June 29, 2006

蜜蝋が終わったら

f8e69dd5.jpg今週も頑張ってます、ブログのアップ。というか、一週間が早すぎです、涙。
さて、今週はキャンドルナイトで使った蜜蝋が残りわずかとなり、いよいよ夏が来るんだな〜と、夏休みの予定を考えはじめた所です。
予定と言っても実家への帰省の調整あれこれ。せっかく帰るのだからいろいろと友達に会いたいし、観光もしてみたいのが毎年のこと。ここ数年、夏の私の定番は実家帰省からお姉ちゃんの家にもお泊りして、姉宅を拠点に大阪、神戸の友人の顔をみて回り、京都の市に行き、イノダコーヒーで甘いカフェオーレを頂き、鞍馬山に登って空を見る!
今年もこのコースにしようかなと思っています。久々に帰る関西は今から楽しみです!  

Posted by emma11 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)

June 21, 2006

石皿で模様替え

d2b1dc8e.jpg頑張ってブログアップしてます!
さて、前々から欲しかった石皿を遂に購入しました。
これまでタイミングを逃し続けてきたので、見つけた瞬間に即決でした。
購入後、洗って乾かして、触って眺めてと嬉しさを噛みしめ、そして使ってみることにしました。
お初のメニューはタンドリー風の焼き野菜とチキン。チキンの黄色とお皿の黄色、野菜の緑が想像以上にカッコよく、そして実においしそう。買ってよかった〜、ほんとによかったです。
でも一つ悩みが、、、なんと食器棚に入りません。さて、どうしたものかと思案中。
この手の大きさのものはうちでは食器棚の外に置く事が多いのですが、私としては飽和状態の食器棚を再検討する機会を与えられたような…。部屋の模様替えをしたいな、とそのままになっているのでいいチャンス?!まずは石皿を眺めて夢を広げてみよっと!  
Posted by emma11 at 16:39Comments(1)TrackBack(0)

June 13, 2006

憧れの椅子生活

6afab078.jpgブログのおさぼりで自己嫌悪。
友人知人から「どうかしたの」メールを頂いたりしていました。
みなさん、ご心配掛けました。わたしは相変わらずで「どうもしていません」。
ただブログアップの時間がえらく掛かることで遠のいていたのです。
だってブログのサイトを1ページめくるのにのに30分とか掛かってしまうんです。
これってなんでしょう?!ふ〜〜。
この問題を抱えてはや半年。季節はすっかり変わり、我が家のおこたも無事に押入れに収まりました。おこたの季節が終わったら椅子生活に変えようと思い、スタンバっているのが写真の椅子。なんか田舎の食堂とかには必ずありそうね。じゃんじゃん使っても壊れなさそうで、こじんまりしていて使える奴です。最初に2脚購入し、余裕が出来た時に1脚ずつ買い足しています。こんな買物の仕方もなかなか楽しいものです。
4脚揃ったら憧れののテーブル生活なるかっ!?つづく  
Posted by emma11 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)