2010年11月

2010年11月27日

若返り

f41b43a3.jpg

つ…ついに前髪が…オデコ全面に…出来た〜。

ちょっとずつ、ちょっとずつ作ってって、今日また増えた。

横に流せる程度に、且つ下ろしてもいける!

って、美容師さんが。


緊張状態の私は、いける?いける?ってまた聞いて…毎回問いかける(*´д`*)


フツーにめっちゃ可愛いですよ(〃▽〃)


その言葉を信じて私は生きる!(笑)


オデコ隠れたのは10年ぶりで…もっすごい恥ずかしい 】・ω・`)

もっすごい。


見慣れない自分に戸惑う(笑)

カットにデジパにカラーリング。

初めてピンクを入れてみた( ̄ー ̄)

頭にいちごみるく色の液を塗り出すので、分かっていても驚いた!


美容師さんにお任せで、地味にキャラ変してみたりして。

オトナなオネエサマになろうと思っていたのに、方向がちょっと変わったぞ(笑)

この路線…大丈夫かな…あちき(・∀・)

こんな私はお嫌いですか?

年齢詐称で生きる!(笑)


emipooh0411 at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月21日

ぱん田さん

b694066d.jpg
e818d594.jpg

昨日、パートさん三人と私でイプシロンでくっちゃべりランチしたあと、まだ3時かぁ( ̄〜 ̄)と思い、せっかくだし〜と藍住方面を徘徊。


あら、こんな所に手芸店がオープンしとるやないの!と言うことで、オープニングセールやし〜前々から気になっていたものを買ってみることに

フエルト羊毛の手作りキット(o^_^o)

クマ、ネコ、イヌにスゥイーツやら、いろんなキットの中で一番に目を惹いたのは…パンダ


羊毛をただひたすら、ニードル(針)でぷすぷす突き刺して固めて整形していくという代物


もともと子供の頃から手芸とか工作は好きで、お裁縫やったりビーズ通したり、編み物したりとやっていましたが、手が使いづらくなるにつれ、こういった細かい作業も難しくなったので遠ざかってました。


んが

このフエルト人形は針でぷするだけだから私にも出来るんぢゃーんヽ(≧▽≦)/


発泡スチロールの板とフエルト用のニードルを一緒に購入



早速、ぷす。

ぷす。ぷす。ぷす。

ぶすー。ぐすー。
ぶすー。ぐすー。


あ。もぅ寝よう


そして今日。

ぷす。ぷす。ぷす。

ぐすー。ぶすー。
ぐすー。ぶすー。

ぷす。ぷす。ぷす。


久しぶりに集中しまくりで、時に無心で(笑)

要らんこと考えなくてえぇかも(´¬`)
突き刺しては軽いストレス解消になります。


だんだんそれらしく型が出来てくると、可愛くなってきて

ソフトタッチでぷす

目ん玉つけて〜ホッペをピンクに染めて〜

ハートを抱えさせて〜

ちまちま型を整えて


お手本どおりの仕上がりには程遠いけど…(*´д`*)

耳が歪んでる…後頭部ちょっとゼッペキ…なんか、よたってる(笑)

もうちょっと太らせようかな


でもでも、ヨタヨタ〜なユルい感じが可愛いな→親バカ。


久しぶりの手芸の楽しみと、達成感に喜び
忘れていた集中力復活。

ただ…肩こりが(´Д`)

はじめまして。

「ぱん田さん」です(笑)

ま○田が作った、相棒のぱん田さんをよろしく〜。


emipooh0411 at 17:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月16日

もみじがり

d5db28f0.jpg
736250de.jpg
4e693303.jpg

友達八人で、まったりと紅葉を見に行っておりました

車内はサムーイトークも面白く拾って、ワァワァ楽しく過ごせました( ̄ー ̄)


高ノ瀬峡や大轟の滝やら、もちろん道中も紅葉が綺麗でした

あ〜自然の移ろいと壮大さを、季節限定の儚さと力強さを同時に感じました


癒される〜(*´д`*)

マイナスイオン大放出やでぇ〜

楽しかったよ〜

おちりも若干痛いけど…。


あ、紅葉ダーリンと行ったらまた違う感じで楽しいだろな(・∀・)と思ったのは言うまでもありません(笑)


あ〜冬はさみぃ〜


emipooh0411 at 18:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月11日

あめとむち


今日は35歳未満の職員の健康診断で本店に行きました(´¬`)
こんなん…簡単過ぎる健康診断…。

オトナチームの仲間入りしたら、成人病検診とやらに変わり、採血だぁ〜心電図だぁ〜と盛り沢山。
人間ドックも健保負担で半値でやって貰えるのです。

ヤングチームはドック全額負担(●`ε´●)


まぁそれは置いといて。


年に1〜2回本店に出向くんだけど、めっちゃ久しぶりの本部の人に遭遇。


本部の人「あ〜久しぶり〜。懐かしい〜。なんか若返ったね〜( ´∀`)」


私「いや〜お久しぶりです〜お元気そうで〜(*^_^*)」

本部の人「ま○○さん、(えみっこ)結婚されたんでしょ〜( ´∀`)」

私「ぬぇΣ( ̄□ ̄)!まだですよぉん。誰か居たら御一報くだせぇ(笑)」

本部の人「(°∇°;)失礼いたしました(笑)」


お互いまたね〜ってバイバーイしました(笑)



一体どこからえみっこ結婚報道が?(*´д`*)


そんなデマでえみっこの婚期が延びてんちゃうん(●`ε´●)→被害妄想(笑)


単なる勘違いだったんだろうけど、ちょっとウケました。


若返ったね〜でアゲといて〜。
アメとムチか。


…数年前、私は今より老けていたのかな( ̄〜 ̄)

あ〜ストレートロングで前髪無かったからかなぁ。


えぇ〜い
もっともっと若返ってやる〜

数年後、オトナチームぢゃでな〜っ


emipooh0411 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月06日

なんやろか〜


あ〜。

テンション上がらんわぁ(´・ω・`)


なんでやろか。


先月はあちこち行ったり、コンサート行ったりしたけど。

今月はなんしよかな〜。


とかいう、どーでもえぇ内容の日記。


emipooh0411 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はっぴぃ!(≧∀≦)ノ
探し物が見つかるよ!





☆USJ☆行きましたか?




みんなで行こうTDR!



気になるわぁ
QRコード
QRコード