Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

April 2018

April 10, 201808:30「好き」が つくる 笑顔
 「『好き』って 言ったときの 笑顔が、いいんだよね」と旦那様。

 それを聞いて思い出したのが、以前 テレビで見た、百貨店の受付をしている方の「口角の上がった『笑顔』の作り方」。
 「『ウイスキー』の『ウィ』と言った口で、唇を閉じます」というもの。

 「ウィ」と「好き」。
 母音にすると、両方とも「u・i」。
  同じ動き!

 「好き」って言うと、すこし照れて、はにかむから、余計に可愛らしく見えるのかもしれません。
 好きな人に向かって「好き」。カメラに向かって「好き」。
 「好き」で、自分も相手も笑顔になるって、幸せですよね。
April 02, 201813:51愛おしい朝の時間
 少しのんびりできる日の朝。
 目を覚まして、少し布団の中でおしゃべり。
 腕まくらで抱きしめてもらいながら「幸せだなぁ」って思ってたら、
 「美味しい料理も、掃除とかの家事も、本当に感謝してるし、愛してると思うけれど、一番 愛おしいのは、朝 目が覚めたときに、腕の中で幸せそうに身を委ねてくれているところだな」と旦那様。

 お互いがホントに幸せな、愛おしい朝の時間。
 贅沢だなぁ。