市川笑也ファンnote

笑也さんに纏わることをメインに、 演劇関連・日々の徒然も織り込みながら綴っています。

歌舞伎、演劇の舞台のことを中心に、その徒然に心にとまることの記録。

2013年04月

お誕生日おめでとう

昨日4月13日に実バースデー(実際生まれた日)を迎え
本日4月14日公式バースデー(戸籍上の誕生日)

祝★54歳

おめでとう!!
今日も一日、良い時を。

初めて舞台を観たのが85年12月、初めて会ったのは翌86年。
4月の明治座だったかなー?26歳から27歳になる4月。
ちょうど、貴方の年齢の半分の年月を、共に(?)過ごしてきたんだねー。

50代なんて、いや40代だって想像もつかなかった。

あまり「役者」って感じはなくて
「歌舞伎業界」に勤めている、綺麗なお兄さんって印象。
でも、年齢は貴方の方が上でも、いつの間にか精神的には追い越していた?!
ってこともないか・・・実はお互い子供なのかしら・・・
 
貴方が「公人」であることを気遣って
私のほうが少し、大人の女の対応をしてあげたんだよ。分かる?

誰も言わないことも。

私が居なくなったら誰が伝えるんだろう。
本当のこと。大切なこと。

次はゾロ目の55歳、そして、二代目笑也名乗り35周年も
見届けないとね。

笑也さんの良いところは、健康なこと(腰は痛くても!?)
私もまずは貴方の健康を祈ります。
そして、舞台に立つことが、幸せなときであるように!!

※で、博多座4日めで、みやず姫900回???


☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

4月、笑也さんのお誕生月

しばらくネットが使えなかったため
御園座楽も過ぎ、クローズアップ現代(笑)に
言及するタイミングも逃し、いよいよ、こんぴら初日を迎えるわけですが・・・

クローズアップ現代、短いながらも、「今」の市川笑也が
端的に、まさしく「クローズアップ」されていましたね。

19歳で研修所の門を叩き、今春、54歳を迎えるということは
35年間この世界に携わってきたということですね。

時の流れは偉大ですねー。


☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ