Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2015

March 14, 201508:30「beautiful」=「powerful」+「strong」+「sexy」
 新聞のインタビューで、NHKの連続テレビ小説「マッサン」のエリー役 Charlotte Kate Fox(シャーロット・ケイト・フォックス)さんがこう言っていました。
 アメリカでは女性は「パワフル」「ストロング」「セクシー」、この三つが合わさって「ビューティフル」になるんです。「キュート」って言われると、見下されているように感じます。
毎日新聞「おんなのしんぶん・別所哲也:スマートトーク」2015.02.16.


 「powerful」は「力強い」、そして「影響力・説得力がある」。
 「strong」も「強い」ですが、「意思が強い・健康・有能」といろいろな強さが含まれているようです。
 「sexy」は「女性(異性)として魅力がある」。
 そして、「beautiful」には「美しい」だけでなく「人を楽しませる」と言う意味も。

 歳を重ねる中で自分で努力して獲得してきた「内面の美しさ」や「自信」が、大人の女性それぞれの美しさなのかもしれません。

 大切な人にとって、誰よりも「beautiful」でいたいなぁ。