島銘菓の薄皮饅頭を買う私でした

IMG_8773 













母が福島出身で、子供のころから慣れ親しんだお饅頭なのです