Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

August 2018

August 27, 201811:09のぼせる奥さん と 冷える奥さん
 抱きしめられると血行が良くなって、いつもホワーっとしてしまいます。

「ホント、すぐ のぼせる奥さんだねぇ」と旦那様。
 そのあと、
「まぁ、『夫に抱きしめられたら冷えた』っていう奥さんじゃなくてよかったかな」ですって。

 それは、そうかもしれません。
 血行が良いのは、身体にも心にも良いものですからね。
 
August 01, 201808:30冷房で腕枕の贅沢
 連日の「酷暑」で「猛暑」で「熱帯夜」。毎日が大変です。
 「エアコンが苦手」なんて言っていた数年前の自分が信じられないくらい。
 今や、" 国民総「熱中症対策」"ですね。

 扇風機で過ごせる時間は、ゆったりした短めのコットンワンピースで過ごして、
 室温も高くなってきたら「エコ設定温度」の冷房を使って、足が冷えたら長めのスカートを着たり、ひざ掛けを使ったりして工夫。
 熱中症に油断は禁物だと、最近のニュースを見ていてつくづく思います。

 でも、エアコンってすごいです。
 夏なのに腕枕もできちゃう。くっついて眠れちゃう。
 熱帯夜対策の冷房なのに、なんだか贅沢な気分です。

 良い睡眠は昼間の熱中症も予防してくれるそうですから、「ちょっとの贅沢」も大事なのかもしれません。