Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

October 2009

October 27, 200912:44ちいさな足音
深夜。
 やっと仕事に一段落ついた旦那様と晩酌していると……

 トコトコトコ 
      という足音のあと
 カチャ
      と、ドアが開く音。

 でも、入ってこないの。(笑)
 ちょっぴりのぞいて、ママが気づいてくれるのを待ってるおチビさん。

 足音が聞こえた時点で、旦那様と二人で顔を見合わせて笑ってしまう。
 「まただねぇ」って。


 ある昼間、おチビさんが一言。
 「ワタシが寝てると、ママはパパとおハナシしに行っちゃうのよねー」
 寝ぼけていて覚えていないかと思ったら、ちゃーんと覚えているのにビックリ。

 旦那様と二人の時間はとっても貴重。
 でも、おチビさんの可愛さもこの時期ならでは。
 どっちも大事な、私の宝物。



<追記>
 「晩酌」って、辞書で調べると「家庭で、夕食のとき酒を飲むこと。また、その酒。」なんですね。
 我が家では、「(夕食の時間ではなくて、子どもが寝てから)晩にお酒を飲むこと」という意味で使っています。
 子どもがいると、夕食を食べて寝かしつけてからのほうが、のんびりお酒を楽しめますもんね。