Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

December 2017

December 29, 201718:30" いいオトコ "の鑑
 寒い中、買い物をして帰ってきたら、
「寒かったでしょ。温かい飲み物入れるよ。何がいい?」
 と、帰省中の息子。

 カフェオレを注文して、台所でお湯を沸かす息子を見ながら、
「いつのまにか、" いいオトコ "になったねぇ」と言ったら、
「父さんを見て育ったからね」と一言。

 なんだか嬉しくなって思わず泣いてしまいそうでした。
 ホントに、いつのまに、こんなに成長したんだろう。

 愛する人をお手本にして、子どもが育っている喜び。
 妻であることも、母であることも誇らしい、そんなひとときでした。
December 21, 201708:59かっこいい奥さん
 ときどき、ほかの生き方をうらやんでしまうことがある。
 自分のしていることが、とってもちっぽけで、価値がないような気がして、不安になったり、あせったり。

 そんなとき、ホントに上手に私の気分を上げてくれる旦那様。
 抱きしめて、優しく囁いてくれる。

「料理をしている君も、かっこいいよ。
 思わず、抱きしめたくなる。
 本を読んでいるときは邪魔しないようにしてるけど。」

 "かっこいい"なんて形容詞、ちょっと意外で嬉しくなってしまう。

 私だけにできることがあるということ。
 私がしている小さなことの積み重ねが、どれだけ彼を助けているか。
 家族や周りの人を助けているか、喜ばせているか、幸せにしているか。

 キャリアや肩書きがなくたって、ちゃんと評価してくれてる人がいる。
 それだけで、大きな価値があるのよね。

December 03, 201723:12「頑張ってるね」のエネルギー
 夏の終わりから続けてるウォーキング。
 ほめ上手な旦那さまのおかげで続いています。

 「頑張ってるね」「すごいね」で、また1日頑張れちゃう。
 「スタイル、よくなってるよ」で、もっと頑張れちゃう。

 もちろん、自分の健康のため。
 でも、ほめてくれる人がいるとエネルギーになるのです。

 家族の間で、自然に「頑張ってるね」って言い合えたら、ますます皆で頑張れる気がします。