市川笑也ファンnote

笑也さんに纏わることをメインに、 演劇関連・日々の徒然も織り込みながら綴っています。

歌舞伎、演劇の舞台のことを中心に、その徒然に心にとまることの記録。

2009年05月

イヤホンガイドHPより

発見した友人が教えてくれました。
国立劇場6月の案内の「休憩」
思わず借りてしまうかも(笑)

七月大歌舞伎

先日まで、海老蔵、勘太郎、獅童さんや
玉三郎さんの配役のみだったけれど、ただいま、ロムりに行ったら歌舞伎美人、
七月、配役詳細アップされていました!!
笑也さんは、七月夜の部
夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)
序幕 住吉鳥居前の場より
大詰 長町裏の場まで~に、「玉島磯之丞」役で出演。
七月公演詳細は、こちら

楽屋ばなし 市川笑也 毎日jp

本日付、毎日jpの芸能欄に、
笑也さんのコメントが掲載されています。
こちら



MSN 産経ニュースエンタメに笑也さん

6月1日初日の国立劇場「華果西遊記」を中心に
笑也さんの、インタビュー記事が掲載されています。
市川笑也、二枚目の三蔵法師!!
記事はこちら
東京新聞TOKYO Web



名古屋お茶会


本日終演後、お茶会でした。
と言っても私は不参加ですが。プチお茶会のはずが、
笑也さん2時間くらい時間取ってくださったそう。
参加者から、ホント、楽しかった~!!のメールが。
これからも、舞台はもとより、いろいろな機会に
笑也さんのお話を身近に聞けるチャンスが増えそうですね。
笑也さん、今日もお疲れ様(^_^)/

東海道中膝栗毛プチ遠征報告

というワケで一泊二日の名古屋遠征より帰京。
舞台は20日しか観なかったのだけれど、
翌日は、名古屋の友人と、もう一人の遠征組の友人と
中日ビルを見上げながらランチ!!11時過ぎから3時近くまで
食べ、しゃべり倒して、これもまた充実した時間で楽しかった~!!
笑也さんの三役はどれも面白かったけれど
私的ベストは、「笑我」さん。
むっちゃ白塗りが綺麗に映えて、絶世の美男なのに
なんか変。
なにもしなくても変。
変じゃない風に普通にしてても変!!でツボりました。

そして、20日は、夕刻からファンクラブのお食事会。
また、いままでと違ったチョイスのお店で
美味しく食べ、飲み、
笑也さんのトーク&ネタ(笑)をたっぷり聞きまくる
充実のイベントでした。
え~っと突っ込みどころが、よく分からないお話もありましたが、
次回は、どんなネタがきても、オールマイティに突っ込めるよう
頑張ります(そういうイベント?)
笑也さん、終演後のお疲れのところ、楽しい時間をありがとう\(^o^)

【追伸】
20日は名古屋32度!!
も~劇場からホテルまでの数分の移動が暑い暑い暑い!!
「5月、新緑のさわやかな季節」にこれは、いかんだろう~!!
今が、7月、というなら文句も言いません。
冬は寒いし、夏は暑い!
しかし、5月は、「爽やか」でなくてはいかんっ。

遠征準備(?)

今日は、1年ぶりくらいに会う友人と
銀座うまや(←こちらも久しぶり)でランチ。
食べて、しゃべり倒して、ショッピング。
その後、私は美容院へ。ほんのちょっとだけカットしたあと
シェービング専門店で初シェービング体験!
はい、いわゆる「顔剃り」ですね。
クレンジング、コラーゲンパック、ヘッドマッサージなどもついて
とっても気持ち良かったヽ(^o^)丿そして、お値段がとてもリーズナブル。
50才(←くどい?・笑)になっても
お肌ぴかぴかの笑也さんに負けないよう(戦っているのか?)
メンテナンスしてみました。

お父様な笑也さん

公式ホームページに情報がアップされていた「こころの再生」百人衆メッセージby
市川笑也
なにか、笑也さんが「お父さん目線」で、
モノを語るって不思議な感じがする。
出会ったころは「きれいなお兄さん」な笑也さんだったけど
最近、笑也さんのこと
自分の息子のような気がしているので(は?)
笑也さんが息子さんに対して気になること
全部、笑也さんに対して気になるの(!)
もちろん、具体的事象は違うのだけどベクトルは一緒(笑)
笑也さんが、安全で安心して日々を送れるように
いつも、いつも、願ってますよ。
PCかちゃかちゃいじっていたら、どっかから出てきた記事
かわいいのでアップ
http://www.chunichi.co.jp/kodomo/report/20020616.htm


東海道中膝栗毛 初日開幕!

初日開幕おめでとうございます!
初日観劇の友人からの速報によると
気楽に大笑いできる、突っ込みどころ満載のお芝居だそう。
笑也さんの○○○も聞けるとか(笑)
猿三郎さんのブログによると
昔の旅行会のたんから芝居のような感じでもあるようで
なにかどう炸裂!?しているのか、楽しみです~!!

東海道中膝栗毛

>平成21年5月11日(月)~28日(木) 中日劇場
いよいよ週明けには開幕。
3役楽しみです。特に笑我って・・・(~_~)!?
なにか、ネタ合戦になりそうな予感。
もし、私の記憶が正しければ、
猿之助さんの旅行会のとき、東京から軽井沢行きのバスの中で
昔の舞台のビデオをかけて下さっていたのですが、
モノクロで、播磨屋さんとなさっていたのが
このお芝居だったような?(曖昧です)
かなりコミカルな内容だったような…
遠征は初日あけてから少し先ですが、
どんな舞台になっているのか、期待してます!!

歌舞伎美人
◆5月中日劇場『東海道中膝栗毛』出演者が意気込み

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ