懸賞なびブログ〜毎日ゆるゆるやってます〜

当たってトクするハッピーマガジン『懸賞なび』編集部の公式ブログです。
リニューアルした懸賞なび公式サイトでは、他にも楽しいコンテンツがいっぱいです。
ぜひ一度、遊びにきてくださいね。
●懸賞なびホームページ

http://ataru.kenshonavi.com/

2013年07月

3カ月間、食べ放題!?

昨日、とってもステキなキャンペーン情報を見つけました。
みなさんすでにご存知かもしれませんが、

キリン メッツ コーラ 年内の食事の領収書ドーンと引き受けます!

というキャンペーンです。
内容がユニークで、キャンペーンサイトによると、

「抽選で1名様に、2013年10月1日(火)〜2013年12月31日(火)までにお食事をされた領収書の合計金額をお支払いいたします」

というもの。
上限金額は400万円(消費税込)で、
(実際の入金上限額は、賞金にかかる所得税の源泉徴収税額を差し引いた約360万円だそう。

360万円を90日間で割ると、
1日あたり4万円も食費に使えてしまう!

1日に4万円……
毎日ぎろっぽんでしーすー食べても余裕じゃん!
すんごいぜいたく三昧ができそうな予感。

食事して領収書を切るなんて、
いっぱしの社会人っぽいし……。

毎日領収書を切る生活、これは応募するしかないでしょう。
というか、自分は当選しなくてもいいから、
当選者がどんな食事をとったのか取材させてほしーなー。

のどが渇かない★(キリッ)

ちわわ〜☆

ぴろりです(^・^)

先日のブログで、kommyちゃんが職場で飲む紅茶について熱く語っていましたが、、、

実はぴろりは職場のデスクではなにも飲まないです!

…てかですね、基本的に1日3食!!!と心に決めていてるので、朝・昼・晩は食べますが(…あと、夜中に飲酒とか。。。)、そういう食べる時間以外はなにかを飲んだりだとかガムをかんだりだとか飴ちゃんをなめたりだとか、、、そういう口を動かす行為は一切しないです。。。

なんか、あんまりのどが渇かないんですよ。。。

…ぴろりは年に2回くらい冷や汗を大量にかくときがあるのですが、そういう一気に大量に汗をかくときはお水が飲みたいなーとか思うときがありますが、、、

普段の日常生活では、なにかを飲みたくなることってないんです。
(おかしいかな? 特異体質???)

あ! 飲みすぎた日は、夜中にめっちゃのどがかわいてポカリスエットを一気飲みすることもあるけれど、、、それも年に2回くらいかなー★



本当は無理にでもなにかを飲んだりしたほうが、代謝がよくなるような気がするけれど、、、

こちらのブログを読んでくださっている方の中にも、「日常生活でのどが渇かない」方、いらっしゃるでしょうか。。。

(~o~)


久しぶりに膝小僧を擦り剥きました……涙

洗濯物を外に干しっぱなしにした日に限って雨に降られる坂田です。
洗いなおして今日こそダイジョウブ!だと思って外に干したら、再び降られる……
という、てんどん(←同じこと2回やっちゃうこと)をやってしまいました( ;∀;)

そうそう、先週末、仕事で韓国へ行っていたんですが、街中でコケました 

仕事先からホテルに帰る途中、↓コレにつっかかって

こけた2

ズザザザ〜と思い切りコケました。
それはまるでコントのように……

1人だったので、ものすごくハズかしかったですよ、ハイ。

結果……こんなになってしまいました

こけた1

膝小僧擦り剥くってさ〜

夏休みの小学生か!?


と自分突っ込みしながら起き上り、トボトボ歩いてホテルに戻りました。
3日後の今日、カサブタになっています……痒い

 

仕事中って何を飲む?

こんにちは。Kommyです。
毎日蒸し暑いですね(>_<)

マグボトルを手に入れた頃から、飲み物をよく持ち歩くようになりました。
最初はシンプルなデザインのものしかありませんでしたが、今はいろんな可愛い柄のが出ていますよね。
ちなみに、私最初持ったのは無印良品で、今はジェシー・スティールのカップケーキ柄のものがお気に入りです。

会社にも家から飲み物を持ってきています。
冬は、あたたかいフレーバーティーか生姜紅茶。
夏は、フレーバーティーを水出ししたもの。

紅茶専門店『ルピシア』には、いろんなフレーバーの紅茶が売っていて、しかもお値段もお手頃でおすすめです。
私のお気に入りは、『シャンパーニュ ロゼ』というストロベリーのフレーバーにシャンパンの香りがついているものと、『パピヨン』といういろんなお花や果物の香りがついてものです。
完全なるハーブティーよりも、普通の紅茶に香りがついてものが好きです。

自由が丘の駅前にある、『TWG Tea Company』もおすすめです。
シンガポールの紅茶専門店が日本に初上陸した店舗がここ。
数え切れないくらいの紅茶の缶が壁一面にずらーっと並び、店員さんにアドバイスしてもらったり、実際に香りを試しながら、紅茶を選ぶことができます。
カフェも併設されているのでゆったりとした空間で紅茶を楽しむこともできますよ。

私がなぜ紅茶を家から持ってきているかというと、コンビニやスーパーで売っているペットボトルの紅茶が苦手だからなのです・・・。
甘すぎる上に、紅茶の風味も少ない。
紅茶とは別の飲み物のように感じてしまうのです。
『ジャワティー』は唯一好きなのですが、売っているお店が少なくて残念。

仕事中にいい香りの紅茶を飲むと、気分もリフレッシュできるように思います。
しばらくは水出し紅茶の日々が続きそうです。

皆さんはお気に入りの飲み物ってありますか?
 

やられたらやり返す……倍返しだッ!

いまTBSで放送しているドラマ『日曜劇場 半沢直樹』に大ハマリ中です!前回もこのタイトルのフレーズでキメてくれましたね(笑)
今季のドラマは2回目の放送で軒並み視聴率が落ちる中、半沢直樹は2回目の放送で視聴率が21%にアップ(゚д゚)スゴイ
この人気のせいか、モノマネでも有名な松村邦洋さんが某選挙特番の後番組で披露してました (´▽`) 


hannzawa
銀行に入ったら一生安泰と言われていた時代。バブル時代に銀行へ入行した主人公・半沢直樹。
上司・浅野から西大阪スチールへの5億の融資を無担保で取り付けるよう半沢に指示が出される。
その後あっという間に西大阪スチールは倒産し、社長の東田は身を隠してしまう。

最優秀店舗の目標額である融資100億円のために強引な取り引きをした浅野は、全ての責任を半沢直樹に押し付け、自分だけは責任を免れるよう上層部に根回しする。
半沢直樹は指示を出した上司・浅野の不穏な行動を知り、自宅まで押しかけ問い詰める。
そこで今まで信頼していた上司に裏切られた事を知る半沢は”融資した5億”を取り戻すことを宣言。

様々な逆風の中で、同期の友人や妻、職場の仲間たちに支えられて5億円を取り戻すために奔走する。と言うお話です。


堺雅人がはまり役で、あたまに青筋立てながら上司に啖呵を切る演技が清々しくて気持ちよくなってきますよ! ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
『半沢直樹』に登場するキャラクターでお気に入りなのは、半沢と同じく銀行が融資した5億を取り戻そうとする国税局の片岡愛之助(通称ラブリン)演じる黒崎。
黒崎と半沢の騙し合いバトルは目が離せませんヽ(#`Д´)ノウオォォー!!

今週の日曜日に15分拡大で放送されるみたいなので、今からとっても楽しみにしてます(∩´∀`)∩

半沢直樹のホームページもかなり充実していて、中でも『言えるものなら言ってみたい』のコーナーが興味深いです。
http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/ittemitai2/read_001.html 

ロッシでロックな週末

突然ですが・・・
先日「ENJOY!ロッシロックキャンペーン」に当選しました!
Aコースのワイン2本とプレミアムグラス2個のセットですヽ(^∇^ )ノ

IMG_6002

いつもは、その場で結果がわかる懸賞ばかりにチャレンジしていたので、
期間を置いて結果が出る当選は初めて!
早めに応募したのがよかったのかな?とか
自由記述のアンケートをしっかり書いたのがよかったのかな?とか
考えたりもしたんですが、多くのケーマーのみなさんが言うように
僕も応募したことをすっかり忘れていたんです。
「忘れていると当選する」
やっぱり、これかもしれません!(・∀・)

と言っても、僕の場合は忘れていたところに当選品が届いてサプライズ!ではなく、
忘れていたところに当選者アンケートのお願いメールが届いて当選を知りました(゚д゚;)
賞品がまだ届いていない内にメールが来たので、
最初は迷惑メールか何かなんじゃないかと思ってしまいましたよ(; ̄Д ̄)
でも、メールが来た次の日くらいにはちゃんと賞品が届いて、
サプライズ感がなかったことなんてどうでもよくなるくらい喜んじゃいましたヽ(^∇^ )ノ

そして週末。
さっそくワインを飲んでみることに。
カルロロッシを氷で冷やして飲むスタイルのキャンペーンだったので、
ちゃんとそれにならって氷を入れてみました!

IMG_7037

氷とワインでグラスが冷えてくると、表面の文字に色がΣ(・ω・ノ)ノ
温度で浮き上がる特殊インクで書かれているようです。カッコイイ!
ピンクっぽい色が出るとは知らず、中身を赤ワインにしちゃいました・・・(´・ω・`)

そして味は・・・
普段あまりワインを飲まないので、「○○の風味が〜」みたいなことが言えなくて申し訳ないのですが、
とにかくおいしくて飲みやすいヽ(^∇^ )ノ
氷を入れていることもあってか、なんだかスイスイ飲めちゃう感じでした。
ワインが身近に感じられます。

ただ、ひとつ注意しないといけないことが!
僕は家の冷蔵庫についている製氷皿で作った氷を使ったので、氷の溶ける速度が早い!
うっかりしていると、かなりワインが薄まっちゃいます。
氷はちゃんとしたロックアイスなどを使ったほうがいいですね・・・。
次に飲むときは気をつけます(´・ω・`)

という感じで、新しい当選の楽しみとワインの楽しみを知った
贅沢な週末を過ごしてしまいましたヽ(^∇^ )ノ

#何県民かバレるツイートしろ

というツイッターのネタがあります。

なかなか県民性が出てておもしろいですね。

そこで、我が県は。

「大事け?」
「ごじゃっぺ言ってんじゃねえよ」
などは、例の二人組漫才コンビが有名にしてくれました。

小学生のころ、東京から転校してきた内田さん。
背が高くて、目がパッチリして、美人でかわいかった。
東京の言葉が、またかっこよかった。

そんな内田さんを「しこってる」と言ってた私たち。
気取ってるとか、とかそんなニュアンスです。

ごめんね、ごめんね〜。

代表例をご紹介しましょう。
 
こわい=疲れた
「よく歩いたから、こわいわ」

くっつかってる=くっついてる

こないだ=この間

おっかく=折る
「茶碗、おっかいちゃった」

かんます=かきまわす
「お風呂、よくかんまして入って」

ぼっこれる=壊れる
「あ〜あ、ぼっこれちゃったよ」

めっける=見つける
「あ、めっけた!}

小学校で先生がよく言ってました。
「そこ、手わすら(いたずら)しない!」

年配の方(私の母とか)しか使わないので、ほとんど知られていませんが。
「い」と「え」の用法が完全に逆転
していることです。

幼稚園(ようちえん)→ようちいん
作新学園(さくしんがくえん)→さくしんがくいん
病院→びょうえん

ここで問題です。

NTTはなんと読むのでしょうか?




正解は
イヌ・テー・テー 


母のメールは、「い」と「え」が逆転してるので、変換が変なことがよくあります。

私自身、間違い、なのか、間違え、なのか
宇都宮生まれなので、どっちなのかわかりません。

女は心の中にブスを飼う

最近、ブス本にはまっています。
あ、たぶんアイツだと思ったみなさん、そうです、もりシャモです。

 

先日、『ブ活はじめます』(安彦麻理絵著)、『野心のすすめ』(林真理子著)、『悪魔が本とやってくる』(吉野朔美)という3作を、図書カードでさっと買おうと思ったら、図書カードがエラーを起こし、なんだかモタついて、空いていたはずのレジ待ちの列が私の後ろで並びはじめ、なんだか恥ずかしかったです。

 

誰も聞いてないのに、カードのエラー修正待ちで手持ち無沙汰だったんで、女性店員さんに「あ、なんだか恥ずかしいですね〜このラインナップ〜」とか言ってしまったら、「恥ずかしくないですよ」(キッパリ)と答えられました。なんか、この人とは友達になりたい、いや、なれる……と思いました。

 
でも本気で「男性の本音を聞くマル秘ノート」「ママでもキレイでいたい」「デキる女になるコツ」「スピリチュアルで人生成功法則」「あと5kg痩せる方法」「寝るだけで痩せる」「子供を東大に入れる本」とかの本じゃなくてよかった〜♪ 

 

「女性の本音」系の本ってなんだか気恥ずかしいですよね。ははは。

あ、あと超ベストセラーな本もなんだか見られたくない……。なんだろう、一般大衆じゃないもんとか、頭よさそうに見られたいとか、センスがいい人に見られたいとか……思ってんですね、きっと。

 

分からないけれど、全世界に向かって謝りたい。

 

きっかけは、会社の本棚に『ルンルンを買っておうちに帰ろう』(林真理子著でデビュー作)が置いてあったことなんですけど(だ、誰のですか?)。ついうっかり読んだら、あまりの面白さにクラクラして(実名で悪口がたくさん書いてありパンキッシュで感動)、立ち読みで済ませていた『野心のすすめ』をやっぱり買おうと思い、買いに行ったら、立ち読みで済ませていた『ブ活はじめます』(安彦麻理絵著)もフラーっと買ってしまい……そしたら、吉野朔美さん大ファンなので、売上に少しでも貢献したいと思い『悪魔が本とやってくる』もフラーっと買ってしまったんです。

 

立ち読みで〜と思っていても(す、すみません……)、なんだか縁がある本ってあるんだなーと。まるで、コンビニに立ち寄ったときに、あまりにもカッチョイイ音楽が鳴ったときに、スルーできない感じで。

 

で、立ち読みしているときも思っていたんですけど、『ブ活はじめます』が面白すぎて面白すぎて……。

ブ活はじめます~すべての女に捧げる「気持ちいい!」ブス活動のススメ! [単行本]
 

 

なんだか1人でも多くの方に布教したいと思い、ちょっと抜粋しますね☆

 

注)ブ活とは?……ブス活動の略。日常に疲れた女性が、ガス抜きのために、よそゆき感も見栄も男ウケも関係ない「ブスな行動」を開き直って楽しむこと。

 

「ブスメシ」……カロリー過多で、色はドドメ色の茶色。味が濃いめで、アブラも多い。そして食った瞬間、顔面ニキビヅラ状態になり、毛穴も一気に広がって、鼻の頭のコメドが、ものすごい勢いで弾けて飛び出しそうな、食っても何ひとついいことなさげな、そんな食べ物……

 

ブスメシは女にとって「心の友」のような存在である。

 

「ブス友」……「女子友」でも「ママ友」のような「ウソくさい関係」ではなく、「腹割上手」な「ブス上手」な友達のこと。

 

そのほか、映画『ヘルタースケルター』、映画『吉原炎上』鑑賞のあとの、ブス友とするブストークが最高! など、もぅ共感しまくりですよー! 本の中で『吉原炎上』では、どの役がやりたいか? とありましたが、私はフツーに名取裕子役がやりたい(でも、西川峰子の「ここ噛んでー」の方が女優としては、上な気がする)。

 

ぜひ、最近デトックスしていないなースランプだなーと思っている方に読んでいただきたい本です。

 

あぁ、ブス会したい。。。。。

 

追伸@『ブ活〜』を読みながら、大盛りのパスタ(炭水化物)を食べていたら、近くに座っていた、ものすごーいカワイイ大学生らしき女の子(本気でアイドルのようだった)が女子友達に語っていた話がビックリするほど面白くて、ブ活にルックス関係なしとあらためて実感しました。

「なんか中2のときに、同じグループの子がジャニーズのNのファンで。Nはまったく悪くないんだけど、なんでか分からないけど、Nに茶封筒で毎日手紙書こうぜ!っていって、学級日誌にNあての手紙を毎日書いて茶封筒に入れてはさんで提出していたんだよねー♪ 中2の想像力ってスゴイよねー」とか言ってました。。。。

初体験!

昨日は池袋で弟と飲みました。

結婚してから顔を合わす機会も減り、
久しぶりにいろいろ話そう!という理由からですが、
せっかくなので、昨年からずっと飲みたかった、
キリンのフローズン<生>が飲めるお店に行きました。

kirin


















これが評判にたがわず、すごくおいしい!
泡が氷だよ! シャリシャリだよ!
普通のジョッキに比べて、グラスは小さめではありましたが、
これだけおいしかったら、いいや!って感じ。

ビールがおいしい季節になりましたので、
皆様もぜひご賞味あれ。

虫をブロック!!!

ちわわぁ☆

ぴろりです(^・^)



…ここ2〜3カ月のうちに、編集部内にヘンな虫がやってくるようになりました。

蚊とかハエとかの類なのですが、、、先日はTさん♂のパソコンに、いまだかつて見たことのない毛が長くて鮮やかなまだら模様の虫がへばりついているのを目撃したときは、本当に背筋が凍りました(~_~;)

そして夏になり、最近ますます蚊が増えたよね!!!ということで、虫対策は必須!

ぴろりの隣の席のS嬢♀はアースノーマット派☆



DSC_2993

























「足がくわれるぅ〜(ToT)」と言って、足元に置いているようです。




ぴろりは、虫よけ当番派♪



DSC_2991

























自宅でもつるすタイプと置くタイプ、2つ使用しているのですが、おかげで虫の害はあまりないような!!!




虫よけ当番では我が家を守る虫よけ当番No.1選手権2013を実施中なので、ぴろりの今年の夏の宿題?として、応募しようと思ってまぁすヽ(^o^)丿♪♪♪
懸賞なび最新号

懸賞なび8月号
↓ ↓ ↓ ↓




懸賞なび8月号
購入はこちら


9月号は7月22日、発売!!

懸賞なびtwitter
Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード
記事検索