Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

August 2006

August 31, 200614:02うろこ雲
 朝、目が覚めたら、青空にうろこ雲。
 夜、カーテンを閉めなかったから
 ふたり横になったまま、空を見る。

「秋の空だね」

 夏も終わるんだなぁ。
August 26, 200615:59三段論法
 旦那様が娘に言う。

「『○○(<娘の名前)は可愛い
 ○○はお母さんに似ている
 お母さんは可愛い』
 これを三段論法というんだよ。

 『○○は可愛い』が『大前提』
 『○○はお母さんに似ている』が『小前提』
 『お母さんは可愛い』が『結論』っていうんだ」

 冗談でもウレシいなぁ。

August 23, 200620:41プラスの刺激
 今、娘は本当に「まっさら」な状態。
これから、いろんなコトを吸収して、いつか素敵な女性になる……ハズ。

 そのためにも、いちばん身近な『女性』として、まず私が素敵にならなくちゃ!
まずは背筋を伸ばして、なりたい自分に近づけるように、一歩ずつ。

 私が『プラスの刺激』を与えつづけたら、この娘はどう育っていくだろう?
 そう考えると、ワクワクしちゃいます。


☆この記事はjeanishgirlさんのブログの記事「SWEET JEAN:キレイのために、朝の3分」にTBしてます。
本当は「「『嫌い』と言わない」魔法」をTBしたかったのですが、古くてTBできなかったみたいなので、新しく書いてみました。

August 22, 200617:01髪を伸ばす夏
 髪を伸ばしたまま夏を越すのは、生まれて初めてかもしれない。
いつも春を過ぎると、切りたい気持ちが抑えられずに、バッサリ切ってしまっていたから。
 伸ばし始めて1年。肩より下に伸びた髪が、なんだか新鮮。

 『女の子の髪は長いほうが好きかな……』
 中学生のころ、旦那様の手紙にはそう書いてあったのに、「髪の長さで好きになってもらうわけじゃないもん」と少し意地を張っていたのよね。(笑)

 今は「ショートも好きだよ」って言ってくれるけど、もう少し伸ばしてみようかな。

August 18, 200613:43「お昼寝しなさい」
 朝、玄関で旦那様が言う。

「少しでもいいからお昼寝しなさい。頑張りすぎてるんだから。」

 ありがとうね。
 ただ、なかなか難しいの。
 小さい娘は寝ていても、お兄ちゃんたちが夏休みなんだもの。

 でもね、あなたの優しい言葉で、疲れが半減です。
August 14, 200613:17夏のうでまくら
 暑い夏の夜。
 旦那様が、さりげなく腕にタオルをのせて
 うでまくらにいざなってくれる。

 朝起きると離れて寝てるんだけど……。(笑)
August 11, 200614:56空がしらじんで
 朝4時、娘がふにゃふにゃと泣いてるので目が覚める。
 「おむつかな?おっぱいかな?」なんてしている私に、
 「大丈夫?」と、旦那様。

 疲れてるのに、声をかけてくれるのが嬉しいな。

 「空がしらじんでいくね」

 空の色が変わっていくのを、一緒に眺めるのも幸せ。
August 07, 200615:49あせっかきさん
 私、ものすごく『あせっかき』なんです。
 そのうえ、エアコンは大の苦手。(泣)
 この夏も汗をかきかき、暮らしています。

 好きな人といるときに、あんまり汗だくなのは恥ずかしい。
 でも、止めようと思って止められるわけじゃないし。

 私:「私、こんなあせっかきのカラダでいやだなぁ」
 彼:「ん、そう?そういうのも好きだけど」

 好きな人が肯定してくれれば、なんでも平気かな?(笑)
August 02, 200616:20「とりもどす」なんて
私を抱きしめながら、
「やっと、このカラダを取り戻した気がする」なんて

 旦那様、かわいい!! 

「子どもにとられちゃってる」って、ちょっぴり感じてたんだなぁ。
大きなおなかも可愛いけれど、『一人のカラダ』に戻れてよかったかな?