Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

July 2007

July 17, 200700:02私にしかできないこと
用事が多くて、いろいろと忙しい毎日。
 夕飯の準備が遅くなったりして困り顔の私に

「食事は出前ですませたり、スーパーで買ってきてもいいんだよ。
 食事を作るのは他の人でもできるけれど、
 僕が家に帰ってきたとき、笑顔で待っているのは君しかできない」


 料理するのは好きだし、出前もスーパーのお惣菜も嫌いじゃないけど罪悪感。
 でも、この言葉でちょっと救われました。

 ちょっと手抜きでも、愛情はたっぷりだもんね。
July 10, 200712:25「浴衣+たすきがけ」に惚れ直し!
 子どもを寝かしつけて、台所へ行くと
 浴衣にたすきがけで、鍋を洗っている旦那様。

 もう飛びつきたくなっちゃうぐらい素敵!

 浴衣を着てるのもいいけれど、たすきがけで家事を手伝ってくれるなんて、もう褒め言葉が売り切れちゃうぐらいカッコイイ。

 どっかーんと惚れ直してしまいました。
July 02, 200715:38現場監督
本棚を整理することになりました。
でも、私は「どこから手をつけてよいのか分からない片付け」は苦手。

「じゃ、この箱に必要な本。こっちの箱には要らない本ね」と旦那様。

 私がやりやすいように単純作業に分解してくれて、次々と指示。

 一人だと本を読み始めちゃって進まない作業も、『現場監督』がいるとサクサク進みます。(笑)

 片付けだけじゃなくて人生のいろいろも、彼のおかげでサクサク進んでいる私たちです。