Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

May 2013

May 31, 201310:30抱き薬
 最近本当に忙しい旦那様。
 私がしてあげられるのは、栄養豊富な食事とマッサージぐらい。

 と、思っていたら……

 私を抱きしめて、
 「抱いていると元気になる……『抱き薬』」  ですって。
 抱き枕じゃなくて?

 手のひらだけじゃなくて身体全体で疲れを癒せるなら、ずっと腕の中にいましょうとも!
May 19, 201310:38"She Makes Me Happy" ロッド・スチュワート
 なんて可愛くて、幸せな歌。

 「彼女は僕を幸せにしてくれる!」「彼女がいると幸せなんだ!」

 68歳のロッド・スチュワートが歌うラブソングは、すごく家庭的なラブソングです。

"She Makes Me Happy" Rod Stewart
「シー・メイクス・ミー・ハッピー」 ロッド・スチュアート



「 She makes me happy on the coldest day
   うんと寒い日だって彼女は僕を幸せにしてくれる

  She makes me happy when the clouds are gray
   どんより曇っていたって彼女は僕を幸せにしてくれる

  Every day like Christmas when she's in my house
   彼女が僕の家にいれば毎日がクリスマスみたい

  She makes me happy and I wanna shout
   彼女は僕を幸せにしてくれるんだ 大声で言いたいくらい 」

 こう思ってもらえる女性こそ幸せですよね。
 歌っているロッドさんの笑顔も、本当に可愛い。

 いちばん素敵だなぁと思ったのは、この歌詞。
「 I go to bed laughing and I wake up smiling
   笑い声を上げながらベッドに入って、微笑みながら目覚める 」
 愛する人と一緒の生活が、毎朝・毎晩こうだったら最高ですね!続きを読む
May 16, 201308:29我が家の小人さん
 朝起きて、台所に行ってみたら、昨日使った圧力鍋がピッカピカ。

 ちょっとこびりついてしまったから、洗剤と水を入れて、「しばらく置いておいてから洗おう」と思っていて、そのまま寝ちゃったのに……。

 靴屋の小人さんじゃないけれど、眠っている間に仕事をしてくれるって、なんてありがたいことだろう。

 帰省中にコンロと鍋がピカピカになっていたこともあったけれど、普通の平日の夜にも、こうやって手間をかけてくれるのが嬉しい。
 仕事で疲れて帰ってきて、それでも台所の鍋を洗ってくれるんだもんなぁ。


 「私も、もっともっと彼の喜ぶこと・幸せになることをしたいなぁ」と思った、朝の出来事でした。