2006年11月25日

ジョルジュデュブッフ ボジョレーヌーボー2006

af6c05c9.jpgついに我が家でも、ジョルジュデュブッフ ボジョレーヌーボー2006を解禁!
割と重めの味わいで、美味しいでは、あーりませんか♪
某居酒屋で飲んだのとは違う!!買って良かったっす(ノ_・。)

2006年11月24日

牧場直営「横浜みなと亭」の『みなと亭ハンバーグステーキ』♪

748d7d82.jpgこの牧場直営「横浜みなと亭」のハンバーグはどれを食べても、肉汁がジュワッと溢れて美味しいのなんのって!
おれんじのお気に入りは、味付けが塩コショウのみの『みなと亭ハンバーグステーキ』♪
シンプルながら、肉本来の旨味がお口いっぱいに広がる逸品です!

2006年11月22日

「ラ パウザ」の『カルボナーラ』♪

12839fba.jpg今日のランチは、「ラ パウザ」の『カルボナーラ』♪
おれんじは『カルボナーラ』も好物なんすよね〜
一体何時になったらダイエットを始めるんだろう、おれんじよ…
ま、美味しかったから、ヨシとしますか^_^;
そうだ、運動しよう、運動!!

2006年11月13日

デザートのフィナンシェも追加オーダー♪

44389323.jpgココットに入ったソフトフィナンシェをスプーンでパクリ☆
同僚とのお話にも花が咲き、充実のランチタイムでした♪

また『Cafe246』でランチ♪

f0db851d.jpg今日はチキンプレートをオーダー♪
テラスでいただきましたo(^-^)o

2006年10月29日

「麺屋 嘉藤」の中華そば(味玉&チャーシュー)♪

26cf98cc.jpg初チャレンジ!「麺屋 嘉藤」の中華そば(味玉&チャーシュー)♪なので好みの細麺にしてみました(聞いたら太麺もモチモチて美味しいらしい)。
まずスープ!おれんじ好み和風醤油でコラーゲンたっぷり!!美味しい〜(^O^)
麺もさながらチャーシューもお口の中でとろけます♪
また食べたい一品です!!

2006年10月26日

おめでとう!日ハム&新庄剛志選手!!

c4e716f1.jpgおれんじは日ハムを応援してきました♪ そして新庄剛志選手のファンです!おめでとう!日ハム&新庄剛志選手(ノ_・。)

2006年10月25日

『Cafe246』でランチ♪

83558763.jpgもう何度も行ってますが、青山一丁目の『Cafe246』でランチしてきました♪
今日は「ホロホロ鳥のミートソースパスタ」☆
テラスで青空と共にいただいたので、気分爽快、より一層美味しかったです!
仕事の合間の息抜きは必要よねとしみじみ〜(^O)=3

2006年10月23日

沖縄限定ハイチュウのシークワーサー味♪

c526ce11.jpgマイフレンドが知り合いから沢山「沖縄限定ハイチュウのシークワーサー味」をもらったとの事で、おれんじにもおすそ分けが回ってきました!
お口いっぱいに柑橘系の青臭いジューシーさが広がって、癖になるおいしさでしたょ♪
で、関係ないけど今日はギザ寒す〜(>_<)

2006年10月22日

アルガ ブランカ エンウ゛ェリェシーダ!

b70735fb.jpgヒロミちゃんから頂いたお土産第二弾!
勝沼醸造株式会社の甘味果実酒「アルガ ブランカ エンウ゛ェリェシーダ」。
よ〜く冷やして“食後のシガーと合う”なんて言うもんだから、やってみた♪
コノお酒自体、ワインだけどブランデーのように香高く、甘くて飲みやすい!美味しい!!(そんなに吸わないけど)煙草とも合いましたYO♪

2006年10月20日

りんごのお風呂(信州限定)♪

74da7257.jpgちょうど一週間前、親友のヒロミちゃんのお家に泊まったのですが、その時頂いたお土産第一弾がコレ♪
今日会社の歓送迎会があったのですが、家に帰ったら、コノりんごのお風呂で癒されたいと思いますo(^-^)o♪
ありがとう!!

2006年10月08日

バターロール作りました♪

82fa3bbc.jpg今日バターロール作りました♪
で、一つ知ったのは、バターロールって名称は、バターが沢山入っているからなのでは無く、バター等をぬって食べるからと言う事!
焼きたても美味でしたか、たまたま手づくりバターが家にあったので、更に美味しくいただきました♪

2006年10月07日

おめで鯛焼き本舗♪

7d72699b.jpg近所にチェーン店の「おめで鯛焼き本舗」ができたので、買ってみました♪
定番のあんこ、カスタードも美味しいけど、何と言ってもオススメは『お好み鯛焼き』(・∀・)♪
中からキャベツ、ハム、マヨネーズが出てきて旨い!当然ソースの味もしまっす!!
生地もホットケーキっぽくて美味しくて、おれんじは、すっかり気に入ってしまいました♪

2006年10月03日

なまこ石鹸、もらっちゃいました♪

7fdf99da.jpg見た目キャンディー風ですが、これ中身は「なまこ石鹸」!
上司?がランカウイ(マレーシア)に行った、その時のお土産です♪
なまこはコラーゲンたっぷりで美肌効果があるとか。
成果があったら、後日blogで報告しまっす(・∀・)♪
でも正直、ちょっと使うの怖いなぁ…でもでも、現地の日本人が作っているらしいから、大丈夫か!

2006年09月28日

パチスロ吉宗うまい棒『エビマヨネーズ味』♪

47c1116e.jpg会社で仕事中、おやつにもらっちゃいました、パチスロ機「吉宗」のイラストが描かれた、うまい棒『エビマヨネーズ味』♪
相変わらずシッカリした味つけで、キチンと『エビマヨ』の味がするからスゴイ!
ついでに“非売品”(☆∀☆)
余談ですが、もう無いパチスロ機「吉宗」に、おれんじは極たまに、お世話になってました(w
懐かしいわぁ〜

2006年09月23日

トリミング行ってきました♪

61ad73fc.jpg愛犬ラッキー、本日トリミング行ってきました!
リボンがかわいい♪
でも男の子なんだよね〜^_^;

2006年09月17日

アーモンドクラウン♪

8c51afdf.jpg今日からパン教室に行きはじめました♪
記念すべき?第一作目は『アーモンドクラウン』o(^-^o)(o^-^)o♪
初心者の割には良くできたかな?
V字ごねとか、パン生地をこねるのは、なかなか楽しかったです(゜▽゜)♪

2006年09月16日

南青山一丁目祭♪

31eb3506.jpg今日たまたまオフィスの引越(と言っても1階上に上がるだけ)があり、出社していました。
で、いつも通り青山一丁目付近におり、皆で引越の打ち上げをしていたのですが、その途中「南青山一丁目祭」のお神輿に遭遇☆
記念にケータイでパチリ♪
縁起が良いかも?!

2006年09月14日

株式会社ブルーノの”ちびたいやき”♪

2258d6c0.jpg今日(と言っても13日)、親友のヒロとその妹のナオちゃんに、仕事帰りに会いました♪
そしたら、たまたまヒロに貸していた漫画『NANA』の御礼に、”ちびたいやき”、もらっちゃいました♪
この”ちびたいやき”、株式会社ブルーノと言う会社のモノなんですが、何でも華原朋美ちゃんの超お気に入りだそうで、冷めても美味しいんだとか。
家に帰ったおれんじは食い意地がはっているので、早速あんことカスタードの両方をパクリ☆
うんま〜い♪(^O)=3
ありがとう、ヒロ!!!ギザウレシス(ごめん、あくまでしょこたん風m(__)m)
明日(と言ってももう今日14日)は遅い夏休みとったから、今日は夜更かしするんだいっっ←言い訳( ̄▽ ̄;)

2006年09月13日

長らく放置してしまいました・・・m(_ _)m

長らく放置してしまい、すいません・・・m(_ _)m

そろそろ死んだんじゃないか?と思われそうなので、仕事中にも関わらず、コソーリ更新してみました!

食べすぎで太った?!ためグルメネタではないかも(?)知れませんが、また、ぼちぼち更新していきたいと思ってます♪
(だからタイトルも変えるかも、です。。。)

と言うわけで、よろしくお願い致します(゜▽゜*)