Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

June 2006

June 27, 200615:47下の唇なら
 生活リズムが不規則になったせいか、上唇に吹き出物。
 みっともないし、キスもできないし、なんだか落ち込んじゃいます。

 「下の唇にならキスしてもいい?」と旦那様。

 一瞬悩んでしまったら、ほおとおでこにキス。
 しっかり昼寝して、早く治さなきゃ!!
June 18, 200603:01■ おしらせ ■
いよいよ今日退院。

 しばらくは赤ちゃん中心の生活になるはず!

もちろん、旦那様に惚れ直すタネはつきませんが、ブログの更新はの〜んびりになりそうです。
June 18, 200602:57ずっと手をにぎってて
あかちゃんを産む痛み……
やっぱりやっぱり痛いんだけど。

あなたがいるだけで、ほっとするの。
あなたがほめてくれるだけで、頑張れちゃうの。

「頑張ってくれて、ありがとう」そう言ってくれた旦那様。
ずっと手をにぎっててくれて、ありがとう。
June 17, 200611:46うれしくて、さみしくて
 家族みんなが待っていた赤ちゃんが生まれました。
 はじめての女の子です。
 大きく生まれたのだけど、ついお兄ちゃんたちと比べちゃうので、
すっごくちいさくて、ふんわりしてて、とにかく可愛い!

 やっぱり赤ちゃんっていいものです。
うれしくて幸せで、やさしい時間をすごしています。

 でも……

 すぐ横で寝ているのに「もうおなかの中にいないんだなぁ」と思うと、なんだかさみしい。
 豪華な部屋でのんびりできるのに、だんな様や息子たちがいないのがさみしくて、涙がぽろり。

 ちょっぴりマタニティーブルーかな?(笑)
June 11, 200611:33日曜参観日
 今日は長男(小3)の日曜参観日。
 旦那様が次男を連れて行ったので、私は家でピザを作ってます。
 ただいま、ピザ生地発酵中。

 参観日というと、友達からの『親の評価』!
 「お母さんきれいだね」「お父さんかっこいいね」と言われると嬉しかったのを覚えています。
 今でも、家族が誉められると素直に嬉しいですし。
 旦那様が参観日に行くと、まず「そっくり!」と言われるとか。(笑)

 いつまでも、参観日に来てほしい『自慢のお父さん』『自慢のお母さん』でいなくっちゃ!
June 07, 200615:24Hは優性遺伝なの?(笑)
「人差し指よりも薬指が長い人はH」なんですって。

 でもね、私の持ってる本によると、女性は「人差し指よりも薬指が長い」というのが『優性遺伝』。

 やっぱり『子孫繁栄』のために、遺伝ってうまくできてるのかなぁ?

June 05, 200615:00この手のひらで この腕で
 「なんて愛おしいんだろう」
そういってパパは、毎日ママを抱きしめてくれるの。

 もうすぐ、この手のひらで キミの頭をなでてくれるのよ。
 もうすぐ、この腕で キミを抱っこしてくれるのよ。
 もうすぐ、この唇で キミにキスをしてくれるのよ。

お兄ちゃんたちにしてくれたのと同じように、優しく優しく。

 みんなで、キミを待ってるからね。
June 03, 200600:08「おかか」と「カカオ」
 お茶の時間。
 クッキーを選んでいる息子たち。
「おかかのクッキーにしなよ」

 え?

 長男は袋に書いてある「カカオ」をずっと「おかか」と読み間違えていたようです。
 可愛いなぁ。