市川笑也ファンnote

笑也さんに纏わることをメインに、 演劇関連・日々の徒然も織り込みながら綴っています。

歌舞伎、演劇の舞台のことを中心に、その徒然に心にとまることの記録。

2012年05月

松山市立子規記念博物館友の会 イベント情報

新道後寄席2012~10周年記念~

平成24年度 新・道後寄席ゲスト(全6夜+第6日昼の部)

・第1夜:7月27日(金)イッセー尾形
・第2夜:9月29日(土)市川笑也
・第3夜:10月20日(土)有馬稲子
・第4夜:11月9日(金)松尾貴史
・第5夜:12月1日(土)夢枕獏
・第6日:2月16日(土)立川志の輔 昼夜2回公演

◆イベント詳細、チケット購入方法などは
松山市立子規記念博物館友の会ホームーページをご確認下さい。

往復はがきによる先行発売の申し込み受付は6月16日(土)必着。

※全国に広く周知する目的でホームページ上に
イベント情報を掲載されているとのことです。情報提供の許可を頂いています。
拙ブログも、ひとりでも多くの方に笑也さんの活動を
個人が情報収集できる可能な範囲でお伝えすることを目的としています。

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

浅草お練り webニュース

毎日jp
ORICON STYLE
スポーツ報知
日刊スポーツ
スポーツニッポン
産経ニュース

今日は、ワイドーショー参戦(笑)
本日の徹子の部屋がちょうど亀ちゃんで
TBSの「ひるおび」がかなり特集的に
襲名のことを取り上げていたのを見たあと
テレ朝へ。
懐かしの映像とのことで、亀ちゃんの初舞台をはじめ
ロンドン公演やその他の舞台、
初演のヤマタケ映像、猿之助さんが徹子の部屋に
出演したとき(87年)の映像、昨年の小栗判官の
宙乗り映像で笑也さんの照手まで、おもだかファンには
嬉しい番組構成でした!!

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

浅草お練り 5/11


2012年5月11日(金)10:45に浅草寺雷門前より出発予定

◆詳細はこちら

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

扉座講演情報

東下りで笑也さんの魅力を引き出してくれた
横内さん主宰の扉座公演情報です。

祝 東京スカイツリーオープン!すみだパークExpo
扉座第50回公演
『つか版・忠臣蔵~スカイツリー篇~』
原作:つかこうへい
脚本・演出:横内謙介

・6月15日(金)~24日(日) すみだパークスタジオ倉(そう)
・6月30日(土)~7月1日(日) 厚木市文化会館

☆襲名興行の合間に(笑)チケットお願いすみ~


再演決定
レイネットプロデュース
音楽劇
『オリビアを聴きながら』

脚本・演出:横内謙介
音楽監督:尾崎亜美
・8月22日(水)~30日(木)予定 青山円形劇場


☆この作品は昨年観てめちゃくちゃハマリました~。
も~舘様が反則過ぎた~(←褒めてます)

扉座オフィシャルホームページ


この先タイトルが「天下茶屋」由来のお芝居も・・・
人情噺シリーズとして
また、笑也さんの出演があると嬉しいのですが~


☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村









テレ朝ニュースでお練りの動画が見られます

療養中の猿之助がお練り参加


☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

祝☆リリック創立26年目 オリクラの衣装でもお馴染みの時広真吾さん

本日、2012年5月1日で、時広真吾さんの
Fashion office:Lyric創立26周年目だそうです。
おめでとうございます!!
初めての出会いは、右近さん笑也さんご出演
栗田さん演出のマクベス。
笑也さんの衣装の色に合わせた色のお花を使って、
ファン有志でスタンドフラワーを贈りたい旨
ご相談に乗って頂いたのでした。

以後、いくつかの時広さんが衣装を担当された舞台を
拝見させて頂いてます。(そのほとんどは、りゅーとぴあシリーズでしたが)

20100921115420

すでに風を孕んでいるような
その着用者を待つばかりの佇まい。
(掲載許可を頂いてます。転載は固く禁じます。)

◇参照 時広真吾作品集

花軍(はないくさ)・華
笑也さんがオリクラで纏った同じ衣装を
別のモデルさんが、また違った意匠を放ちながら・・・


オリクラ有志
イメージに合ったかな?上野文化会館2010.11.27


最新刊は
「美し男たち・預言ー青蓮」
時広真吾モードギャラリートップページへリンク

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村





静岡市民文化会館 歌舞伎講座

巡業公演に先立ち、歌舞伎講座が開催されるようです。

歌舞伎講座

午前の講座 ① 7/8(日) 10:30~12:00
午後の講座 ② 7/8(日) 15:00~16:30

松竹大歌舞伎

昼の部 9/2(日)
夜の部 9/2(日)

◆詳細は静岡市民文化会館の自主事業のご案内をご覧下さい。

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村





二代目市川亀治郎大博覧会お練り 各役者さんのご挨拶

エンタメターミナルに掲載されています。

そうそう、笑也さんナッシングとか言っていた(笑)
私の後方に居た方々が、女形さんなんでしょ?気さく方ね~
とか言ってましたね。

☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ