2012年01月10日

最高だせ爆オム!

mixi日記から転記。健ちゃん情報によるとあっちはいつか消えてなくなるらしい。


2012年1月7日、爆オムギタリスト健ちゃんの結婚パーティ@梅田ダンディライオン。卒業後爆オムが再結成してから3度目のライブが無事終了しました。

この日をいつでも鮮明に思い出せるように行動記録しときます。
最初に言いますが、長いです。あと、未来の自分用に書いてるので、意味ぷーの文面が含まれているかもしれません。読む人は心してどうぞ。


*********

受付名簿の手直しや会計云々の事務がひと段落した本番一週間前、急にバンドステージが心配になってきて、AいこさんやMやちゃんを見なくても踊れるようにならないと!とお尻に火が付いたわたし、家でサビ以外の振りつけを練習し始める。おそっ。

前日。仕事帰りにレンタカーを借りるが、予想以上にちっちゃくて、結局父親にレンタカーを押し付ける。
ご飯たべて踊って風呂入って明日の準備してたらK樹から申し訳なさそうな電話がある。「僕こんなぶっつけ本番で出ていいんでしょうか。。。」ナイトスクープも見ずに寝る。

当日。朝からM衣ちゃんのテンション高いメールでつられてテンションがあがる。爆Tを着ていくことに決める。K樹から申し訳なさそうな電話も入る。「彼女連れて行ってもいいですかね。。。」Aらたの代わりにOっきーを中書島で拾い、大阪へ。

12時、O野氏をホテルまでお迎え。楽器×2とメッセージボードの大荷物。ほら、マーチじゃ絶対無理だったでしょう。

13時前、会場到着。PAさんにセットリストがまだなんですよと吠えられる(嘘)。セットリスト書いて、コンビニにおつかいに行く。おにぎりといちごサンドイッチを食べる。

13時半、セッティング開始。会場が会場らしくなる。オーナーにごあいさつ。

14時、爆オムリハ開始。ヘッドセットマイクもDちゃんのおかげで何とか間に合い、不安のタネが一個消える。O野氏にK樹の代わりに吹いてもらう。なんて素敵。

15時リハ終了。爆オムメンバー、ホテル経由でスタジオへ。車をホテルに置いてくる。マジシャンハットみたいなのをかぶったホテルマンがお出迎え。チェックイン時、一緒に予約してたシークレットゲストが健ちゃんにばれずに済んで不安のタネ2個目が消える。タクシーで会場へ一人戻る。

16時前、ジャズコンボのメンバーもスタジオに移動し、会場にPAさんとわたしの2人だけなる。BGMと照明の打ち合わせも一通り終えて、無音の中、会場装飾用の風船を膨らます。時々オーナーがやってきてPAさんと業務連絡。たまに風船、割れる。若干気まずい。

17時前、そんなところに新婦H美ちゃんが仕事終えて到着。まじ助かった。H美ちゃんに手伝ってもらって約50個の風船ができあがる。ゆるい感性で風船をつないだりしてオブジェ的なものをつくる。

18時、会場装飾完成。Dちゃん率いる新郎にはサプライズのメンバーで構成されたシークレットバンドリハ開始。T久くんの髪の毛をガン見する。GんつのLUNA SEAに大喜びしてたら、ベリーダンスご一行が到着。予定よりだいぶ早い到着にただならない意気込みを感じる。リハまでロビーで練習をしたいとのこと。どうぞどうぞ。

18時半、事件が起こる。たまたま外に出ていたら、新郎とその他爆オムメンバーが戻ってくる。ステージはシークレットバンドのリハ中。外まで音聞こえてるし、瞬時にもう完全ばれたと思ったが、必死で追い返す。なんで誰も戻るのを止めてくれなかったん。彼らのリハの時間ゆってなかったっけな?混乱したままベリーダンスリハ開始。ベリーダンス見て、なんだかさらに混乱する。

19時、受付してくださる新婦側のご友人到着。シークレットメンバーホテルへチェックインしに行く。爆オムメンバー戻ってくる。司会者到着、打ち合わせ。司会者がたいそう不安がるのでこっちまで不安になってくる。

19時半、受付開始。
20時、ちょい押しでスタート。ディズニーシー10周年記念ソングで新郎新婦入場→シークレットバンドステージ。後ろのドア付近にいたけど、新郎のはしゃぎっぷりがよく見えた。乾杯のあと、2曲やる予定が、流れ的にもういいよっていうメンバーの意見で、即爆オムステージへ。せっかくやしやってほしかったんやけどなぁ。

爆オム1部はルパン、真夜中は純潔、香港グランプリ。

しばしご歓談の間にスーツから爆Tに着替えて、ベリーダンスの方をご案内。ケーキカットを挟んで二人の上司、同僚の方のカラオケ。やたら盛り上がる。新郎のギターがおもちゃと化す。ベリーダンスは衣装も華やかで、迫力あり。ステージ乱入者も。

O野氏率いるジャズコンボステージ。ただただ、いい!!まじよかった。

抽選会。Dちゃんとともに3等、アロマディフューザーが当たる。2個中身は違うものだったので、どっちがいい?って言いながら自然な感じで欲しい方をいただく。ありがとう。

この間裏でずっとバグってしまったビデオメッセージデータを直そうとしていたDちゃんから、「あきらめた」と報告される。よく頑張りましたよ。

新婦ご友人から花束贈呈。

爆オム2部、Gee、氣志團、ヘビロテ
なんかあんま覚えてない。とにかく、わーって楽しかった。
ビデオが楽しみ。

最後、新郎からのご挨拶。
撤収。

会場出たのは12時まわってたんかな。これもあんま覚えてない。
Sうさんが打ち上げ会場探してくれたけど近くでは見つからず、とりあえずホテルまで歩きで戻ることに。
結局ホテル近くのガストで打ち上げ〜最終4時半は回ってたかな?
Mやちゃんがヘビロテ踊りながら帰っていく後姿、かっこよかった。
その後、コンビニでDちゃんを拉致しそびれ、残った4名で打ち上げ第二ラウンド。(っていうほど飲んでないな。すぐ寝たし)

翌朝(まだ続くよ。)じゃなくて昼。14時チェックアウトまで爆睡。
南国部メンバー集合だね、なんて言いながら茶屋町までたこ焼きを食べに行く。ぱくぱくいただく。
O野夫妻と別れる。酒抜けてなくて、Aらたに運転してもらう。Kいちゃんをたかが梅田に送るのにだいぶと彷徨う。A衣子さんを難波に送るのに渋滞に巻き込まれる。

17時すぎ帰宅。以上!!

**********

準備も、練習も、当日も、全部楽しかった。
こんな充実感、ほんと久しぶり。
爆オムでよかった。みんなありがとう!


emioy2 at 21:56コメント(1)トラックバック(0) 

2008年11月16日

反抗期。

417736ac.JPG今日初めて、うーっていわれた。
ソファで寝てたのをベッドに移動させようとしたときのこと。

わんこは生後6ヶ月ころから自我が芽生えるらしい。
我が家のまろは、もう10ヶ月。
物心ついて、いよいよ反抗期か。

おっきくなったなあ。



emioy2 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月23日

れんきゅー。

2accc8e1.JPG北海道で精気を養って来ました。

ブログほったらかしにしすぎたもんで、生存確認に連絡くれた方もちらほら。ありがとう。生きてんで。

で、北海道。東のほうに滞在してたんですが、
じゃがいも畑、オホーツク海、知床半島、キタキツネ、エゾシカ、国後島、阿寒湖その他もろもろの湖など。
初めてみるもんばっかで、感動でした。
農家って、いいかもやなぁ。って思ったり。
地図でいう右上の、この端っこのとこに今自分がいるっていうことに変な達成感があったり。

9月までやと羅臼というところでシャチやクジラに会えるらしい。
冬本番やと流氷ダイビングができるらしい。
どっちもしたいから、いつかまた行かねばと思っております。

写真は大空町というところ。
もう山手は紅葉してたのに。
北のひまわりは寒さに強いみたい。





emioy2 at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月07日

日本一標高の高い水族館にて。

82bef0a3.JPGさすが、うどん王国。
ポリシー感じます。

emioy2 at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

素晴らしき週末。

81f96e2c.JPGマリンライナーちょっと感動。

emioy2 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月09日

ぐらぐら。

昨日と今日の明け方、二日連続で揺れを感じたんです。
震度1とか2程度の。

昨日起きて、おかんに
「地震あったよなあ?」
って聞いたら、
「えー、気づかんかったわ、あったん?」
と返され。

今朝起きて、おかんに
「また地震あったよなあ?」
って聞いたら、
「えー、あんた大丈夫か?」
って・・・。

揺れてたって。
リアルやったし。夢とは思えん。


気になって調べました。
地震、ありましたよ。

ただし、関東地方で。

ここ何日か頻発してるらしい。

でも、関東地方で。

京都、もちろん震度なし。
なんやろ。

そういえば。
GW最後の日の夜、職場で大地震がきて、逃げろーってなって、
あたしはなぜか金庫の中が一番安全と思って駆け込んだ途端に
ものすご深い地割れができて、下の方マグマやってあえなくそこに落ちていく
っていう夢をみた。チーン。


最近の夢はもっぱら地震がらみか。
おーこわ!






emioy2 at 23:39コメント(2)トラックバック(0) 

2008年05月05日

初登場。

6e0fd86d.JPGまろいいます。

まだ「にゃー」とか
「ふぎゃー」とかしか言えません。

いつ犬になるのか楽しみ。


emioy2 at 23:20コメント(2)トラックバック(0) 

禅。

ccd89719.JPG大徳寺に連れてってもらいました。

お寺へ行ってこんなに感動したのは初めてかも。

日本人で良かった。


emioy2 at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月05日

3年目だってよ。

桜、きれいに咲いてますね。

駅までの道に桜並木がちょろっとあるねんけど、
一本一本が立派なもんで、なかなかの迫力で。

就活の頃とか、新入職員の頃とか、
あの桜を見ると連鎖的に記憶がよみがえってきます。
しみじみ。

2年前、あたしは配属当初から諸先輩方に面と向かって「不思議ちゃん」と言われ、新入職員日誌の内容が日記のようだと上司に面白がられ、挙句の果てに一人前になるまでは「こやぎ」だと支店長直々に命名され、まさかとは思ったがほんまに周りはあたしを「こやぎ」ないしは「こやぎちゃん」と呼び始め(冬くらいまで続いた)、

みたいなことを色々思い出した。
気ぃ使って緊張して死にそうやったけど、
みんないじってくるわりに優しかったし、
結果死なずにここまでこれたわけで。
気がつけばもー3年目に突入。
早いもんです。


ちなみに今日は新入職員が支店に配属になる日でもありました。
2コ下て。なんかすごい、フレッシュ。
よい刺激です。








emioy2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月28日

嗚呼年度末おーいえ。

前回の更新、年末て。3ヶ月ぶり?
あ、元気です。嘘です。まあ、生きてます。

先週24歳になりました。
メールとかしてくれた方々ありがとうございました。
実年齢と精神年齢とのギャップが大きくなるばかりで多少戸惑いもありますが、
この一年も精進してまいりたいと思います。


以下、どこかにぶつけたい思い↓

平成19年度がもーすぐ終わるってさ。
いつもの月末とはやっぱ違う、みたいな。
今週からもーすでに。たいがいヘビー。
ってか月曜どんななんねん、なんで末が月曜やねん。
終わった感とかやりきった感いっこもなさそうやん。
しかもうちの店普段でも週明け忙しいし。ダブルパーンチ。あーあ。

だからね、
月末は必ず金曜になるよにしてください。
おねがいです。だれか。







emioy2 at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月28日

仕事おさめ。

何はともあれ、無事終わりました。
怒涛の年末乗り越えたです。

このラスト2週間、
お昼あがれへんくてお腹空きすぎて吐きそうになったこととか、
どうせお客さんから見えへんしってゆうて、ふくらはぎに粗品のカイロ貼って、とるときにパンスト伝線したこととか、
朝から店閉まるまでトイレめっちゃ我慢してたこととか、
胃やられたからって晩御飯におかゆ食べたあとクリスマスケーキのホール×三分の一やけ食いしたこととか、

いろいろありました。
よく頑張った、あたし。
そして職場のみなさんに感謝。


あー終わった終わった。
6連休わっしょぉ〜い!!









emioy2 at 22:45コメント(1)トラックバック(0) 

2007年12月15日

転職しました

5a3e287a.JPGなんちゃって。


初舞妓体験です。もとい、どす。


散策中、一緒に写真をとってほしいと申し出た若者観光客3人組。
そのうちの一人の男の子が言いました。

「舞妓さんも携帯持ってるんですねぇ!」

嫌味?それとも天然?


舞妓が絶対しないであろうポーズで写真をとろうと模索中、
通りすがりのおばちゃんに言われました。

「キレイにしてもろて。せやけどガニ股はあかんで〜」

おほほ。見なかったことにしとくれやす〜


坂の下のほうからあたし達を見つけて走りよってきた外国人カッポーには、

「FT'S'A&T?タンビエーンT&(ASOIH+gfふ!」
(すごく感激してる風)

おーせんきゅうどす〜


何はともあれやっと念願がかないました。
お休み最終日に付き合ってくれたSっちゃんありがとね。




emioy2 at 20:56コメント(3)トラックバック(0) 

2007年11月25日

3連休終わってもた〜。。

9342ce5f.JPGめいえきって略し方には意義ありです。
読み方変わってるし。



emioy2 at 22:44コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月18日

何ヶ月かぶり。

とある友人Aぽんからブログをアップしてくれとの要望がありましたので近況報告。

親知らずを一本抜きました。
仕事は気持ちぬるめでやっています。
マンハッタンラブストーリーを三連休で見尽くしました。てへ。なつかしい。
9月に入り、少々暴食気味です。
相変わらず試験に追われてます。
でもやっぱり相変わらず勉強にやる気がでません。
DSではもはやテトリスしかしてません。
幹事は向いてません。
テレビによく泣かされます。ついさっきもハモネプでぐっときました。
はい。テレビっ子です。

おかんがプリキュアふりかけなるものを買ってきました。
↑あたしの朝ごはんだそうです。

学生時代が恋しくて、日曜の夜になるといろんな人に電話かけたくなります。
迷惑ですか?次はあなたです。ど〜〜〜ん!

えー、どなたか、飲みにいきませんか。。。



emioy2 at 22:49コメント(2)トラックバック(0) 

2007年04月10日

八時の壁。

定期売り場は夜八時に閉まります。
2日連続定期買い損ねました。

今日はいけると思ったのに。
会社出たのが七時半ちょいすぎで、地下鉄からの乗り換えもこの上なくスムーズやったのに。まあ来たのが急行ちゃうかったから微妙なところやってんけど。

それでも最寄り駅についたんはあたしの時計で八時ちょうど。まあ1、2分なら何とかしてくれるっていう期待をして走りました。

が。

世間は冷たいもんです。

ま、土日で買っとけってことですな。ふへ〜。

明日も自腹で往復920円也。
ああイタイ。

ちなみに3ヶ月定期は5万2千円。
交通費は次のお給料までもらえへんし。
イタすぎる。

ぼんびー。





emioy2 at 23:14コメント(1)トラックバック(0) 

春ですな。

え、遅い?
気づけば4月、近所の桜ももう葉っぱ出てきてます。

やれ入学祝いだ、学費だ、なんて職場の空気で季節を感じる二年目社会人。
後輩の新入職員も入ってきて、なんだかちょっと新鮮なこの頃です。

今朝、休み明けで(じゃなくてもやけど)仕事行くのややなーって思ってたら
そういえば大学のとき、A4の紙にマジックで「シャキっと!」って書いて
部屋に貼ってたことをふと思い出しました。

効果があったんかはわかりませんが・・・(←知ってる方はご存知のとおり)

とりあえず。
人間100%では維持不可能です。
二年目も程よくきばっていこうと思います。

emioy2 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月20日

12人の優しい日本人

っていうDVDを借りてみました。

三谷幸喜脚本で、陪審員のおはなし。
若いトヨエツが、及川ミッチーと見まごう風貌でびっくり。
っていうのはさておき、おもしろかったです。

っていうのもさておき、今週はほんまによくがんばりました。
いよいよ本格的にテラー修行が始まって、ひぃひぃゆうてました。
嫌やって思ってたらいつまでたっても進めへんし、教えてくれはる周りにも申し訳ない。っていうのはわかってるけど・・・。
あまりにもわからなさすぎて、入社したての気分がぶりかえす感じ。

しかもお客さん呼ぶのも思いっきりかむし。
今日もかみかみで3回言い直したけどまだいえてへんかったし。
長いのよ、法人名。
カ行は特に不得手なもので。
いえほんと失礼な話です。お名前呼び間違えるとか。すいません。

まずは発声練習からですか。。。
(ボンジョビ来たら完璧かまへんのになあ。)



emioy2 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月14日

1月も半ば。

あけましておめでとうございます(した)。
今年もどうぞよろしくです。

あっという間に1月も半分過ぎました。
先週一週間は3連休明けのありえない忙しさから始まり、
さらに転勤とかで係内の人の配置が変わったりしたせいで
やたら仕事がきつかった。。。。

で、昨日(土曜)は15時間寝ました。
おっしゃ、やったったーって感じです。



emioy2 at 01:08コメント(2)トラックバック(0) 

2006年12月21日

もーいーくつねーるーとー

「今年も残すところあと10日ですねぇ」

おは朝でゆってはるのを見てぎょっとしました。
そら12月21日ですから、当たり前ですけど。

はやいもんです。
あと3ヶ月やそこらで社会人になって一年経つと思うと、無性に焦ります。
振り返ると、空っぽのような気がしてなりません。

これでいいのか、あたし。



emioy2 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月19日

笑った。

おかえりー
おにぎりー
おかかいりー

土曜のZAIMANみた人しかわからんやろけど。
笑い飯、天才です。



emioy2 at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
えみやぎ
今年のテーマ
すれない。夜に寝る。すっきり。
たっぷり。はっきり。爆。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ