Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

January 2018

January 27, 201811:00だんなラブノート
 自分の旦那様の素敵なところ。
 好きなところ。
 一緒にいて嬉しいところ。
 そんなことばかり書いていられる私は、本当に幸せだと思う。

 もちろん「直してほしいところ、残念なところ」を伝えたら、ちゃんと聞いて直してくれるパートナーだからこそ……なのだと思う。
 想いが伝わらないことばかり続いたら、好きで結婚した人だとしても、嫌いになっちゃってもおかしくない。
 もし、一緒にいることが辛かったら、それは関係を見直す必要があるんだと思う。

 「ずっと好きでいられる」ほうが、稀少で貴重。
 そして、それは夫婦二人そろって努力し合えることが大事。
 一人だけ頑張っても、一人だけ正しくっても、無理なんだよね。

 たくさんの人が、出会うべき人と出会えて、心の中でいいから「ラブノート」を書けるようになってほしいなぁ。
 そうなると、子どもたちも含めて、世の中が少し明るくなるように思います。
January 16, 201821:56夫婦のデートは「交際費」?
 デートから帰ってきて、家計簿を付けていたとき。
「デートは『交際費』?」と旦那様。
「え。『趣味・娯楽』じゃないの?」
「ランチは『その他食費』?」
 家計簿の「費目」の欄って、なかなか判断に悩むときがあるんですよね。

しゅ-み【趣味】仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしている事柄。  <大辞泉>
ご-らく【娯楽】仕事・勉強を離れた余暇などに心を楽しませたり慰めたりしてくれるもの。  <明鏡>

 ランチも含めて、二人で一緒にいる時間はいつでも「趣味・娯楽」のような気がするなぁ。
 楽しみで、幸せで、癒されて、元気をチャージできる時間だから。