Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2013

March 20, 201311:23キスもできない
 ひどい風邪をひいてしまいました。
 花粉症のアレルギーでノドと鼻が荒れているところに、風邪をもらっちゃったみたい。

 一日中咳き込んでいるので、腹筋も痛くて、ノドからは出血しちゃうし、腰にも響く……。(泣)

 いつ咳き込むか分からないので、キスをするのもなんだか申し訳なくていけません。
咳を我慢してキスをして、キスの直後に咳き込むのも感じが悪いし、風邪がうつってもいけないものねぇ。

 耳鼻科の薬を変えてもらったら、少し症状が改善されたので、あともう少しの我慢かな。

 きちんと体を休めて、早く治るように頑張ろうっと。
March 02, 201317:53「よりどころ」でいられるように
「君は僕の『よりどころ』」


 彼の言葉の中の『よりどころ』という言葉。
 頼りにしている、『たのみどころ』であると同時に、体や心が『帰る場所』のような感じで捉えていたのですけれど……。

  先日、病院で読んでいた雑誌の中の化粧品会社の広告に、「男性はきっと、精神が美しい=精神が健康な女性に救われたいと思うときがあるはず」という言葉を見つけたときに、「あぁ、『よりどころ』って、こんな感じなのかもしれないな」と、思ったのでした。

 「よる」って、いろいろな漢字があって、「依る」「拠る」「寄る」「縁る」・・・・・・。どれも結びつき、つながるような言葉。
 そういえば、日本では神様も「憑坐(よりまし)・憑代(よりしろ)」に依る(憑依する)のですよね。
 巫女じゃないですけれど、心を寄り添わせるには、心の健全さが必要な気がします。

 健康な体だけじゃなくて、健康な心・精神で毎日彼を迎えてあげられるように、自分を大切に、でも甘やかさないように、きちんと日々成長していけるように。
 誰よりも、彼の『よりどころ』にふさわしい人間でいられるように、あきらめない自分でいなくっちゃ。
 


 福山雅治さんのインタビュー記事というカタチの広告だったのですが、インターネット上でも同じものがありました。
「日本女性へのメッセージ」by福山雅治 | 美肌JAPAN | SK-II