2006年03月29日

道交法違反と乙女心は紙一重

穴あけパンチにたまったゴミをポイしようと、底をパコッと空けた瞬間、
ゴミを巻き散らかしたえみっこです(´・ω・`)ションボリさん


今朝も無理矢理テンション上げようと歌を口ずさみながら出勤。

前の車がミョーな走りをします・・・蛇行です。

「にゃー!ジャマくさーぃ。」

そう思いながらも仕方なく後ろについてました。

信号待ちで何気なく目をやると・・・。

スゴイ勢いでお化粧中( ̄□ ̄;)!

それはまぁ雑な動きだこと(笑)

ファンデーション塗りたくってました・・・。

以前目撃した人は・・・

酷いことにマユゲをミラー見ながらカキカキ。

左右非対称決定でしょうに。

ビューラー取り出し、キコキコ。

瞼はさみますよー。

マスカラを半目で、ヌリヌリ。

目ぇ突きますよー。

全く・・。

恥らいってもんはないんかね?


同じ女性として恥ずかしいでしゅ。

不特定多数の人が居る中、お化粧ですよ!?


どんなに結果がキレイに

出来上がったとしても、

そんなデリカシーがないのは全く持って

大失敗だと思います(`・ω・´)



えみっこはそう思います。
素顔が駄目とかそういうんじゃなくて、女性としての気遣いとかかな。
男性目線で見た時、こういう光景って少し幻滅しませんか?
出来れば隠しておいて欲しい部分・・・っていうか・・・。

家の中でお化粧する光景はあって当然だけど、車中や電車内、飲食店のテーブルなんかで人目を気にせずヌリヌリされるのはイヤちゃいますか?

そういう意味で、プライドはもってたいな。
(えみっこはプロのメイクアップアーティストさんにマユゲ上手って褒められたんぢょ!えっへん☆)

素顔は心許した人に見せれば良い。

キレイに見せるためにお化粧をするなら、その過程を不特定多数の人間に見せるな。


と、いいますか・・・・。

運転中の携帯電話が取締対象なら、

運転中のメイクも対象ちゃうん?


それこそ、前なんか見ちゃいませんって(笑)


そういうえみっこ。
帰宅途中、うちの近所で若きお坊さんを目撃。
目で追いました(笑)
よそ見です。。。

だって、男前やったんやもん。

emipooh0411 at 20:06│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 番長!   2006年03月29日 22:36
脇見運転!ご注意ですよ
でも、名古屋の方でも結構いますよ!朝!まぁ、確かに相当危ない運転になってますけど。。。

そんな光景見ると、この人は今から
どー変身するのか気になりますけどね。。。
2. Posted by    2006年03月29日 22:50
関係ないけど、僕は化粧は薄く、書かなくてもキレイな眉毛の女性が好きです。
関係ないけどね…。

3. Posted by たま   2006年03月29日 23:49
4 運転しながら化粧・・・
危ねぇ!!
いっそ、そのままどっかに突っ込め。

たまは電車通勤なんだけど
化粧してる女性多し。
電車の中で化粧するくらいなら
スッピンで出勤します。

確かにデリカシーがないのは
大失敗じゃーーーー。
えみっこちゃんが正しいナリ。
4. Posted by えみっこ   2006年03月30日 17:59
>番長!
あいっ。気をつけます。
男前が通っても・・・(泣)
メイク運転はもっと危ないです。。
出来上がった顔もきっとソコソコの出来でしょう・・。

>よしのりくん
・・・嫌われた(爆)
描かないとえみっこはのっぺり顔なんで目の位置がわからなくなりますけど・・・いいですか?
あ、薄化粧よ☆
あぁ、嫌いだってさ・・・(笑)

>たまちゃん
どっか突っこめですかぃ?
確かに。
私も人前でメイクはできませんよぉ。ねぇ。
そういうのをおばちゃんになっても持ってたいね。
5. Posted by    2006年03月30日 23:22
これは悪魔で好みですからね(笑)
あ、でも薄化粧は絶対です(本気)
6. Posted by いっせぇ   2006年03月31日 19:46
運転しながら化粧かぁ〜!?もっと早く起きればいいのに。。。

若いお坊さん・・・??
まぁ、坊さんであってもワイではないであろう。。。多分

上手な眉の腕前で、ワイのもお願いしようかしら。
7. Posted by えみっこ   2006年04月01日 11:42
よしのりちゃん
うー。(笑)
7歳も歳が上だと、隠さにゃならんとこもあるんぢゃよ・・(笑)
それをいかに薄くするかが勝負やねん!!

いっせいくん
5分早起きすればいい事なのにね。
私もそう思う。。
若いお坊さん・・・だったか若いただの坊主頭なのか今となるとあやしい(笑)通らなかった?北島町。
マユゲ描いたげるよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
えみっこ
えみっこです!徳島県民、阿波っこです。
唯一の趣味(?)はダイビングですが、まだまだへっぽこダイバーです(≧∀≦)ゞ
色んな海で潜ることが夢の一つです。
感動の世界☆生きてるってステキ☆って真剣に思えます!

海でも陸でもいろんな事を吸収してスクスクとステキな大人に育っていきたいと思っています。
皆さんに会えたことも貴重な出来事!
お友達の輪ひろげましょ♪v(^ー^)v
はっぴぃ!(≧∀≦)ノ
探し物が見つかるよ!





☆USJ☆行きましたか?




みんなで行こうTDR!



気になるわぁ
QRコード
QRコード