Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

December 2009

December 26, 200906:58愛し合った記憶
 雑誌で映画「サヨナライツカ」の記事を読みました。

 「死ぬ時に愛されたことと愛したこと、
  どちらを思い出すのか」というセリフがあるそうです。


 私にとっては『愛されたことと愛したこと』って表裏一体。
 切り離すことができないように思います。
 表現するなら『愛し合ったこと』になるんじゃないかしら。

 「死ぬ時」なんて、縁起でもないけれど、
 遥か未来に、そんな日が来た時には、たくさん『愛し合ったこと』を思い出せるといいな。
December 18, 200916:18朝の脱出計画
 秋から早朝ウォーキングを始めました。
娘が起きてしまわないうちに、なんとか30分間歩こうと頑張っています。

 でも、お布団から出るのが大変なんです。
 まず旦那さまの腕の中から抜け出さないといけません。

 なるべく彼を起こさないように。
私が寝返りしたりすると抱きしめ直してくれたりするので、そこから上手に抜け出して……
 その次は、布団が動いたのを察知して娘が起きてしまわないように、なるべく布団を動かさないように静かに静かに部屋を出るのですが。

 それでもやっぱり見つかっちゃう日もあるので、そういう日は「もう少し寝てようね」と一緒に布団に戻ってやりなおし。
 結局ウォーキングができる日は半分ぐらいだったりするのですが、それでも歩くと身体の調子がいいみたい。

 そのうち気がついても布団の中で「いってらしゃい」って送り出してくれる日が来るのかな?
 10年もしたら、一緒に歩ける日が来るかもしれません。
 
December 12, 200913:01嬉しい言葉ベスト3
旦那さまに「言われて嬉しい言葉ベスト3は?」と聞かれて……

 私:「『愛してる』でしょ」 
 彼:「うん」

 私:「『幸せだよ』かな」
 彼:「それと?」
 
 私:「えーっとね『ただいま』!」
 彼:「ああ」(笑)


 嬉しい言葉って本当にいっぱいあるから、悩んでしまったのだけど、
 『ただいま』は言ってくれる状況が嬉しいものねぇ。