Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

January 2012

January 27, 201210:17クイーンサイズの羽毛布団
 買っちゃいました。
 クイーンサイズの羽毛布団!

 シングルの羊毛混布団を2枚使っていたのだけど、思い切って買い替えて良かった。

 前の布団は、実は学生時代の頃買った物で、丸洗いに出したりして使ってきたのだけど、やっぱり重い。帰省中実家で羽毛布団で眠ってたから、余計に重さが気になって……。
 子どもが増えて大きくなって、子どもの分を買い足すことはしても、夫婦に新しい布団を買う決心がつかなかったんだけど、もっと早く決心しても良かったぐらい。

 軽いし、あたたかいし、なんといっても夫婦の布団がくっついているのが嬉しい。
 ダブルでもよかったんだけど、二人が寝返りうっても端が持ち上がらないクイーンサイズっていいなぁ。

 問題はカバーの売っているお店・品揃えが少ないことぐらい。
 春になって収納する時だって、シングル2つとクイーン1つだったらスペースだってそんなに変わらないはず。

 一日の中で布団の中で過ごす時間の割合って結構大きいんだもんね。
ちょっと出費ではあるけれど、いい買い物でした。
January 25, 201210:13消えた2キロはどこへ?
 風邪もだいぶよくなった旦那様。
 体重を量ったら、2キロ痩せてたそうです。

「2キロもどこへいっちゃたんだろうね」と言うので
「わー、その2キロが私についてたらどうしよう!」と言ったら
思いっきり笑われてしまいました。

 そんなに可笑しい?

 だって、冬って運動量は減るのに食べ物は美味しいんだもの。
もちろん、体型に大きく響くほど増えてませんからご心配なく。
 青菜の値段も落ち着いて、野菜たっぷりですからね。
January 22, 201216:14発熱している手
 彼が風邪をひきました。
 流行期に入ったインフルエンザかと思ったら、扁桃腺の炎症が原因みたい。高熱が3日間も続きました。

 とりあえず、インフルエンザじゃないということで一緒の布団で就寝。
いつもは私のほうが温かいのに、なんだか不思議。

 うでまくらはしないで、手をつないで……。
 手をつなぐと安心するみたい。

 発熱している手が熱いのは子どもたちの手で慣れてるはずなのに、大きな手が熱いと違うなぁ。
 もちろん心配だけど「身体が戦ってるぞ」という感じがして、「がんばれー!」と私の手からエネルギーを送ってみました。(笑)

 ちょっかいを出すわけにもいかないし、あまり一緒にいるわけにもいかないけれど、おかゆをつくったり、枕元に水分補給、氷枕を交換、着替えを常に1セット用意、次々に洗濯!

 今日はもう平熱に戻って、でもお布団の中で仕事をしている様子。
 ホッとしました。

 やっぱり元気なのがいいものね。
 完治したら、看病のご褒美にいっぱいかまってもらおうっと。
January 10, 201211:24ハンドクリームの嬉しさ
 年末年始。我が家の帰省は一大イベント。

 とくに、実家では人数も多いので家事も倍増。
 家事をする人数も多いけれど、年末はほとんど一日中台所に立っているような感じ。
 お米を研ぐのもいつもの倍以上。(一度に9合のお米!)
 実家から帰る頃には、手がガサガサになってしまいました。

 新幹線で赤くなっていた手をこすっていたのを気にしててくれたのか、移動の日の夜、彼が薬局で薬用のハンドクリームを買ってきてくれました。

 嬉しい新年初プレゼントです。

 その日からずっとポケットに入れて使っていたからか、帰省前よりも手がスベスベ。(笑)

 今年も、よい一年になりそうな気がします。




 どうぞ、本年も『惚れ直し日記』をよろしくお願いいたします。
皆様の一年も幸せなものになりますように!