Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2007

March 30, 200713:33膝の上で
 きっと不安そうな顔をしてたんだと思う。

「ほらおいで」
膝の上に座らせて
ゆっくり頭をなでながら
抱きしめながら
話をしてくれる。

 ありがとうね。
 泣いて、ちょっとスッキリ。
March 27, 200715:34前髪をおろすと
 妹に「前髪があったほうが断然可愛い」と言われて、美容室で前髪をカット。
 「どう思う?」と旦那様に聞いたら、

「可愛いけど、こうするのにはちょっと邪魔かな」と言って、
  前髪をあげて、おでこにキス!

 誉められて、キスもしてもらえて、嬉しい♪
March 22, 200715:36大きいほうがお好き?
 鏡の前で斜め後ろからカラダを観察。
 カラダのマチの部分が細くなってる!
 たしかに最近ジーンズもだぶだぶ、体重も落ちてる……。
 久しぶりにヒップのサイズを測ったら、ビックリ。

「あのね、おシリがかなり小さくなってたんだよ!」
「そっか、また大きくしないとね」

 え??
 これはまた、いつもの冗談なのかしら?
March 18, 200715:321000分の1でも駄目??
「今日ね、また『いつも優しくて素敵なご主人ね』って、言われたよ」
「そういう時はちゃんと『そんなことないです』って言うんだよ」
「う。『ありがたいことです』って言っちゃった」
「それもノロケです。『ありがとうございます』って言うの」
「ハイ……」
「あんまりノロケすぎちゃ駄目だよ」
「え。だって、思ってるうちの1000分の1もノロケてないよ」
「それでも駄目。キミの夫はすごいんだから」

 ハイ、肝に銘じます。
March 11, 200720:43戻りたくない
 ふと旦那様が言う。

「新婚時代に戻りたいなんて思わない。
 今のほうが君を愛おしく思うし、
 今のほうがずっと幸せだから」

毎日どんどん好きになる、毎日幸せが増えていく。
あなたも同じように感じていてくれて嬉しい!
March 07, 200709:15「三手」な旦那様! 
 「三高」に取って代わる「三手」って?<理想の結婚相手>という記事によると、

「10年ほど前までは『三高』(高収入・高学歴・高身長)が結婚相手の男性の条件といわれたが、ここ1、2年は『三低』(低姿勢=レディーファースト、低リスク=安定した職業、低依存=束縛しない)に変わったといわれる。今年はこの『三低』に加え、『三手』(手伝う=家事や育児への積極姿勢、手を取り合う=理解と協力、手をつなぐ=愛情)が男性には必要になる」(「マッチ・ドット・コム インターナショナル リミテッド」恋愛・結婚アナリスト坂本裕美さんの予測)

 うーむ、旦那様はパーフェクト!
 女性の条件は……あるのかなぁ??

March 03, 200701:43ヨーロッパから「I love zou」
 ヨーロッパ出張中の旦那様からメール。
あちらのパソコンでは日本語が打てないそうで、英語のメールです。

 でも、キーボードの文字配列が違うんですって!
 「y」と「z」の位置が違うので、
「I love you」が「I love zou」になっちゃうの。(笑)

 日本語じゃないのも、新鮮でちょっとウレシい私です。