140102_1538~02140102_1542~01














                
                                                 (若すぎるでしょう・・・笑也さん。いつ?・笑)

新年あけましておめでとうございます。

なかなかオンタイムで記事がアップ出来ないにもかかわらず
ご訪問下さる皆様ありがとうございます。
昨秋の国立も明治座も中途半端なままに終わってますが
2月くらいに?!少し余裕が出来る(かもしれない)ので
補足しようかな~と思ってます。

今日、歌舞伎座夜の部はNHKの中継があったので
ご覧になった方も多いかも?急遽、出演が決まったので
どのくらい出番のある役なのかな~と思っていたら
なかなか、良い役でしたね。得意中の得意「健気」な女。

染五郎さんのお役が「なかむらしんじろう」なので
音だけ聞くと(役名の漢字は「信次郎」なのですが)
やっぱり信二郎さん(現:中村錦之助)を想い出してしまうわ~。
若い頃、笑也さんと絶世の美男美女コンビだった・・・

歌舞伎座が新しくなって、初めて足を踏み入れました。
地下のお土産コーナー?も。
同行の友人もおもだかファンのため、一門がずっと出てなかったから
新生歌舞伎座初。珍しくてあれこれ撮影。
ロムに来てくれた皆さんにもお裾分け。

140102_1608~01140102_1609~01












お正月仕様の一階正面ロビー

140102_1616~01












二階NHKさんコーナー?!
↓↓
140102_1616~02




















テレビ観てないから分からないけど
ここがインタビューコーナーとかだったりしたのかしら。

幕間めでたい焼きコーナーにもカメラが!
売りきれで買えなかったわ~

140102_1905~01











☆ブログ村のランキングに参加しています。
 バナーをワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

いつもは外で買ってくるお弁当。
お正月なのと、笑也さん新歌舞伎座初出演のお祝い?ということで
同行者と奮発して!食堂を予約。お碗の模様はもとより
かまぼこまで定式幕柄で大うけ!美味しかったです。
140102_1805~01140102_1806~02140102_1811~01