Profile
Ono Emi
結婚23年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<注意>
当ブログは「のろけブログ」と
なっております。
「のろけ」が苦手な方への
配慮ができておりませんので、
回避願います。

<コメントについて>
 いつも閲覧&コメント
ありがとうございます。
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

<著作権について>
ブログも著作物です。
無断転載等は著作権法で禁止されています。
リンクもお問い合わせください。
Archives

August 2005

August 29, 200523:00「いちゃいちゃ」200パーセント増し
 この土日は旦那様がお休みしてくれたので、帰省中我慢していた(?)分を取り戻すように、ブログも書かずにくっついておりました。(笑)
 今日も遅めの出勤にしてくれた旦那様と少しのんびり......。

 「お日様がでてる時間に一緒にいるのって、ドキドキしていいよね」

  同感!
 でも、一日中24時間いつだって、一緒にいれたら幸せなのですよ。
August 25, 200516:48二人でディナーを
 「せっかくだもん。二人で出かけておいでよ。夜遅くなったって、平気だから」そう言って、送り出してくれたのは姉と妹。その言葉に甘えて、旦那様と久しぶりのデート!

 ちょっとオシャレをして、「いってきま〜す」。
 駅まで腕を組んで歩くのも、スキップしちゃいそうなぐらい幸せ!
 二人きりで電車に乗るのも何年ぶりだろう?!
 席に座って、手をつないで、おしゃべりをして.......街まで1時間弱。各駅停車のスピードも、二人一緒だとうれしいぐらい。

 街についたのはお昼時、まずは雑誌で評判の手打ちそば屋さんで昼食。美味しいおそばを食べるのも、ホントに久しぶり!注文の時に「半分こしようね」と言っていたのをお店の人が聞いていて、「取り分け用のお皿です」って持ってきてくれたり......。(笑)
 高校生の時、一度だけ一緒におそば屋さんに行ったのを思い出して、なんだか不思議な気分。あの時は夫婦になるなんて、思いもしなかったのになぁ。

 午後はぶらぶらと街を歩きながら、買い物&おしゃべり。子どもが学校に行ってる時間だけのタイムリミットのあるデートとは違って、のんびり。
 どうしてこんなに話がつきないんだろうってぐらい、次から次に言葉はあふれて、ショーウインドウにうつる自分の満面の笑みに気付いて照れ笑いしたり。

 夕方、一応実家にTEL。
 「子どもは、おばちゃんたちとお祭りに行って楽しんでるから平気」と留守番の母。「感謝しなくちゃね」と彼。
 本当に感謝・感謝。

 夜は、前に一度家族で行ったことのあるイタリアンレストランへ。昼と違って、ランプの灯りでムードたっぷり!料理を選ぶときも、料理が届くまでの間も、料理を食べてるときも、視線が合うたびに微笑みあって、なんて贅沢な時間!!

「今日は何回『美味しい』って言っただろうね」
「今日は何回『幸せ』って言っただろうね」
 結婚して、子どもが産まれて、ずっとできなかった夜のデート。いろんなことを思い出して、胸がいっぱいになってしまいまいた。

 これでまたしばらくは無理だけど、本当に.....素敵な一日でした。

追記:帰ったら、「楽しかったけど、やっぱり淋しかった」と長男。小学生になっても、まだまだ子どもは子ども。可愛くて、抱きしめたくなってしまいました。でも、きっと中学生になる頃には寂しがってもくれないのだろうなぁ。
August 24, 200515:50わたしたちのおうち
「ただいまぁ」

 帰省から戻ってきて、閉め切っていた部屋の空気を入れ替えて、紅茶を入れて.....久しぶりに家族4人のティータイム。

 私の実家も旦那様の実家も、楽しいこといっぱい&美味しいものいっぱいで、とても幸せだったけれど、やっぱりカラダとココロが一番ホッとするのは、この家...わたしたちのおうち。

 もうキスだって、こっそりしなくていいもんっ。(笑)