Profile
Ono Emi
結婚23年目。
日々惚れ直しておりますが、
「のろけ日記」は時々更新です。
Info
<コメントについて>
 いつも閲覧&コメントありがとうございます。
 
 近ごろ、不適切なサイトへのリンクなのか判別が難しいコメントが増えてきました。
 コメント内で当ブログの記事内容に全く触れていないものや、疑わしきものは、予告なしで削除してしまう可能性があります。
 ご了承下さい。

Archives

March 2019

March 14, 201909:30同時ログインで にやけちゃう
 夫婦で同じドキュメント(パソコン上で作る書類)をインターネット上で共有している。

 ふたりで把握しておきたい情報、家族・子どもが関係する手続きだとかの「ToDoリスト」と「備忘録」「関連リンク」がセットになったようなドキュメントなので、手続きが多い年度末は編集も閲覧も回数が多くなる。

 私たちが使っているドキュメントは、相手もログインしていると分かる仕組みで、相手が編集している場所も 色が違うカーソルが表示されて分かるのだけれど、ふたりが離れた場所で、同じ書類を見て、同じ書類を編集しているのが、ちょっと嬉しくて、パソコンの前で にやけてしまう。

 「わたしも ログインしてるの 気づいてる?」
 そう思いながら、編集が必要なところに集中してると、彼はログアウトしていたりもする。

 20年前は想像もしなかったことだけれど、遠距離で同時に相手への手紙を書いていた頃と変わらずに、好きな人と繋がっていることって嬉しい。
 まぁ、忙しいからこその、ネット上の共有なのだけど。