Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

April 2006

April 29, 200616:00『裸の野性』
 一昨日から同じ曲ばかり口ずさんでる。

あなたを見たとき呼吸は嵐の森に
鼓動は海の地響きになった
近づけば思わずあなたを食べてしまうかも
強暴なくらいたかぶってる
まるで恐竜になったみたい
裸の野性がはみだしちゃう
生まれたままの激しさには
嘘はつけない…Vanity Angel♪

 (REBECCA『Vanity Angel』作詞:NOKKO )

 自分の中の『野性』を感じるようになった頃から、REBECCAが好き。

 好きな人ができて、好きな人の子どもを産んで、なんだかますます『野性』が目覚めてる気がする。(「繁殖」って、まさに『野性』ですもん!)
 人間としての文化的生活では『野性』を隠さなくちゃ生きていけないけど、秘めてる『生まれたままの激しさ』を隠さないでもいいパートナーがいるのって幸せ。
April 27, 200613:42「くびれ」健在
 お風呂上がりに鏡を振り向いて気付いたのだけど、妊娠後期に入っていても「くびれ」ってあるのです。
 上の子2人のときは気付かなかったけど、よく考えたら、ふくらむのは前だけですもんね。
 お腹だけふくらんでるから、ほかの部分が余計にスリムに見えるのかしら?

 「後ろから見てたら、全く妊婦だって分からないよ」と言われるのも納得。お腹も月数のわりにコンパクトだし、スタスタ歩いちゃってますし。(笑)

 旦那様が後ろから腰に手を回してくれる時だって、やっぱり「くびれ」があるとスムーズ……かな?
 
April 25, 200613:00負けないもんっ!
 あなたは立ち止まらないから、きっと追いつくことは難しいと思う。
 でも、私も負けないもんっ。

 「頑張りやさんなところが好きだよ」
 「君が頑張ってたから、僕も頑張れた」

 そう言ってくれたのは、大学に合格した春。
  
 いつまでも「頑張りやさん」って褒めてもらえるように、さあ今日も頑張ろうっと。
April 23, 200614:25鮮度をキープ!
 疲れてるとき、イライラしてるとき、鏡の中の私はカワイくない!
 なんといっても、目が死んでるんだもの。

 お魚売り場の鮮魚じゃないけれど、やっぱり「目がキレイ・目がイキイキ」じゃないと、旦那様にオススメできません。お味に満足していただけない気がするもん。

 釣り上げられてからが、大事!
 しっかり鮮度をキープしないと、いつまでも美味しいままではいられない。
 いつだって美味しい奥さんでいるために、まずは休養&気分転換が必要かな?
April 21, 200613:38惚気る?惚ける?
 旦那様とテレビを見ていたら、
「『惚気る』 読めますか?」という、ゲームかなにかのCM。

 いつも使ってるので、違和感なく読めますが、ちょっと難しいんでしょうか?
 「お惚気」と書くと、正答率がぐーんとアップするんじゃないかしら?

 それにしても「惚気る(のろける)」と「惚ける(ぼける)」って、よく似てますよね。
 でも、このブログでは「惚気」てるのであって「惚け」てるわけじゃないですよ〜!!

April 19, 200609:12いろいろバトン
 あきちゃんからバトンをいただきました。
 いろんな種類の質問があって、欲張りなバトンですね。

Q.1:「是非これ聞いて!」5曲
 音楽はあまり詳しくないのですが、好きな曲を。
前に某所でやったMusical Batonと重ならないようにしてみました。
「harvest rain(豊穣の雨)」ZABADAK
 高校時代から好きなZABADAKの一曲。彼らの世界観が好きです。
「You Gotta Be」Des'ree
 最近一番歌ってる歌!向上心に火をつけてくれます。
「I Love You Always Forever」Donna Lewis
 なんといっても、「のろけブログ」の主ですから!
「Ain't No Mountian High Enough」映画『Sister Act 2』
 大学時代にステージで歌った歌。
 今でも口ずさみます。音の低いところと高いところの両方ある歌って好きです。
「Rette Mich」Nena
 「99Luftballons」で有名なドイツのバンドNenaの曲です。
 サビだけはドイツ語で口ずさんでます。(笑)

Q.2:こんな異性に弱い!
 自分よりも知識のある人。
 勉強だけじゃなくて、常識や技術・ファッションや遊びでも。
「知らないことを教えてくれる男性」に弱いです。

Q.3:人生の失敗話
 えっと、物を壊しやすいんで、いろいろあります。
 小学校の入り口の大きなガラスを割ったのが、一番大きなものかなぁ?あと、学校のトイレのドア。
 家では、なぜかお盆(トレイ)がよく壊れます。

Q.4:「自分の持ってるお気に入り」5つ
結婚指輪
 いろんなお店に行って、たくさんの指輪を見てから決めた結婚指輪。
 独特の曲線のやさしい感じが大好き!
 私はむくみやすいので特別な日しかつけませんが、旦那様はいつも身に付けてくれてます。
旦那様に買ってもらった大きいグラタン皿
 ぴったりサイズの籐籠とセットにして使ってます。
 グラタンやラザニアだけじゃなくて、大きなパウンドケーキも作れるし、サラダも盛りつけちゃう!
古道具屋さんで買った花瓶
 大きな花束をいただいて、急遽買ってきた花瓶。
 古道具屋さんの奥の奥にちらっと見えていたのを掘り出していただいた、文字通り「掘り出し物」!
 「枝もの」も飾ることができる重みのある花瓶です。
リサイクルで買ったお着物と帯
 紺の紬風のお着物と、白地の帯。私の初めてのお着物ですが、すごく素敵なの!
漆塗りのワイングラス
 結婚祝いで叔母がプレゼントしてくれた小さなワイングラス。
 ガラスなのに、漆で模様が書いてあるというオシャレなもの。
 特別な日しか使わないんですけどね。


Q.5:「幸せなひととき」5つ
腕枕で眠りにつくひととき
仕事をしてる旦那様のそばで本を読むひととき
子どもたちに本を読み聞かせてるひととき
知識を吸収してるひととき
 (文化的なことでも、専門知識でも、読書でも、ニュースでも、雑学でも。)
料理を楽しんでるひととき
 (作るのも食べるのも!)

Q.6:回したい5人
 ごめんなさい、5人は無理!
 もう皆さんにも回ってるみたいですし、やってみたい方どうぞ!

April 18, 200613:59旦那様とパソコンと私
 久しぶりに、お仕事中の旦那様の横でパソコン。

 もちろんメールの確認は旦那様のいる時間でもするのだけど、ゆっくり座って記事を書いたり、ブログを見たり、メールの返事を書いたりするのは、なんとなく旦那様のいない時間にしておきたい私。
 旦那様がいる時間は家事をしたり、本を読んだり、おしゃべりしたり、『現実世界』にいる自分でいたいから……かな?

 でも、旦那様がパソコンに向かってるのを見るのは好き♪
 パソコンに向かう私は、彼の目にどう映ってるんだろう?
April 16, 200621:24一年がたちました
 この「のろけブログ」を始めてから、昨日で一年がたちました。

 一年間、夫婦&家族仲良く幸せに過ごせたことに感謝。
 そして、あきれながらも読んで下さっている読者の皆様に感謝!

 いつも惚れ直しっぱなしですが、惚れ直させちゃうコトを増やすべく、日々努力を忘れないように、これからも過ごしていきたいと思います。
April 12, 200615:16忙しい旦那様
 新年度・新学期がスタートして、旦那様は大忙し。
 家に帰ってきてからも深夜まで、難しい顔をしてお仕事をしています。

 「ホント、いろいろな仕事があるんだね」
      と、言ったら
 「そうだよ、してないのは浮気だけ」
      ですって。

 あら?それは忙しいからじゃないわよね。
April 10, 200623:10良妻賢母のすすめ?
 新聞にある本の広告。
『良妻賢母のすすめ』という本。
 良妻賢母を目指してる&活字中毒の私としては、少し気になるんだけどなぁ。

 「君には必要ないよ」
 そう言ってもらうと、ちょっとウレシい♪
April 07, 200620:10みんな甘えん坊
「我が家はみんな甘えん坊だなぁ」

 そうね。

 あなたも?
・・・んふふ。知ってるのはワタシだけ♪
April 05, 200616:48才色兼備
 旦那様の知り合いは才色兼備の女性の割合がすごく高い。
 職業のせいもあるとは思うのだけど。

 「あなたの知り合いって、才色兼備の人多いよね」

 「ん、あぁ。そうかな。
   ……。
  『君がその筆頭だよ』って言わなくちゃいけなかった?」

 ぶぅ。
 私だって、自分のレベルが分からないほど莫迦じゃないもん。
April 02, 200621:37どうしようかな
キスが待ちきれなくて、聞いてみる。
 「キスしてもいい?」
 
 「どうしようかな」
そういって、少しじらしてから、チュッてしてくれるの好き。