Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

July 2011

July 28, 201115:55ラジオ体操で惚れ直す
 町内児童会でこの夏はラジオ体操を復活させることになって、本当に久しぶりに家族でラジオ体操。

 子どもたちは全く覚えていない状態。
 私は音楽が流れると体が動く感じ。
 旦那様は、なんと……完璧。

 動きはもちろん、アナウンスまで、ほぼ正確に記憶してる。
(彼は小学生以来だっていうのに!)

 うーむ。
 ラジオ体操なのに、かっこいい。
きっと、手を抜くとだらしなくなっちゃうんだろうなぁ。

 あんまり気合入れすぎるのは変かもしれないけれど、少しでも上手になるように頑張ろうっと。
 (とはいえ、ラジオ体操は1週間だけなんですって!)
July 13, 201116:50寝顔を見る幸せ
 連続テレビ小説「おひさま」。
先週の放送で、主人公が旦那様の寝顔を見て「いい男」ってつぶやくシーン。
「分かる!!」って、微笑んじゃいました。

 今週の放送でも、夢見が悪くて目が覚めたときに旦那様の寝顔を見てホッとしたり。
 うーん、分かるなぁ。

 寝顔ってずっと見ててもいいから、好き。
 パッと見つめ返されると照れちゃうものね。

 でも、寝顔がどんなに美男かじゃないのよね。
起きているときに幸せにしてもらっているからこそ、寝顔も愛おしい。

 子どもの寝顔も本当にカワイイ。
さて、私の寝顔はどうなんでしょう?自信なーい!

July 02, 201123:21一緒に年を重ねていこう
 せっかくデートができるはずだった月曜日。
 週末から私が体調を崩して、検査のため病院へ。

 本当にガックリ。残念無念。

 でも、検査を受けるのも大事。
結局は「疲労と加齢」という結果だったのですけれど……。(苦笑)


 たしかに最近若いころのようには無理もきかなくなって、彼も私も疲れやすくなっているのだと思う。

 検査の日の夜。
 「『自分も年をとってきたなぁ』と最近少し落ち込んでいたんだけど、君も一緒に年を重ねていくんだと思うと嬉しい気がする」と、旦那様。

 「あぁ、本当に好い男だなぁ」と嬉しくなったのでした。

 定期的に検査もして、食事にも運動にも気をつけて、少しでもこの『大恋愛』が続きますように!!