Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

November 2005

November 29, 200513:246ミリ二重
 長男が大好きなパズル雑誌の裏表紙。
 「6ミリ二重(ふたえ)でモテ顔に!」という広告。

 なんでも、
「目を閉じた状態で、上まぶたのまつ毛から6ミリのところにある、クッキリとした二重ライン。実はその『6ミリ二重』こそが、パッチリ目の絶対条件。」
 なのだとか。(笑)

 早速、我が家のパッチリ目・次男のまぶたをチェック。
 そして、おんなじ目をしてる旦那様もチェック。

 なるほど!

 でも、みんながみんな、こんなパッチリ目の必要なんてないと思うんだけど。一重で切れ長の目がすごく素敵なヒトも知っているし、私と長男は奥二重だけど、それがチャームポイント(?)で、なかなか自慢の目なんだけどなぁ。

November 25, 200512:43おいしいのはね
 「おいしそうな唇」とキス。

 「恋人時代より、おいしくなってる」

 それはウレシいなぁ。(笑)
専属シェフの「愛」のさじ加減が絶妙ですから!
November 21, 200512:23今年もあとわずか
ラジオからクリスマスソングが流れてくる季節になりました。

 「今年もあと1ヶ月半ないんだね」
 「そっか」
 「ねぇ、『今年も良い1年だったね』って言えそうだね」
 「君が幸せなのがいちばん嬉しいよ」

あなたといると、毎年どんどん幸せになるような気がする♪
November 18, 200513:30いちばん幸せなのは

 「ほぼ、君に当てはまるんじゃない?」と旦那様が見せてくれた記事。

 「最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦」

 私は、もうすぐ「30代」で「都会暮らし」の「専業主婦」。
 そして、「4年制大学文系卒」、「非喫煙者」、「ギャンブルをしない人」、「他人の生活水準が気にならない人」。

 たしかにほとんど当てはまるけれど……。
 でもね、世界でいちばん幸せなのは、あなたが愛してくれてるからなのですよ。
November 15, 200513:09お布団がわるいんだ!
 昨日は旦那様が早く仕事を終わらせてくれて、久しぶりにのんびりと二人の甘い夜の時間……のはずだったのに。
 「お風呂入ってくるね」の声は覚えてるのに。
 寒くなったから風邪ひかないように、お布団の中で待ってたのに。


「寝ちゃってたね。横に入ったら気付いて起きるかと思ったのに、ぐっすり寝てたから、可哀想だから起こさなかったよ」

 あったかいお布団がわるいんだー!
November 11, 200514:45街でばったり
 自転車で走っていたら、進行方向のバス停に旦那様を発見。
ぴしっとしたスーツ姿、キレイな横顔……、しばし見とれてしまいました。

 同じ街に住んで、同じ学校に通っていたら、こうやって偶然 街で会ったりもしたのかな?
 結婚するまで(結婚してからもしばらく)離れた街で暮らしていたから、街でばったり会えるなんて、なんだかとっても新鮮なのです。

 近づいて声をかけて、彼の乗るバスが来るまでおしゃべり。
ドア越しに手を振りながら、「今日も素敵な1日!」と思ったのでした。
November 07, 200513:12あいの力
 次男が幼稚園の友達から「ムシキングカード」をもらってきました。
 私たちはそのゲームを一度も見たことがないので全く分からないのですが、お金を入れるとゲームができ、1枚のカードがもらえるのだそうです。
 カードには「むし」のカードと「わざ」のカードがあり、組み合わせてゲームで戦える……のかな?(スミマセン)
 小学生よりも未就学児に人気のゲームのようです。

 さて、今回次男がもらったカードは「わざ」のカード。

 「わざ」の名前は『あいの力』
メスがやってきておうえんしてくれる。その間はパワーが上がるが、いなくなると力が抜けてしまう。


 カードのイラストは、クワガタのオスのそばにメスが寄り添い、ピンクのハートが舞っている構図。

 ……なんだか恥ずかしくなっちゃいました。
November 04, 200513:09だきしめあう季節
 部屋に入る日差しを「あったかいなぁ」とうれしく思える季節になりました。

そして……
 抱きしめられても、抱きついちゃっても、相手の体温がうれしい季節。
 自然に、そばにいる時間・くっついてる時間がふえてます。

 ちょっとした時間に、なにげなく抱きしめてもらうたびに、「いい季節になったなぁ」と幸せな気持ち。
 まだそれほど厚着じゃないから、相手のあたたかさが「ほわぁ」っと伝わって、ココロも「ほわぁ」っとなるのです。

 秋って素敵。