Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2014

March 31, 201410:30ひとり何役? ふたりのカタチ
 「ホームメイカー」を目指す私としては、家庭を快適に保つのが毎日の目標です。
 もうすぐ新年度。家の外での役割も増えて、少し忙しくなりそう。

 よく考えたら、仲の良い夫婦ってお互いがひとり何役もこなしているのだと実感中。
癒し合う恋人でもあり、悩みを相談できる心理カウンセラーでもあり、お酒と一緒に会話を楽しむホステス・ホスト役もこなしちゃう。(笑)
 だからこそ、家庭が快適になるのじゃないかと思います。
もちろん、そのためには努力&勉強と成長が必要。忙しさを言い訳にしないで頑張らないといけませんね。

March 03, 201412:08玉子焼き器
 前から使っていた玉子焼き用のフライパンが、どうにもこうにも焦げ付くようになってしまって、新しいものを買ってきました。
 近くのホームセンターで見てみたら、テフロン加工のものが、なんと365円。
 あまり安いので心配だったのだけど、ちゃんと美味しい玉子焼きが焼けました。

 前の玉子焼き器では、阪神淡路大震災のボランティアに行っていた旦那様のお弁当に入れた玉子焼きも焼いたのですから、20年近く使っていたんだなぁ。
 夫婦の歴史を知る玉子焼き器から、子どもたちのお弁当に活躍する玉子焼き器へ、代替わりです。

 新しい玉子焼きは、可愛い桃色。
『空焚きしない・急な温度変化をさせない・食品を入れたままにしない』
 ちゃんと使って、お手入れをしっかりして、同じぐらい長持ちさせたいと思います。