Profile
Ono Emi
結婚22年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

November 2018

November 15, 201809:24お散歩デート
 家でお仕事の日。
 「このままでは、運動不足」と言うので、ランチはちょっと歩いて出かけることに。

 暑い時期と違って、腕を組んで くっついて歩くのも嬉しい季節。

 忙しくて遠くに行けなくても、ちょこっと「ランチ + 往復」の時間のお散歩デートも楽しいな。
 もちろん、家で二人で食べるランチも楽しいし嬉しいんだけど。
November 06, 201811:22いちばん一緒にいたい人
 ママ友だちが 次の春にお引越しすることに。
 ご主人の前の勤務地に戻るということで、ママ友だちにとっても馴染みの土地。
 知人友人もいる、ちょっと気が楽なお引越しなんだそう。

 転勤や移籍、海外勤務などで、知人友人が一人もいない地域に行くときでも、「いちばん一緒にいたい人」となら、なんとかなると私は思います。
 もちろん、いろいろな事情があるので 離れて暮らす選択もありますが、それでも「一緒に行こう」と思ったら「誰よりも、この人と一緒にいたい」って気持ちを大事にして、自分とパートナーを信じて毎日を過ごしていれば、次第に「住めば都」になっていって、その街も人も好きになるものです。

 家族のほかには誰も知り合いのいない街でだって、「いちばん一緒におしゃべりしたい人」も「いちばん一緒に美味しいものを食べたい人」も「いちばん一緒に素敵な景色を見たい人」も「いちばん触れ合いたい人」も一緒いるっていうのが、夫婦のいいところなんじゃないかなぁ。