市川笑也ファンnote

笑也さんに纏わることをメインに、 演劇関連・日々の徒然も織り込みながら綴っています。

歌舞伎、演劇の舞台のことを中心に、その徒然に心にとまることの記録。

2010年12月

南座 三月花形歌舞伎『獨道五十三驛』


南座 三月花形歌舞伎『獨道五十三驛』


本日付で歌舞伎美人にアップ。配役詳細はまだ。





◆南座 三月花形歌舞伎『獨道五十三驛』


仮チラシが掲載されてます。


今日、ウチにも到着しましたが、裏は真っ白です。


やはり、その他の配役は記載されてません。


団体予約が始まっているということは、


日程・時間割は、今後変更はないと思われます。





南座4月~5月の予定もアップ!!





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




「JIN-仁-」レジェンド!!


東京国際ドラマアウォード 最優秀賞受賞記念「JIN-仁-」レジェンド


~タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、


超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタテインメント!~


だそう(笑)





ふだん、あまりテレビを見ることのない私ですが、


これは、面白くて、可能な限り見ていたな~。


今日も、帰宅後、21時頃からの視聴だけど、


PC作業の傍ら、ながら見。





タイムスリップ系というか、医学系というか


ちょっとタカミヤ想い出す?





昨夜も、猿之助さんの映像が出てる~とメールを頂き、


途中からだったけど、芸能花舞台にチャンネルを合わせた。


黒塚の後シテと、タケルの大アップ熱演映像に、胸が熱くなりました。


懐かしい様々な時。





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




南座 歌舞伎公演情報


番付に掲載されている歌舞伎関連興行のみアップ。





◆3月


3月3日(木)~27日(月)(予定)


開演時間 昼の部11時/夜の部16時(予定)


市川猿之助演出 三月花形歌舞伎 


猿之助四十八撰の内


『獨道中五十三驛』


市川右近十五役早替りならびに宙乗り相勤め申し候


特別席14000円 一等席12000円、二等席8000円、三等席4000円


※すでに団体予約は受付中~。


仮チラ取り寄せてますので、到着したらアップしますね。


◆4月


4月3日(日)~17日(日)(予定)


『坂東玉三郎特別舞踊公演』


4月22日(金)~27日(水)


『第十九回 歌舞伎鑑賞教室』


全席自由席3000円


◆5月


歌舞伎ミュージアムat南座


猿之助歌舞伎の魅力





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




八戸せんべい汁2


ちょっとだけ、盛り付けに気をつけてみましたが。


レフ板変わりに、白背景にしてみましたが


逆に色飛びで、分かりにくいって(-.-)?





f:id:haruakebono:20101221215938j:image





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




ルテ銀続報


只今、通勤車内。携帯から歌舞伎美人さんのニュース読んで知りました。


坂東玉三郎特別公演、元旦特別追加公演決定とのこと。


昨日付けで発表、本日10時より発売開始です。


ネット環境、利用スタイルにより、


チケット戦線(!)での、有利不利もあるかもしれませんね。


なるべく共有可能な情報は発信する目的もあり


ブログを運営していますが、


ルテ銀チケット取りにくいようですね~。


もともと、席数も少ないですし。


他の一門の役者さんファンの方から


チケットについて相談も受けましたが


今回は、なかなか、お役に立てそうもありません。


ごめんなさい~m(__)m





おもだかからは、私が分かる範囲では、配役に名前がある猿弥さんと、


自身のブログで公表されている猿四郎さんのご出演。


<追記>


笑野さん、猿紫さんも。


☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




南座プチ情報


今月は、遠征不可のため、帰京の友人よりプチ情報。


笑也さんは、玉三郎さんの手を引いて、


花道から一番の出とのこと。


拵えもよく似合い、笑也さん、笑三郎さん、春猿さん、吉弥さんと


たおやかな美女たちが、大和屋さんを盛りたて


それは、それは、華やかな舞台だそう(^^)/





この45分のために、京都行ってきました~と(笑)


ファンってみんな、そんなものかもしれませんね。





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




せんべい汁デビュー


知る人ぞ知る、


知らない人は、八戸出身者でも知らない


B1グルメ八戸せんべい汁。


見本の盛り付けとエライ違いますが、完成~。


具材を掻き回したりしない方が良かったかな~?


シャモロックは、昨夜頂き、


本日、カニ入り~&カニ味噌付き。


美味!!!


f:id:haruakebono:20101220210104j:image





f:id:haruakebono:20101220205957j:image


☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




中日劇場!


地元の方は、劇場ポスター掲示をご覧下さい(^^)/~


◆今月南座の番附の三月南座公演案内も注目!








☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




御歳暮到着


f:id:haruakebono:20101210141332j:image


若干フレーム合成がずれてます…m(__)m





八戸せんべい汁研究所


 地元の方でも知らない人もいるという、八戸が誇るB1グルメ!?


 私も、このたび、初めて頂きます~。





☆一日一善(笑)!ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村




ル・テアトル銀座 1月代替公演情報 2


歌舞伎美人に正式に、演目と配役が掲載されました。


◆詳細は こちら




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ