Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2010

March 12, 201014:20知識欲と晩酌
 いろいろな欲望が世の中にはあるけれど、欲望も大切だと思う。
「足りないものを満たそうと望む心」が人生を動かしていくのだから。

 彼と出逢えて嬉しいのは、「知識欲」を二人で刺激しあえること。
私はあまり博学ではないけれど、私の話を聞いて楽しんでくれる彼が好き。
そして、彼が話してくれる新しい知識の魅力的なこと!

 真夜中の晩酌は、彼からのマンツーマン授業のようになることもあって、とっても贅沢な時間。
 口からはお酒、耳からは知識、そして目は彼を見つめているわけで……。

 なにより「こういう時間が楽しい」って言葉にしてくれるから、ますます心が満たされちゃうのです。



<追記>
 「晩酌」って、辞書で調べると「家庭で、夕食のとき酒を飲むこと。また、その酒。」なんですね。
 我が家では、「(夕食の時間ではなくて、子どもが寝てから)晩にお酒を飲むこと」という意味で使っています。