Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

November 2014

November 18, 201411:40ケンカの後に美味しいお粥を
 どうしても譲れないことがあって、正論のぶつかり合い。
私としては「言葉の魔術師」相手の論戦なんて正直に言ってしんどかったし、相手も滅多にない反論に精神的に消耗しちゃったみたい。
 互いに好きだからこそ、意見が違うときにはショックだったり、傷ついたり。
でも、伝えたいことを伝えないで我慢するような夫婦にはなりたくないから、たまには論戦も必要なのだ。

 「ケンカ」というにはお互いに真面目すぎたような気もするけれど、胃が痛くなっちゃうような時間の後の食事には、胃に優しいものを。

 用意しておいたのは土鍋で炊いた、あったかい美味しいお粥。
 炊いてから新聞紙とバスタオルにくるんでおけば、たとえ論戦が数時間続いても温かいまま。

 「お粥を準備してから、論戦を開始したの?」と彼。
 「こういうオチをつけてくれるところが面白いんだよね」って笑ってくれるから、やっぱり好き。