Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

July 2008

July 28, 200814:16キスで健康に!
 「Küssen für die Gesundheit(健康のためのキス)」(2008.07.02.)という記事を見つけました。

 キスをすると、心理的なストレスや欲求不満・不機嫌が取り除かれるだけでなく、膵臓がインシュリンを分泌し、アドレナリンも増加して、反対にストレスホルモンが抑えられ、同時にエンドルフィン(鎮痛作用のある物質・脳内モルヒネ)も分泌されるんだとか。
 そのほか体の循環機能も高める効果もあるなんて、キスってすごい! 

 忙しいときや、風邪をひいてるとき、どうしてもキスの回数って減っちゃうけれど、そういうときほどキスをしたほうがいいのかも。

 キスが体にも心にもプラスなのは、キスをするとよく分かるもの。
 さぁ、実践・実践!
July 08, 200812:28玄関で愛の言葉を
 「いってきます。愛してるよ。」
 玄関でキスをして、さりげなく一言。
 いつも、これで幸せになっちゃうのよね。


 男性の皆様。
 急に「愛してるよ」は無理でも、
「いつもありがとう」ぐらい玄関で伝えてみませんか。
 朝出かける前でも、帰宅したときでも。

 言葉一つだけれど、言葉は「力」ですもの。
 言うほうにも、言われるほうにも、プラスです。