2013年12月07日

ノンオイルなのにバツグンの潤い

最近、水の彩っていうノンオイルの
オールインワンクリームを使い始めたんですよね。

肌を潤わせるにはオイルじゃなくて水が
大事だって聞いたから、ネットで
話題になっていたノンオイルのクリーム、
水の彩を試してみたんです。



40日の全額返金保証が付いていたので、
ダメなら返品すればいいやっていう
軽い気持ちで買いましたが
とにかく潤い効果がスゴくて
買って良かったって実感してます。

他のスキンケア製品では味わえなかった
肌のプルプル感に感動です。


ゆるダイアリー

2013年09月03日

メラニンは厄介だ

肌のシミとか体や脇の黒ずみって
全部メラニンが原因なんですね。

特にワキってデリケートだし、しょっちゅう
ムダ毛処理して肌を傷めつけてるところだから
黒くなっちゃうんだろうなあ。

脇の黒ずみの原因となっているメラニン色素を
できるだけ出さないようにするためには
脇になるべく刺激を与えないようなムダ毛処理を
しなきゃいけないんでしょうね。

エステとか皮膚科とかそういうところで脱毛しないと
脇の黒ずみって永遠になくならないのかも。



emisanpo at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月26日

背中の脂肪が気になるならコレ!

中高年になると、やたらと背中に
脂肪が付いてくるんですよね。

そんな背中の脂肪をなんとかするには、
懸垂が効果的なんです。



楽天でも大好評の懸垂ジムは、
懸垂するのに最適な運動器具で
丈夫で安定性があるから安心です。

コンパクトにまとまるので収納もしやすく
狭い室内でもジャマになりません。

この懸垂ジムを利用して
背中の脂肪をスッキリさせてみませんか?


2013年01月22日

子供の便秘

娘が便秘で悩んでいました。

食事に関してもいろいろ調べて対策しましたが
なんともならず・・・

一時的に治った?となってもすぐに便秘に・・・

いろいろネットで調べてみたりしたら
良さそうなので試したカイテキオリゴ。

ミルクに入れたりヨーグルトにいれたり、
お米を炊く時にも入れたりしたんですよ(笑)

腸内を健康にしてくれるみたいですね、
すごい!!カイテキオリゴ!!

美容ブログなんですが、ちょっと子供について
書いてしまいました(笑)




emisanpo at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月11日

健康重視

ダイエットも大事だけれど、健康重視な
今日この頃。

健康のことを考えて体重も落としたほうがいいし、
暴飲暴食はやめなくてはいけない。

無理なダイエットは健康によくないし、
ゆっくり自分の食生活を見直そうと考えて
1週間たちました。

するするっと3キロ痩せました。

びっくり!

いかに今まで私がムダに食べすぎていたかと
いうことが分かったよ。

栄養も考えてメニュー作っていたら
すっきり痩せて便秘もなくなった。

このまま続けていかないとなー。

emisanpo at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!健康 

2012年11月19日

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

消費カロリーが大きい運動と言えば、
やっぱダンスですよね。

ダンスを毎日続けていれば効率的に脂肪を
燃やせるんじゃないかな。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズもかなり
消費カロリーの大きいダンスだそうで
短時間でも脂肪燃焼効果は大だとか。

TRFの曲で楽しくダンスして消費できるなら、
ジョギングするよりずっと楽しいし続けられそう。




2012年11月01日

ふー

寒くなってきましたねー。
朝起きるのが辛い!!

寒いといろいろなことをさぼってしまいます。
すぐにぬくぬくのお布団に入りたくなってしまうー。

スキンケアも手抜きになりがちだけど
冬こそ乾燥に気をつけてちゃんとケアしなくては
いけないのだけれどね、私。

子供のことをいろいろやってると
あっという間に時間がたってしまうし
気持ち的に最近たるんでるなー。

はりきってまいりましょう!

emisanpo at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2012年10月01日

オラクルのトライアルセット

「オラクルお試しセット」を試してみました。

たっぷり1週間分入って1800円のセットでした。

オラクルはモデルの平子理沙さんも愛用しているという
オーガニックコスメです。

平子理沙さんをリスペクトしてる私としては
ぜひ使ってみたいと思い注文しました。

中でもお気に入りは吹きかける化粧水。
さっぱりとしているけど乾燥肌の私でもしっかり潤っていました。

目元美容液も最近、目元が気になる私にバッチリ!

このお試しセットを使い終わったら商品買いたいな!!

2012年08月31日

ノンシリコンシャンプー

最近、ノンシリコンシャンプーが流行ってる?
みたいだけれどどうなんだろう。

きゃりーぱみゅぱみゅがCMしてる
シャンプーもノンシリコンだったよな。



髪がきしむとかごわごわするってのは昔の話しなんだね。

今のは洗い上がりもさっぱりだし、
髪もしっとりスタイリングしやすいっらしい。

パーフェクトアンサーというノンシリコンシャンプーも
ヒアルロン酸が配合されていて、髪がかなりしっとりするらしい。

今のシャンプーはノンシリコンではないので、
これがなくなったら変えてみようかな。

どのノンシリコンシャンプーがいいのかな?


emisanpo at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!美容 

2012年08月14日

大人のラジオ体操

大人のラジオ体操でダイエット!

ラジオ体操第一は全身の筋肉を
まんべんなく使うことができるらしいですよ。

だから、ウォーキングよりも同じ時間でカロリーを
消費することができる!

筋肉を意識しながらするとかなりダイエット効果が高いんだって♪

朝食前に2セット&気になる部分をもう1回でバッチリ!

欠点は単調なことかな?

あと、雑誌で紹介されていた記事では実践した人が、
なかなか結果が最初はでにくくて辛いと言っていました。

結果がでなくても信じて続ければ必ず効果はでるのでがんばろう!