Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

January 2014

January 23, 201409:49ボン・キュ・ボンな「Archives」
 このブログの左下に、過去記事の「Archives」があります。
 12か月の英語表記なのですが、これがちょっと女性のボディラインみたい。「ボン・キュ・ボン」ってなってます。 

 春から夏はスペルが短くて、秋冬が長いからそう見えるのかな。
 「May=5月」がウエストラインですね
January 04, 201410:14ヌメ皮の日光浴
 彼へのクリスマスのプレゼント。いつも使ってもらえるような皮製品の小物にしました。

 包みを開いた彼が「使う前に日光浴させないとね」。

 そうでした。ヌメ皮の部分がある革製品は、使用前に日光浴させることで汚れにくくなるんです。
 冬なので、じっくりと1ヶ月〜2ヶ月。

 日の当たる窓辺を選んで、朝は東の窓辺に、昼過ぎは西の窓辺に、気が付いたときには移動させてあげることにしました。

 本当は早く使ってもらいたい。
 でも、長く大切に使ってもらう前の下準備。
 手をかけて、プレゼントを育てるのも素敵です。
 きっと、バレンタインデーの頃には使ってもらえるようになるんじゃないかな。

<参考サイト>
ヌメ皮をご利用いただく前に | BREE(ブリー)
 ドイツの革製品・バッグのブランド BREE(ブリー)のサイト。ヌメ皮製品の日光浴について、詳しく書かれています。